忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新型インフルエンザ予防のためのマスクを購入した I です、こんばんは~
もうすでに売り切れているお店もあってビックリでした・・・

ザク I は、サフが終了。
延長した部分の形をパテで整えつつ今後の作業を考えました。
↓↓↓
zakuwan-11.jpg

































モールド等々のディティールは加えず、逆に最初からあったモールドもあえて消しました。
理由は今後のお楽しみということで(といってもたいしたことではないです←)

ということで、大きな修正はせず、塗装に突入です!

基本色は、青と緑というザクIの設定を使います。
本日は、「緑」と調合。

ロシアングリーン + デイトナグリーン(ほんの少量) + ブラック

で、こんな感じに。
↓↓↓
zakuwan-12.jpg























実際は、写真よりもうちょっと暗い色です。
全体的に、渋くなる予定!

明日は、モノアイを作りたいなと思っています。



製作スピードが微妙に遅いですが、1クリックしていただけると飛んで跳ねて喜びます!
PR
この時間に眠気のピークを迎えている I です、こんばんは~・・・・zZZ←

今日は昨日のサフの続きです
↓↓↓
zakuwan-10.jpg
ん~??なかなか終わらないよ~???
現時点で、全体の2/3は終えたかな~?という感じですね。
MGのパーツ数を甘くみてたッ!!><・・・・反省

このたくさんのパーツを筆塗りすると考えると、脳内パンクしそうです。
かと言ってスプレー缶での塗装だと、調色出来ないし・・・

頑張るしかないな!

ところで(←切り替え早ッ)、写真のとおりなのでが、私の持ち手差しは「発砲スチロール」なのです。
しかも薄い。
使っていくうちに、ボロボロと崩れてはくるわ、移動させようと上に持ち上げれば持ち手自体が下に沈んでしまうのです。

これはいかん。
他に方法はないのか!?とサーチ中です。

「タッパーにねんどを入れたやつ」が一番安定感がありそうですが、持ち手に粘土が付くのは嫌だな~と。
うまい方法ないですかね~

ね~

ね・・・・・・眠い・・・・y・・o・・・・

ということで、ザクI製作は明日も続くのであります。

では、おやすみなさい(←!!)
力の入ってない製作記でスミマセン>< 1クリックしていただけると励みになります!
ここ最近、生活がザク中心に回っている I です、こんばんは~

ザク I 、とりあえず、サフを始めてみました。
さすがMG。パーツ多ッ!!
一日じゃ終わりませんでしたyo(やすりながらなのでさらに時間がかかっていると思われます)

装甲を剥がされていくザク
↓↓↓
zakuwan-09.jpg

































サフしてみれば、また見え方が違うかなと予想しています~
微調整はそれからでも間に合うかなと勝手に(←!)思っています。

明日もサフ頑張りますyo☆ 
・・・出来れば内部の塗装に入りたいなぁなんて・・・無理?www


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ザクI製作に没頭中。1クリックで応援していただけると、コレ幸い。
今更ながら、締め切りに間に合うかどうか不安になってきた I です、こんばんは~

自分の作業ペースの遅さに直面。

私 「!? 何気に締め切りに間に合わないかも!?」

家人 「もうとっとと塗装しなさい。」

私 「んー・・・まだ ひねりが足りない気がする・・・」

家人 「角に、角つければいいのよ!」

私 「What?」

家人 「そのほうが強そうでしょ!」

私 「・・・・」

家人 「腕にも角つけたらかっこいいかもね~」

家人B 「角~~~♪」


・・・
・・・・・
今日の作業台 「 焼きそばとガンプラ 」
↓↓↓
zakuwan-08.jpg






















旨かった。


!!


明日からもザクI頑張ります!1クリックしていただけると励みになります。
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS