忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GREEの「ハコニワ」というゲームにはまっている I です、こんばんは~

今日から、00の機体の製作に戻りますyo。
今回製作するのは、コチラ
↓↓↓
DSC_0199.jpg






















アルケーガンダム

今まで製作したMSとはちょっと違った造形なので楽しく作れそうです~

さて、製作に入ります!
まずは・・・洗浄
↓↓↓
DSC_0200.jpg






















乾いてから(実は半乾きでしたが)仮組みへ。

ペーパーがけはせず、ゲートだけ綺麗にとって組み立てにはいりました。

本日は、上半身まで。
↓↓↓
DSC_0203.jpg






















予想通り、(Iが)今までに作った00の機体の構造とは大分違いました。
特に肩関節。
PCパーツを多用して可動域を確保しています。

そして、このパーツ
↓↓↓
CSC_0204.jpg

























その小ささに驚愕。
どの部分かと思えば、・・・・
↓↓↓
CSC_0207.jpg

























顎でした。

最近のガンプラはどんどん色分けが細かくなってますな!

明日は、下半身の仮組みです~

そうそう、今日GETしましたー!
↓↓↓
DSC_0208.jpg






















実戦配備型よりこっちのほうが実は欲しかったのです。

気になるエフェクトパーツですが
↓↓↓
DSC_0209.jpg






















大きい!!!・・・けど、予想以上にぺらいです。
積みます←

1クリックで応援していただけると、明日の製作への励みになります!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
HGアルケーですかぁ。自分も組んで遊んでいたのですが、間接の磨耗が激しいですね(泣 自分は磨耗だけで済みました)。後ファングが再現されていないのは仕方ない事なのですが…。…Iさんなら…ねぇ!?(ナニ
話は変わりますが、旧ザクどうなりましたか?凄く拝見したいのです!
タック 2009/09/04(Fri)21:51:11 編集
Re:無題
こんばんは~、コメントありがとうございます!

>後ファング

確かにかなり残念ですね。
ん~、ファングの製作・・・・難しそうですが、ちょっと考えてみます。

>旧ザク

うわー!すっかり忘れていました!!
写真UPするとか言いながら忘れてて、すみません(汗)
出来れば今日UPしますね~。
【2009/09/05 18:51】
無題
アルケーガンダム!!ダブルオー中では一番好きなガンダムかも。ガンダムらしくない所だったりサーシェスのキャラもヤバいし!最近のHGはパーツもポリキャップも小さくなってきてるね。年のせいか組むの辛いっす(笑)。。僕も今日セラヴィと7号機、オーガンダムげっとしに行ってきます!!
digi 2009/09/05(Sat)05:39:10 編集
Re:無題
こんばんは~、コメントありがとうございます!

アルケーかっこいいですよね~そして、人気がある!
かっこよく作りたいな~と。

>最近のHG

確実に、ポリキャプの量も増えてますよね。
その分、難易度も上がっているのかな・・・?と思ったりします。

>セラヴィと7号機、オーガンダムげっとしに行ってきます

行ってらっしゃい~
今月もガンプラはたくさん発売されますねv
【2009/09/05 18:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS