忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若気の至りでしてきたことを、
少しずつ整理していこうとしています。

I は真剣ですよ。

なんせいろんなことを中途半端にしている人間ですから。
こんなことではいけないッ!!

んーきっかりかっちりけりをつけたほうがさっぱりするだろうけど(というか読みにくい)
中途半端で終わらせるというのも一つの手ではあるな。

あんまり真面目すぎるのも私の悪いところ。
人生テキトーがちょうどいい。
・・・
・・・・・・
はず。

今日のところはもう寝かせてください(平謝り)
PR
トラックバックについて、知識が薄すぎる自分に気がついたのは、昨日のコードギアスの感想をUPした後という遅すぎるオチ。
ブログ始めて1ヶ月経ってないんで↑す↓よ↑~許してたもれ~。

基本まじめ(!)な I はトラックバックについてはネットで検索しその意味は了解していたつもりでした。
大まかな概要は ↓
ウェブログ(Weblog)の機能の一つで、別のウェブログへリンクを張った際に、リンク先の相手に対してリンクを張ったことを通知する仕組みのこと。
トラックバックはリンク元サイトに「このような記事からリンクを張った」という情報を通知する仕組みで、リンク元記事のURLやタイトル、内容の要約などが送信される。(IT用語辞典 http://e-words.jp/)

「どういうものか」が分かっても、使い方がわかっていなければ意味はない!
いやTBの技術そのものの使い方ではなくてね。
TBする・されるということへのアクションっていうか~・・・うーん・・・意味わかんなくなってきた(爆)

要するに、言いたいことは、
トラックバックしてくれたら自分もするのが礼儀なんだなと。知りましたということです。
(今までトラックバックしてくれた方々には申し訳ないことをしましたースミマセヌ・・・涙)
もちろん相手の記事を読んでからですが。
そうすることで、いろんなブログが見えてくるということを昨日今日で実感しつつ自分のブログを書いている訳です。
でもホントにいろんなブログがあって面白い!
同じanimeを見ていても感想はそれぞれだ、、特に今回のギアスの感想を読んで回ってみたら、自分の感想は感情押し出しっぷりが激しいということに気付きました(・・・・凹)

ブログに対する思いが強くなってきているので、
あふぇりえいと とかもやってみたいなあと。
それと、リンクを増やしたり、ブログ同士の相互リンクをするということにも挑戦したい所存であります!(完全に日本語おかしい・・・)

さてー、トラックバックは積極的にやっていきます!
「おまえ、間違ってるぞ!」という部分がありましたら(絶対にある)ご指摘していただけると、
かなり嬉しいです☆



という名の、カオスな語りになりそうです。
昨日参加された方お疲れ様でした&今日参加される方頑張って下さい! I は1日参加で力尽きました(・・・)

今年の暑さは半端ないですッ!!!
昨日現地についたのが11時ジャスト。10時には開場しているはずなのに・・・・
まさにカオスな人の列

上からは太陽がぴかーんと攻撃。
下からはがんがんと照り返し熱。
日傘で対応するも、下からの攻撃にはなすすべなく靴の中はフライパン♪(←!)
「ほかの人の迷惑になるので日傘はたたんでくださーい。」というスタッフに、
I はキレました。
氏ねというのかッ!!人殺しッ!!
コミケという場所は常識が通じないようで、ん度目参加している I もビックリですよ。
半端ねぇ。

荷物チェックもしてないし。
するしない、どっちかにしろッ!!!中途半端が一番いけないとおもいます。

ようやっと中に入れても、更衣室まで遠っ。というかどこ?
着替えても、え?場所どこ?ん?コスプレ会場狭っ暑っ馬鹿ーーーーーー!!!!
今年から会場変わったことは知ってたけど・・・ダメダメだ。
冬コミではしっかり検討していただかないと困ります。

そんな灼熱、カオスなところには1時間しかいれなかったです。
それ以上いたら確実に倒れます。倒れる自信100%でしたので。(←!!)
さっさと I は退散してしまいましたが、それでよかったと思います。以上!終わり!!(えー!!)


今回のコミケにおいて、爆弾予告等々があり荷物チェックを計画していたようですが、
先に書いたように午前中の入場では全く出来ていない状態、I が帰るときに細々とやっていたけど意味はなし。
エスカレーターも、下りに注意が行き過ぎて、下りエスカレーターがほとんどなし。
人が集中したら事故が起こりやすくなるのが分からないんですかねえ。
スタッフの数増やすのをためらったんですかねえ。
馬鹿めッ!!(こんなときにも政宗LOVE)

いろいろと残念なところがありましたが、自分の目標は達したので満足でした☆


のっそりアニメ雑誌を立ち読みしていたところ、何ッ?と思うことあり。

黒執事  魍魎の匣 のアニメ化 !!!!

にゃにゃんとー、にゃんというこったッ。
I の中でも人気ランキングに入ってくるこの作品たちがアニメ化といわれれば、
あ、黙っちゃいられねぇ。(無双五右衛門調)

黒執事はまあ、いつかアニメ化されるとは思っていたけど、
このタイミングか~別にいいけど(爆)
心の準備が出来ていなかっただけさ。(強がり)

さっそくyou tubeで予告編チェック!!
おう、絵は綺麗に出来てる、本編もこのままでいってくれ。お願いだー。
黒執事で絵が歪むのはあってはならないことだ。うむ。
声は・・・・セバスチャンの声、エロいね
シエルの方は、んー女の子っぽいなあ。ん?坂本真綾氏ではないかーッ!!
そりゃかわいい声になるわ。なんだか最近、真綾さんによくお会いしているな、活躍されているということだね。
シエルは12歳だしね。良しとしよう!!(声優に左右されすぎ)

ちなみに公式サイト始動しちょります。
www.kuroshitsuji.tv/


魍魎の匣 のほうは、
・・・・「匣」っていう変換がでねえ!手書きツール使用?頼むぜ(凹)
それはさておき、京極シリーズのなかでもこれを選ぶとは、なかなかいいんでない?
しかもキャラ原案はCLAMPとキターーー!!! いいんでない?
予想以上にイメージにあったキャラ原案で現時点では I は満足。

原作のもつ雰囲気を壊さないように制作することが重要ですな(コイツ何様)

アニメの公式サイトはまだ出来ていないみたい。
キャラ原案はここにあり~
journal.mycom.co.jp/news/2008/07/10/009/index.html



何気に10月が楽しみです。
OOも10月からだー、んー実際あんまり期待はしていない。
が、この予想を裏切ってくれることを願いまする。ガンダムは好きだからね。

何気に初リンク張りだけど、ちゃんと貼れてるかなあ??
え、っていうか貼っちゃいけなかったか・・・・・どきどき。
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS