忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

製作中、ハプニング&悩みが多かったオーライザー。まとめに入ります!

劇中では、00ガンダムの支援機として登場。パイロットは沙慈・クロスロード(と、赤ハロ)。
支援機としての活躍よりも、00ガンダムのツインドライブ安定稼動のための合体機としての活動がメインに。

製作行程

①ゲート処理

②合わせ目消し(計11箇所、予想よりも多め。も、消さずに生かせるものもあったはず←)

③エッジのシャープ化(ひたすら尖らせる。平たいエッジはすべて鋭利にしたつもり←)

④モールドの掘り込み直し 

④部分塗装(ブルーとグレー部分。ホワイトは成形色のまま)

⑤スミ入れ(ブルー部分はブラックで。ホワイト部分はグレー) 

⑥TOPコート つや消し

以下、写真です~
横幅が収まっていないのはいつものことながら、今回はいつも以上にはみ出てます!(←えばることではなし)
o-rai20.JPG






















o-rai22.JPG






















o-rai23.JPG






















内部のセンサーも塗装しましたが、あんまり見えてないです←
o-rai25.JPG

















メインノズル、サイドスラスターは大きく可動。
o-rai27.JPG






















o-rai29.JPG




















00ガンダムとのコラボ。去年の11月の I とのコラボでもあり。
o-rai31.JPG


























o-rai32.JPG


























o-rai33.JPG







































o-rai30.JPG






















ドッキング。ダブルオーライザーに。
o-rai34.JPG





















ボリュ全体を撮ろうとすると背景からはみ出てしまいそうになりました
o-rai35.JPG



























o-rai37.JPG








































o-rai39.JPG


























GNソードⅡの連結パーツが付属。とてつもなく長くなります。
o-rai41.JPG


























以下の写真はクリックで拡大されます。
o-rai21.JPGo-rai24.JPG






o-rai28.JPGo-rai38.JPG






o-rai42.JPG










人の形をしていない機体は、何気に初の製作だったので、ところどころに製作中の悩みというか戸惑いが現れています。
ぶっちゃけて言うと、
リベンジしたいッ!!
あそこはこうした方が良かった、ああした方がいいんじゃないか、云々と言いながら写真をUPしました。
後日手を加えそうです。

以上、オーライザーでした!!

次は、ジンクスⅢ連邦カラー or セラフィム 
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
順位upが意欲upにつながる単純人間です。1クリックお願いします!!
PR
とりあえず、完成しましたッ!!
押入れの中から、00ガンダムも取り出し済み。
明日の撮影にのぞみます☆

00ガンダムを製作したのが、08・11・21とのこと。
半年経ってるんですね~、半年前の私と今の私のドッキングが起こるのですね。素敵だ。

o-rai18.JPG








































では、また明日!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
1クリックしていただけると製作の励みにかなりなります!1クリック、ぽちっとお願いします!
昨日の「ガンプラ製作禁止令」から復活した I です、こんにちは☆

昨日の分だけ、製作は進めたいところでしたが、塗装し終わったパーツに「薄め液」がかかってしまうと言うハプニングが発生。
・・・・がっくし。
事実が受け止められず、しばらく、GREEに逃げてみましたが、全く意味無し!!(笑)

ともあれ、今日はスミ入れと、それが終わったパーツからトップコートを吹いていきました。

スミ入れは、白い部分はグレーで。青の部分はブラックで。
ついでに、センサー部分も塗装~
(メタルブラック、シルバー、ゴールド を使用)
↓↓↓
o-rai16.JPG


















スミ入れが終わった順にトップコート(つや消し)を吹きます。in my ベランダ。
↓↓↓
o-rai17.JPG


















写真でみると、自分は大分バラバラの状態で吹いてるなと実感しました。

んー~だからトップコートがなくなりやすいのかなぁ・・・。
うむ~うむ~、でも、吹き残しがあるのは嫌だなぁ。うむー。要再考ですな。

これで明日、今日再度塗装したパーツのスミ入れをすれば完成!!っとなる予定です。・・・予定は未定とも

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
祝8位!!ランクUPが製作の励みになります!1クリックお願いします!!
家の模様替え作業でへとへとの I です、こんばんは☆


!注目!
「ガンプラ・HCM-Proレビュー 」様 がジンクスⅢ連邦カラーのレビューをされてます!

ガンプラ・ブログ」 様が トランザムライザーのレビューをされてます!


さて~、オーライザーですが、
ガンプラ禁止令発動(まぢ)につき、今日は製作は出来ずです(がっくし)
塗装が終わったパーツを眺め明日に備えます。

そういえば、今製作している方が多いアルケーですが、 I は購入済みです~

今の状態は、積みなのですが・・・・
↓↓↓
aruke-01.jpg


















異常なまでの厳重さ。

私がそうしたのではなく、売っていたお店で既にこの状態。
しかも、アルケーだけ

何故・・・アルケーだけ・・・?・・・

とにもかくにも、そのせいで、まだ封を開けてません。なんだかもったいなくて。
アルケーの成型がかなり気になるところですが、もう少しこのままにしておきますwww
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
未開封アルケーに万歳!1クリックお願いします!! 励みになります!
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS