忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後を迎えました、コードギアス。

!注意 以下ネタバレあります!















最終回は、いろんな悲しみと喜びが詰まったものとなりました(涙 ←

対峙するナナリーとルルーシュ。
ナナリーの「それが人殺しの顔なんですね」
「私もきっと同じ顔をしているんでしょう」
これは違うんじゃないかなと思った I です。
ルルーシュが背負ってきたものは、人殺しと言う言葉一つでは表せないと思うのです。
なので若干、ナナリーうざいと思ったことは内緒で。

とにかく、ナナリーが彼女なりの考えを持っているのは確かなことです。
ルルーシュはそれを知った上で、ギアスをかけ、フレイヤボタン(ちょっと違う)を手に入れます。
ナナリーへの「愛している」のセリフはお決まりでありながら、重いセリフだったんじゃないかなと。
いろんな「愛している」が詰まっていたんだよ、きっと(涙)

対空での、カレンVSスザクは白熱。
ジノは機体が動かずたじたじ。(←!!)
カレンの一撃がランスロットに決まり、爆発。
いやー、おそらく最初で最後になるだろうけど、ここのナイトメア戦闘がかっこよかった。
プラモで再現できない可能性高いけど、ちょっと全機体そろえちゃおうかなとも思ってしまったくらい。
かっこよかった~萌え(←!)

アーニャVSオレンジは、オレンジの気合勝ち
もう機体がなくても、ルルのためなら素手でナイトメア倒せそう(←!!)
オレンジはやさしいので、アーニャにかかっていたギアスをとってあげるという紳士ぶり(思い込みたっぷり)
しっかし、機体を割ってみたら出てきたオレンジ機、あれ欲しいよ。是非製品化願いたいッ!!
オレンジ、大好きだよーーーーー(こんなところで叫んでみる)

ルル「世界よわれに従え!」

2ヵ月後。・・・大分時間が経ってます。
ルルは独裁主義を貫き通してきた、うらまれるように行動してきたようです。
その上での、「ゼロ・レクイエム」の始まり。
ルルの前に現れたのは、ゼロ。ゼロは伝説のヒーロー。
仮面の下は、ゼロとして生きることを決めたスザク。
ゼロに、独裁者・魔王ルルーシュが殺されることで、憎しみの連鎖は断ち切られたのですね・・・

ルルーシュの死が、すごくリアルで。ナナリーのマジ泣きがその悲しみをさらに大きくしているという(号泣)
ナナリーが最後の最後に、ルルーシュの思いを知った瞬間に、こと切れたルルの命。
「世界を壊し、世界を作る」が最後の言葉。
重い。重いね。ルルが背負ってきたものはそうとう重かったんだなと・・・うぅ・・・涙がちょちょぎれそう。

始まった新しい世界。
「戦争にむかっていたエネルギーは今、飢餓や貧困に与えられている」
「過去にとらわれず歩きだせる」
結果的に、スザクであるゼロはナナリーのそばにいます。
まさに、一番最初にルルが願った姿。叶った願いとして受け止めていいですよね?(ポジティブ思考推奨)
アーニャとともオレンジを栽培している(そして収穫の時!)オレンジことジェレミアに乾杯ッ!!!
まさに、戦争がない世界の象徴じゃないかと思うのです。

全25話のコードギアスは終了。
なんだかんだ文句言いつつ最初から最後まで観ました。
主人公死亡というこれだけでは最悪とも言える最後でしたが、流れからみてみると、納得いくというか、素直に受け止められる最後だったかと。

最後に、
ロロ LOVEッ!  オレンジ 最高ッ!

ありがとうございましたー。
PR
あーうん。そっか!オレンジ最高!(←え!?)

!注意 以下ネタバレあり!!管理人 毒舌です!














フレイヤ連射な今週のコードギアス。
策としてナナリーにボタンを押させるシュナイゼルに怒りを感じずにはいられぬー。ムキー。
オレンジやスザク、ピンクランスロットにのったC.C.も出撃して対抗するも、
黒の騎士団に背後をとられ、アバロンは撃たれちまいます。

ランスロットVS藤堂はランスロットの勝ち。
ランスロットVSジノ は延長戦へ。
ランスロット明らかに最強だな。ちょっとつまらない。
ってか、スザクと書かない自分にビックリ、あー、多分、今ランスロット組み立てているから「ランスロット」が先行してるのねーうむうむ。

先週なにやら作っていたニーナは完成させたようです、対フレイヤを。
なんだか成長したようですよーこの子は。ルルとちゃんと話しをして、過去を受け止めているのですから。
んんー、いい傾向☆(何者!?)

さて、フレイヤを攻略し、さらに止めを刺すべくガウェインに自ら乗るルルーシュ。
やっとあの帽子をとりましたよー長かったなーこの衣装との付き合いも(←!!)
乗り込むまでの、C.C.との会話にはLOVEを感じない訳がないv
C.C.は惚れたようですね。会話中に目がウルウルしてるし。ルルに。いいんじゃない?
カレンは嫉妬なのですかーどうやら違うよう。ジノとか・・・ふむ(そんな考察いらない)

ガウェインにフレイヤをナナリーに撃たせるシュナイゼル。うきーーー(怒)
それに対して、ルルーシュ、ロ〇ギヌスの槍を使います(←!!)
スザクは、綾波〇イちゃんですかーーーーーーッ!!!
どっちかと言えば、ルルがレイちゃんでお願いしますッ!!(土下座)

さ、さて、ロンギヌスのや・・・、いや、みんなの思い(テキトーに省略しすぎ)をのせてフレイヤへ。
フレイヤ消失。成功!!
ルルーシュの頭脳とスザクの腕がよかったらしいですよ?(聞くな)
シュナイゼルはダモクレスを捨て、ナナリーを犠牲に自爆する策にでます。
もうまさに、サイテーなキャラになってますシュナイゼルよー。

おっとー。先週撃たれたコーネリアは生きていたようです!
そういうところの詰めが甘いな、シュナイゼル。(こんなコメントしている I が一番黒い)
コーネリアのそばには・・・
ギルフォード!!生きてた生きてたよッ!!
髪の毛おろして、サングラスかけて、怪しさ120%だけど生きてたーーー!!(号泣)
コーネリアに「姫様」と声をかけるギルフォードをそれを受け止めるコーネリアの姿に感動。
素直に感動した(・・・)

まだ生きているシンクーの前に人質だった天子達とさっきまでルルのそばにいたサヨコさん達が。
ここは、サヨコは嘘をついている、という見解でよろしいのかな?
最終回への布石的なものと見た!(多分はずれる)


逃げるための飛行機に乗り込むシュナイゼル。
そこに罠。キタで。ルルーシュの罠がッ!
チェックメイトをかけられたことを認めたシュナイゼル。
そして、キタ。
ルルキタ。
あっさりギアスをかけられるシュナイゼル。
「ゼロに仕えろ」とな。何故ゼロなんだ?ゼロレクイエムに関係あるのかなー。
とりあえず、勝負ついたみたいー。
・・・本当にあっさりと。
そして、乱心(いつもだけど)したディートハルトはシュナイゼルに殺されるというオチ。
ディートハルトがリアルすぎる死にっぷりだったので一瞬引いちゃいましたが。
ところで、捕らえられているカノンが姫に見えるのですが?(聞くな)

フレイヤボタン(何かが違う)を持っているナナリーのもとにルルーシュが。
ボタン拾えてたんだねと思ったら、
・・・・ナナリーの目が開いたーーッ!!
クラ〇が立ったー!を思い出した瞬間。
ナナリーが見てるよ。見てるよ、兄さん!(←!)
自力で、若本皇帝のギアスを解いたようです・・・
すげー。ナナリーすげえよ。
この状況で、ナナリー VS ルルーシュ となりました。
来週、お兄様はどうでるのですかーーッ!
限りなくクライマックスdeath。

!注意 以下ネタバレあり!


















オレンジが空から登場して始まった今週のコードギアス。
やっぱりナナリーは生きてましたー。シュナイゼルの策だったようです。
東京疎開の壊滅を予測してでの行動だと思うと怒りMAXー10くらい(微妙・・・)
やはり生きていたサヨコさんは自力で助かったぽいですね。
さすがくのいち。

敵として現れたナナリー。
くぅ・・・ナナリーに「お前のためではない」と嘘をつくルル-シュがー・・・健気だと思った一瞬でした。
・・・いつの間にか I はルルーシュを応援しているという罠に今気が付いたですよッ!!
ロロが死んだときはあんなに憎かったのにー・・・無念。
ロローロローーーーーー!!!(叫ばずにはいられない)

スザクはルルーシュの剣となるようです。
そして、C.C.に盾になれと、・・・・おなごになんてこと言うんじゃーーーー!!
お前一人で、盾と剣になれッ!(無理)

!?
!!!??
な、なんだこのシュナイゼルの腹黒さは!?
フレイヤを一気に撃つだと!?皆生きてるってナナリーに嘘をついたと!?
コーネリアが反対するのも分かるゼ。
って、コーネリア撃たれた!?撃たれちまったーーーーッ!!
お亡くなりになったようで・・・この時点でシュナイゼルは完全なる敵として出来上がったわけですな。
あー、好きキャラがどんどん死んでくよ・・・ブルーだぜ。

サヨコさんとオレンジは、ルルーシュにつかえるよ同盟を組んで幸せそうです(若干語弊あり)
こういうシーンがあると救われた感がうまれますね!

ルルーシュは決断したようです。
名前だけでは相当笑える「ゼロレクイエム」のためにナナリーと戦うことを。
成長したと思うのです。限りなく独裁的なルルは他の人の考えることが出来る子に。
この時点で、ルルーシュは主人公の座に君臨したのです(いまさらじゃね!?)
ルルとC.C.は共犯者というより恋人っぽくなってますね。
カレンはジノといい雰囲気だし。うむうむ。

決戦の前に、いろんな方の今が流れます。
ピンクランスロットとか。(趣味悪い・・・おそらくC.C.が乗りそうdeath)
藤堂さんとの会話のあと頬を赤らめる千葉さんとか。(告白して、実ったのか恋!?)
お腹に手をあてるヴィレッタと扇とか。(ベ、ベビーーッ!?こんな事態でよくつくったなー
もうツッコミどころ満載ですな!!

さて、決戦の時来たり。
明らかに変な剣を掲げているルルの姿は流してあげてください。
両者陣形攻防。なんとかの陣とか・・・一瞬無双のお館様VS謙信を思い出したです(そんなの関係ねえ)
ルルの火山攻撃(テキトー)に黒の騎士団撃沈。
扇はベビーとヴィレッタのことしか考えていないというウザさ100%。だからやられるんだよッ!!喝ッ!!
いよいよフレイヤを使います。
本当は大勢の人が死んでいることを知らないナナリーに撃てというシュナイゼルが憎い。
極悪人シュナイゼル。悪のレベルが上がったよ!(・・・・・)

フレイヤをどう攻略していくのか来週に続きます。
予告だとまたスザクがウザクになりそうな予感(UZEEEEE)

はぁ!? な感じの今週のコードギアス。


!注意 以下ネタバレあり。!




















皇帝のルルーシュ。そして、その騎士としてスザクが現れる。のですが・・・
二人とも衣装がおかしいYOッ!! センスZERO
庭(?)で、ルルーシュ、スザク、C.C.、ロイドさん(何故!?)が話している場面では、
my sisterが「違う番組になってる!」とツッコミを入れるほどの違和感を隠しきれませんでした(w

若本皇帝のラウンズが、現皇帝のルルーシュに歯向かいますが、
あっさりサクッとスザクが片付けます。強いねスザク。でも、そのパイスーもどうかと思うよ?
ジノだけが生き残ったようですが、今後彼が活躍する場面があるかどうかが微妙じゃないですか?(聞くな!)
それに、何故アーニャはシュナイゼル達と一緒にいるんですか?(だから、聞くなって!)

さてさて、超合衆国に参加したーいというルル-シュの申し出に、その審議がアッシュフォード学園で行われることになります。
変な服をきたルル-シュにリヴァルが問い掛けるシーンは泣けるじゃねえか。
リヴァルがー、リヴァルが可哀想すぎるーーー(涙)
友達じゃなかったのかよーールルーシューーッ!!
なにも答えないルル-シュに怒りMAX(←!)
結局リヴァルは、すげぇ武器を作って命を狙われてイモジャーを着ていたニーナと一緒に逃げようとしますが、ロイドに捕まっちゃうというオチに。
というか、ロイド、ルルーシュ下ですごい活躍してるな~まぁどうでもいいけど(←ロイドfanを敵にまわした予感)

カレンはルル-シュに自分の思いをぶつけますが、ルル-シュはスルー。
ひでぇ男だー。カレンの「さよなら」発言を支持します!

民主主義ではなく独裁主義を貫き通そうとするのはルル-シュの本意なんですかね。
そうでなくとも、ランスロットを使っての脅しは汚いよ。汚すぎる。卑怯者ーーーッ!!(ちょっと言い過ぎ)

「フレイヤ使われた情報」にビビるルル-シュ&スザク。
シュナイゼルが動き始めました。ナナリーを連れて、・・・・?
・・・って、生きてた!? ナナリー生きてたのか!?え!?本物!?
ちょ、超衝撃なんですけど。
公式HPのナナリーに「死亡」と書かれていたのは真っ赤なウソですか1?
ある意味、制作者の罠にはまってた感じですか、そうですかー。
・・・・ならば、ロロも生き返らせてくださいませーーーーッ!!
ルルが弔ったシーンがあるから無理ですか?そうですかー・・・
納得いかねえよ(号泣)ちくしょうぅぅ。

さてさて、予告をみると、小夜子さんも生きてたっぽいので、ナナリー生存は確かのようです。
いや、いいけどさ。ナナリーがいることの方が最終的にルルには良いことだと思うので。
しかし、シュナイゼルも卑怯だ。人の弱みをつくなんて。
つーか、何考えてるんだこの人は。

ということで、来週は「シュナイゼルの仮面」というタイトル。
よし!来週はシュナイゼルの腹のうちを見せてくださいませ!!
是非知りたいdeath。



カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS