忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「槍で蜻蛉きってるおっさんに言われたくないね。」

by本多忠勝 抗瀬川の戦いから左近の一言。


ナイス コメント☆
この発言に忠勝は返答なし。…自分でもそう思ったから?
PR
駅で発見。

宮城・仙台への旅行のマスコットになっている様です。

いや―こんなところでお会いできるとは。
まさに萌え神のお力です☆



電車の中から発見、堅城小田原。

頑張って写メール撮ったけど、電柱が――ッ!

くぅ…無念…。




再び「ローゼン麻生」首相期待でアニメ関連企業の株価上昇

福田首相の突然の辞任表明を受け、次期首相に有力視される麻生自民幹事長への期待から、ブロッコリーなどの株価が上昇。
ITmedia newsより、2008・9・2付け
www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/02/news047.html



my motherが夕食時「麻生さんってオタクなんですってね!オタク株が上がってるって。」
との発言に、興味がそそられない訳がない I です。
調べてみました(とはいえ、うわべだけなので情報薄いですよー)

どうやら、「どこかの空港で、コミック(?)ローゼンメイデンを読んでいる姿を目撃されたた。」のが始まりのようです。その後、オタク雑誌のインタビューに答えたり、秋葉原の駅前で演説をしたりと、俗に言われるオタクの人たちからの支持があるようですね。
そして株価にも影響が出ているという・・・すげぇ影響力だと思います。
昨年の安部元首相辞任時も似たような現象が起きたとかないとか。

検索中、「ローゼン麻生」という言葉をよく目にしますが、
よくよく調べてみると、その目撃情報以外にオタクだと言及できるものはなさそうです。
「読書好き」ではあるようなので、漫画も含めて幅広い読書ということですかな。
まあ、ローゼンを読んでる事実があれば、普通よりちょいオタク度高いですね!

オタクも有権者なので、ある意味一部の有権者の支持を上手く得たというところでしょうか~?
オタクである I は今の今まで、この事実に気付いていなかったという相当な愚か者ですが、
ローゼン麻生だからといって贔屓目にすることはないです。

ええ、ぶっちゃけ、オタクであるかそうでないかは関係ありません。


カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS