忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯医者が嫌いと再確認した I です、こんばんは~

オラザクに挑戦した8月。熱い夏になりました!
今日は、完成したザク I をお披露目です。

↓↓↓
DSC_03220001-01.jpg








































ザクver2.0を基にして、ザクIを作りました。
鋳造装甲とウェザリング、ウォッシング、パステルでのシャドーに挑戦。

写真は・・・若干あおりすぎましたかな???

DSC_03300001-03.jpg







































右足には、携帯デコレーションシールを使って、龍を這わせてます。
(やってみたかったこと其の一です)
DSC_03400001-05.jpg







































「龍」を映えさせるように、モールドは必要最低限にしたのですが・・・あんまり効果はなし??
DSC_03430001-06.jpg







































間接部分で見える内部構造は、ところどころゴールドで塗装、キラキラしすぎないようにウォッシングで色を抑えてみました。
DSC_03550001-07.jpg








































DSC_03680001-09.jpg








































DSC_03710001-10.jpg







































バズーカは「カンペキ塗装ガイド」を参考にしつつ、ドライブラシでグラデーションをかけてみたのですが・・・難しかったです。


と、こんな感じに仕上がりました!
自分的にはやってみたいことをやってみた!という満足感はあります~
が、エナメル塗料を結構使ったので、2箇所くらいひびが入ったのが悔やまれます><
下地処理が不十分だったのか・・・まだまだ勉強不足っす。

しかしながら、こうして全力で作ると次は何をつくろうかと意欲がUPしますね!
結果はどうであれ良い経験ができました。

応援してくださった方々、ありがとうございましたッ!!


 I のガンプラ製作はまだまだ続きます!1クリックで応援していただけると嬉しいです。
PR
こんばんは、 I です。

生きてます。
・・・更新をサボっていた訳ではないですよー!ひたすらガンプラってました~~~~

頑張った甲斐があって、ザク I は完成しました!
いろいろと事件は起きましたが、なんとか形にすることが出来て一安し・・・

と、いうわけにもいかず、本日、撮影。
土日をはさむので、月曜(8月31日)の速達で出します!!

ぎりぎりだー(締め切り9月1日消印有効)。

送って一安心したところで、ブログにも写真を載せようかと思っています。

そして~、
明日は、キャラホビでストレス(?)発散だーーーーーーー!!!!!



あとひと踏ん張り!頑張るぞーー!!1クリックで応援していただけると嬉しいです!
ガンダム expoに行けなくて残念無念の I です、こんばんは~

レポ →http://www.moeyo.com/2009/08/gundam_big_expo_kaizyou.html ( moeyo.com さま)

やはり注目はユニコーンですかね~。1/10のユニコーンガンダム見たかった!
キャラホビでまた登場してくれるのを期待します。

さて、ザク I の製作のほうは、昨日に引き続きチャレンジしました。

「鋳造装甲」
・・・漢字の読み方が最初わからなかったのですが「チュゾウゾウ」です(←読めないのはお前だけ)

以前に勧めていただいたコチラの本を参考にしました!
↓↓↓
zakuwan-18.jpg

































最近 暇な時はいつも読んでます!
「こんなかっこいいの作ってみたいー!」って思いますよ?(←聞くな)

加工に使うのはこれ等
↓↓↓
zakuwan-17.jpg






















ラッカーパテを薄め液で溶いて、筆でパーツの表面をたたくようにのせていきます。

筆は、この加工用に作る必要があるのですが、「ドライブラシ用」筆で代用しました。
が!結構 強くたたきつける必要があるので、筆がすぐに駄目になってしまいそうです(汗)

乾かしてはまた叩きつけて、を繰り返し、
完全に乾いたら 600番ペーパーヤスリで表面を「少しだけ」ならして、
で、こんな感じに。
↓↓↓
zakuwan-19.jpg






















んー! ごつごつした装甲が何ともザクに似合う気がしません?(←聞くな×②)
エッジを削ったほうがより「鋳造装甲」っぽくなるんでしょうね・・・・ふむふむ。
ちなみに腰アーマー部分ですyo。

さてー、今後の予定を立てて・・・・
・・・
・・・・
えーーー!!!!結構ヤバイです!!!!間に合わせろ、私!!!!!!!!


今週は走ります!!!!1クリックで応援していただけるとガッツもUP!
地元の祭りでかなり久々に浴衣を着た I です、こんばんは~
十何年ぶり?・・・か??

今日は、昨日宣言したとおり(珍しく)、モノアイ製作をしました!
キットのモノアイは使わずコレらをメインに新たに作りましたyo。
↓↓↓
zakuwan-13.jpg























バーニアパーツは、外側に広がるような形をしているのですが、そのまま使おうとすると大きすぎます。
と、いってももう一段階小さいものにすると、小さすぎる印象があると。

なので、周囲をやすりで削って外周を小さくしてみました。

そして、H-アイズ。
このままだと、ヒケがあるということで、紙ヤスリ1000番1500番でやすりました。
↓↓↓
zakuwan-14.jpg
























が!白くくもったーーーー><
そこで、「スーパークリアー 光沢」スプレーの登場です!!
こいつを吹くことで透明度UPを狙いましたが・・・・成功!!!!
↓↓↓
zakuwan-15.jpg


























さらにラピテープに貼り付け切り取ります。

完成したものを、シルバーで塗装したバーニアにはめ込む!

↓↓↓
zakuwan-16.jpg

























いい感じwwwww
自分的には満足です。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
1クリックしていただけると製作意欲さらにUP!宜しくお願いします!
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS