忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガレージキット製作が終わり、ほっとしたところで、
・・・・ガンプラだーーーーーーーー!!!!!!

今日は、完成していたセラヴィーのレビュー(そんなカッコいいものじゃない)でもしようかと♪

セラヴィーは、他の主人公機よりも物語の最初から最後まで、活躍した機体というイメージが強いです。
パイロットは、メガネッコいやいや、ティエリア・アーデ。

製作行程
①ゲート処理

②合わせ目消し(両肩アーマー、キャノン計6つ、両足下部バーニア(?)部分、胴体)

③段落ち加工(胴体脇部分)

④アンテナシャープ化

⑤部分塗装

⑥デカール貼り

⑦トップコート(つや消し)

見ての通り簡単製作法で仕上げました。

では写真へ
↓↓↓

まずは正面から。オデブなところが好きです(←告白!?)
seravi-01.jpg


























後ろ。非フェイスバーストモード。
seravi-03.jpg





















あらゆるところからキャノンが。あぁ、早くセラフィムが組みたいであります!
seravi-05.jpg


























セラヴィーといえば「コレ」 フェイスバーストモード!あぁ、早くセラ・・・・
seravi-04.jpg


























飛ぶとこんな感じ。股関節の動きは限られますが、膝の動きはGOOD!正座は出来ませんでした。


seravi-07.jpg


























ツインバスターキャノン。ガッチリと後ろのキャノンと組めます。
横からみると、
seravi-08.jpg


















クリアーパーツが萌え!(←!)
seravi-09.jpg







































片手で「ダブルバズーカ バーストキャノン」(名前長ッ!)を持つことも可。
seravi-11.jpg


























非常に銃火器が充実しているセラヴィーです。
体格が「たくましい」ので可動域に多少制限はかかりますが、その割には動くと思います。

セラフィムガンダムとの共演をはやくやりたい気持ちになりますne★


明日は「ホビコン07東京」に行ってきます!!
次の日からレポをする予定です。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
1クリック押していただけると明日からの製作の励みになります!100%の確率ですyo!!
PR
晴天なりッ!!

この機を逃さずセラビィー完成に至りました~

ん―なかなかカッコいい☆
膝のバズーカから手が出てくるギミックはありませんが(笑)
これで主人公機3体完成でございます!
アリオス発売日が待ち遠しい!
…その前にブシドー専用アヘッドかな?



本日晴天なり。
塗装に最適!ということで、I のやる気も↑↑up。

セラヴィーの顔を塗りつつ組み立ててみました。
kao01.jpg

※クリックすると大きくなります~




どーん。

セラヴィーの顔は2つ~
一つは背中~♪「フェイス バースト モード」♪(←キモイ)

背中の顔は、モードon offで顎が下がります。
ちょっとだけですがwww
つまみがあると思いきや、ありませぬーーー。
そのことに気がつくのが遅かった私は、しばらく説明書とにらめっこをしていたのです☆(←!!)

1/144の顔と比べるとその大きさの半端なさに感動を覚えます!!
んー!作りがい&塗装しがいがありますな~

いつものことながら、I は目をグリーンメッキで塗っているのですが、それだと目立たないですね。というより、写真だとほぼ見えず! (凹)
もう少し明るい色に調整してから塗るべきということを再度確認。次のコは、そうしてみるとします☆

あまりにも背中のでかい顔に注目しがちですが、本体の顔&頭にも注目してみました。
まず一言、
すごいデブなんですけどーーーーーッ!!
・・・
ふう、すっきりv(←!!!)

背中の顔はスマートなのに、本体の顔含む頭がスマートでないことこの上なし(←言い過ぎ)
まあ、セラヴィー全体の体格をみると納得いく感じがしますが、・・・むしろスマートな頭だと凄い違和感になりそうwww
まあ、この顔にかっこよさを求めない方がいいってことでwww

さて、デブっぷりについて語りすぎましたが、I 的に超嬉しかったのが、まぢで合わせ目消し不要という点。
完璧ですッ!!
パーツ的には真っ二つなのですが、頭の頂点にカバーが乗っかるので綺麗に合わせ目が消えるのです!
残った後頭部から頚部の合わせ目は、モールドにしちゃえばいいんですよ!!
これには感動しました。正直感動しすぎて周りの家族に引かれましたがwww
これは組み立てる人にしかわからない快感ですな~♪
(こういう部分の写真を撮っとけ!ていう感じですね。てへへ。)

着々と完成に近づいています☆・・・たぶん。
そのままだとムニュっとならないので、洗濯ばさみで固定しました~
ダブル攻撃っス。

でも乾いたら凹みそうな予感がします…(汗)

こういう時、パテを使って全塗装をしたいものですが、エアブラシがないからなぁ。

筆塗装を極めてみるのもありかな??



カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS