忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマルトロン製作の続きです~
一気に最後まで行きますよーーーーー!とんでっけーーーー!!(←え゛!?)

腕   ↓↓↓
suma04.jpg






















スラスターは大きく、ガッチリタイプですね~ボールジョイントなので可動にも問題なし。
合わせ目けしは必要ですが、各一ヶ所でオッケーっぽいですよ!

脚   ↓↓↓
suma05.jpg


























付け根、関節部分も微妙にティエレンとは違います。アヘッド系とは同じです。

腰   ↓↓↓
suma07.jpg






















腰後ろについているフィンの色分けも組み立てるだけでOK。っていうか写真の角度微妙すぎました(汗)

バックパック ↓↓↓
suma06.jpg
































ドライブ部が黒いのがイタイ!! でも、「白」って決まってるものなのかしら??箱では白く塗られてますね~
スタスターはぐりぐり360度可動!これはすごい感動ものですyo☆

武器 ↓↓↓
suma08.jpg


















サブマシンガンはビームライフルに、部品着脱で変更可。
ちなみに、大腿部に装備可能ですが、ライフルの状態でつけるとかっこ悪いかも><
サーベルは完全に透明グリップも透明。

で、
完成☆
↓↓↓
suma09.jpg








































ゲートだけ綺麗に切り取って、あとは完全に素組み。スミ入れもしてません。
かっこいい~~!!
後で絶対、綺麗に組みなおすからね~、スマルトロン君~、待っててねーーーー。

■「指プル製作記!」 様にて アヘッドスマルトロンのレビューがされています~

塗装するとよりカッコよくvvvv  やはりちゃんと組みたいーーーー

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
1クリックがかなり励みになります!1クリックお願いします!!
PR
湿度70%ってどういうことーーーッ!?
からっと晴れるか、じっとり雨が降るか、どちらかにしてください!!(←無理)
じゃないと、トップコート吹いてもOKなのかダメなのか判断がつきません(これは切実)

という訳で(!?)、今日は、スマルトロン君の素組みにGO-!

製作時間短縮のため、悩みに悩んだ結果、
「後でどうにでも手を加えられるように、仮組みっぽく、付属シールを使って製作しよう!」

って感じで4649お願いします。

表紙 
suma01.jpg








































よく見ると、そして、脇に付いてる設定とかを読むと、意外とかっこいいことが判明。
・・・べ、別に嫌いだったわけじゃないさ!

胴体
suma02.jpg





















合わせ目必要部分はあっても一ヶ所という、こんなに良い出来だったかと思うほど、よく出来てます~うんうん。
中央に組み込まれるクリアーパーツの必要性がいまいちわかりませんが、他が良いのでスルーしますwww
肩関節部分のアーマー(?)のはまり具合が、ブシドーアヘッドより良い気がします。気のせいかな~?


suma03.jpg



















っていうか、ピンぼけしてる(スミマセン)
四つ目だったとは知りませんでした。アニメじゃそんなによく見えなかったyo~(言い訳)
後頭部から出てる「ちょんまげ」がチャームポイントですねvvv
ちなみに、バイザーは無色クリアーですが、買わずに見つめた「ロボット魂」シリーズでは、クリアーブルーで塗装されていました。・・・これは、使えるネタとみた!!
パクるとします(←!!)

ここで、今日は終了。

最後に一言。
「甘くみてたぜ付属シール、綺麗に貼ればそれななりに」


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
付属シール万歳!1クリックお願いします!
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS