忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

付録にガンプラがついてくる!と知っていて買わない訳がない I です。
こんばんは。
今日、ヨドバシにてゲットしたでありますッ!!
キットを観ての感想でも書いちゃおうかな~なんてwww・・・スミマセン(反省のポーズ)

最初に外壁という名の箱から。
どーん。                   
raji02.jpg









青字でかっこよくラジエルが書かれております。
高まる期待!!
raji03.jpg









裏には機体の設定集。
00Pについては、読んだことがないので(・・・)どういう活躍をしているのかはここの記載に頼るのみ!という(汗)
そして高まる期待!
開けてみた。

raji01.jpg






どーん。
・・・
・・・・・・
一枚だーーーーーーーーーッ

衝撃でした。
まあ確かにプラモが入っているにしては箱薄いな~って思っていましたが。
なんていうか「全身を1シートで収めることができるんだ!」って意味で驚愕いたしましたのです(←日本語変)

ちなみにこれは、HGではなく
「FG    FUROKU GRADE
ええ、
付録グレードです。
箱横に書いてありましたから間違いはないです。

はい!細かい部分を見てみよう!
raji04.jpg






当然のごとく、関節は固定されています。
このためか今月号には改造方法が盛りだくさん載っています。

スキルアップを目指す I 的には嬉しいです☆
ラジエルで改造技術を練習してみようと決心したでありますッ!!

さて~ 他のパーツにも注目!
raji05.jpg






胴体部分。
写真がぶれているのはご愛嬌。・・・・凹
どうですか!このディティール!
関節動かないけど、2パーツでここまでつくりこめるよ!っていう感じ(←!!)
raji06.jpg









これまた写真がブ・・・レ・・・・(凹)
キットを1シートで収めようと頑張った感が否めないです。
ある意味芸術!!

今更ながら写真をクリックすると無駄にでかい写真が見れます(ホントに今更)

衝撃がいくつかありましたが、買って良かったと思っています。
なによりやっぱり付録でガンプラがついてくるという現実が夢が叶ったかのようで!(ちょっと大げさ?)
それと、改造を勉強する機会をくれたことも大きなポイントですYO☆

買って損はなし!・・・・たぶん!(・・・)

PR
夏コミが終われば、冬コミの準備にかかるのは必然。
・・・コスプレを辞めなければ・・・ねw
ということで、例外もなく I は冬コミに向けて準備を始めた訳で。

とあるキャラ衣装のフルオーダー見積もりをしてもらったら、
「6万円」との返信。
・・・ろく・・
・・・ろ・・・く・・まん・・・
6万円だとッ!!!!???

いや全く想像していなかった値段ではないのですが、
さすがに5万を超えられると、I としては歯止めをかけたいところでして・・・。

仕事を普通にしていたときは、コミケのために出したかもしれないけれど、
現状のフリー状態っぷりから考えると厳しい値段だと思うのです。
貯金もすっごいある訳では決してないので(キッパリ)

しかしながらー、あっさり6万とか言われると、「そのくらいかけているのかなー皆さんは」とか思っちゃいますよね。
いや私が思うだけなのかもしれんが(←!!)
イベントもしくは撮影会もしくはスタジオ撮影に使うお金。
コスプレ衣装にかかるお金(小道具代も含む)。

両方に金をかけるとすると、そんなに高い衣装は買えないと思うのですが・・・
え?私だけかしらこんなこと考えるの?
違うよねーきっとレイヤーさん達も考えているさーーーー(・・・)

I 的には、衣装にかけた過去最高額は5万円。
このラインは超えられないと思うのです。
むしろ越えたらリアルに死ねる感じdeath☆(笑えねぇ)

よし!値引きを交渉するとします!
平に平にお願いしてみよ・・・(←!!)

んー、しっかし、皆どのくらい衣装代はかけてるんだろーー???
気になります。

ヴィンセントの画像を探していたら、見つけたのです、カレン&ヴィレッタ。
キャラホビのときに完成見本はみたけれど、こうやって見てみると、意外にカレンがかわゆのですが?
画像をリンクしてみたり。

<紅月カレン>
www.amiami.com/images/product/main/FIG-MOE-0163.jpg

R2のカレンと言えばこれ!てな感じになっているR2第1話に出てきたバニーカレン。
画像をみればおわかりのように、かなり細かい部分まで無駄じゃない?と思うほどつくりこんでいますね。
どうやらこのシリーズはそこがポイントのようです。以下「あみあみ」様より抜粋

【emotion style】とは
キャラクター特有の表情や質感、劇中からイメージされるポージング、衣装や小物など細部の素材感など、こだわりぬいた造形により、キャラクターここが持つ空気感・雰囲気・感情までも表現したフィギュアブランドです。
TVアニメーションをはじめ、コミックス、ライトノベル等の幅広いジャンルから立体化を予定しています。

ちょっと気になったのがバニーカレンで見逃せないポイントである「胸の谷間にキー」がこの時点では見逃されてる気がするのですが・・・。
まだ監修中とのことなので、追加されることを願っております。
限りなく高い萌ポイントなので。(おなごとは思えない発言)
頬を赤らめている感じがとてもgoodですよv(・・・)

<ヴィレッタ>
www.amiami.com/images/product/main/FIG-MOE-0162.jpg

あーうん、こんな感じのが出るらしいです。(テンション低っ)
造形は良いものなのですが、この衣装もってきたかーって感じで。
あんまり賛成ではない。「いかにも」な感じが萌えの神を呼びません(←!)
男性陣的にはいい感じなのですねーこれほどの露出なら。
I 的には軍服やパイスーのほうが萌えるけど、R2では私服か体操着かこれしか出てないから無理かなー。



ということで、コードギアスフィギュア情報&語りでした☆
発売は12月予定のようです~。I は、お金に余裕があったら買うとします。
笛!好きさんにこんな質問*50*   2008・9・18 現時点

私のオタクの原点というか始点なのでおさえておこうかと(w
質問はこちらから頂きました→heritagexxx.fc2web.com/hueshitu50.htm

基本編。                            
1     お名前を教えて下さい。  
Iと申します。よろしこ(←!)

2     笛!暦はどのくらいですか? 
コミック1巻が出てからなので、かれこれ10年。・・・ってそんなに経ったのですかーー!年とりましたなあ。

3     ずばり!一押しキャラは?
水野竜也

4     推奨CPってありますか?
シゲ水 公式カップリングだと認識していますが、何か?

5     アニメを見た方!感想をお願いします。
がびーん。絵が汚いよー!(涙)

6     笛!にあおり文句をつけてみてください。
すみません、あおり文句って何ですか?馬鹿ですみません。


選抜メンバー編
7     21巻の表紙にどうしてもいれたかった人って居ます? 
郭くん。伊賀くんがいて何で郭くんいないのかわけわかめ。

8     正直選抜メンバー内で一番仲悪い二人って誰だと思います? 
うーん。いないと思うのが正直なところ。皆して青い春してますからねえ。あえて言うなら、杉原くんとかじゅま(真田)とかあげてみたり・・・すみません。

9     お料理上手と言えばこの人!3人あげてください。 
シゲ 渋沢 椎名

10     眼鏡君は昭栄のみですが、他に似合いそうな人といえば? 
めがね君にしてみたい人でも可ですか?そしたら、水野(下心まるみえ)

11     選抜メンバー内で腹黒と名高い須釜さんと杉原君。もう一人あげるなら? 
腹黒・・・東北の将棋少年かな。公式では(w

12     逆に一番純朴そうなのは? 
あえて風祭と言っておきます(・・・)

13     にらめっこで一番強いのって誰だと思います? 
にらめっこ!?かわいい発想ですね!んー小岩くんで。

14     アームレスリング大会開催!優勝者は?
鳴海と見せかけて渋沢キャプテンだったり。

15     一番霊感の強い人といえば?
え?公式?・・・かじゅまということで。

16     上記の人が遭遇した怪奇現象とはなんですか? 
金縛り。超テキトです(爆

17     一番怪談が苦手なのって誰でしょう? 
水野。萌え。(←!) 

18     メンバー内で一番頭良いのって誰だと思います? 
渋沢。実年齢を誤魔化すという大技の持ち主。

19     メンバー内で百人一首やらせたら最強なお人はどなたでしょう?
何気に、郭くんとか。

20     一番甘いものが好きなのって誰だと思います?
水野ん

21     この歳になっても戦隊ものが好きそうな人とか。
誰かいたなー公式でー。うーん、若菜くん!

22     実はガンダムプラモ持ってたり? 
と思いきや、桜庭くんとか。

23     ゲーセンに遊びに行きました。一番格ゲー強かったのは誰ですか?
一緒に行きたいのは水野んだけど(聞いてねー)、強いのはシゲ。

24     僕は格ゲーよりもぷよぷよのほうが得意です☆
かじゅま。

25     実はダンレボプロなんです… 
若菜くんと見せかけて、伊賀くんとか(笑)

26     カラオケに行った時にマイクを離さない人!居ますよね?
鳴海

27     誰が一番歌うまいと思います?
椎名

28     逆に超オンチ!居るとしたら?
かじゅま・・・ごみんね・・・。

29     初詣で『世界平和』祈る人居ると思います?
いないかな(超悲しいじゃん!)

30     甘酒で酔っ払っちゃうぐらいお酒の弱い人は?
水野ん。・・・すみません、妄想のしすぎです。

31     一番涙もろいのって誰だと思います?
かじゅま。

32     たらしなど関係なく、立っているだけで一番逆ナンにあう人って誰だと思う?
こんなところで須釜さん。

33     実は夜ぬいぐるみを抱っこして寝てます…
かじゅま。萌え。

34     毎週欠かさずジャンプを買ってる人(笑)、居ると思います? 
いるだろ!六助とか。

35     キャラの中で一番の大食らい、誰だと思います?
カズさん。いや、単に思いついたのがそうだったのです(汗

36     むしろ一番食が細いのは?
んーんーーー、水野ん(またか!)


笛!全キャラ編
37     笛!全巻を通して実は野球が得意なお方。いらっしゃいますか?
いない!

38     そろそろ飽きてきませんか…?     
さあ。・・・いまいち質問の意味がわかってないという罠にはハマッテいますが。 

41     体内時計が一番正確そうなのって誰だと思います?
風祭 
    
42     実はむちゃくちゃ機械オンチ。居ると思います?
かじゅま。ホントごめん。好きだからだよー。    

43     将来監督になりそうな人は?
渋沢キャプテン。ならない訳がない。
     

総まとめ編
39     短編集は読みましたか?
一冊目のみ。
     
40     どの作品が一番好きですか?
『BREAKFREE』  
  
44     笛!に対する思いを熱く語って下さい。
ホイッスルとの出会いは私の人生に影響しているのではないかと思います!それほどのめりこみ愛した作品です!!少年ジャンプという連載の争奪戦に巻き込まれてしまったのは非常に残念ですが、またきっとどこかで会えると信じています!永遠のバイブルです☆

45     とうとう最終回が来てしまいました。樋口さんに言いたい事は?
お疲れ様でした。お体には気をつけて今後も頑張ってください。全力で応援しております。可能ならばいつかホイッスルの続編を描いていただけると・・・(自重)

46     最終回の感想をどうぞ!
風になった風祭。最終回にはいろんな思いが詰まっていると思っていますYO!

47     全巻とおして一番ときめいた場面って何処ですか?
ときめき・・・いっぱいありすぎて順位がつけられません!

48     キャラクターに入れ替われるとしたら誰になりたいですか?
うへえ。西園寺監督。萌え燃えだぜ!

49     最後に、愛するキャラに叫んでください!
水野竜也さま。君への思いはきっと永遠に続きます。大好きですッ!!

50     ありがとうございました!よろしければ感想をお願いしますvv
いやーホイッスルって本当にいいですね。それを再確認いたしました。これからホイッスル全巻をまた読み直したいと思います。
こちらこそ、ありがとうございました!


水野 と かじゅま(真田一馬くん)の出現率がかなり高いことは置いておいてくださいませ。
まぢで読みなおそー。
「ホイッスル!」を読んだことがない方は是非☆


カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS