忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロウズに所属するイノベイターの機体。
カラーリングで、リヴァイヴ・リバイバル機とヒリング・ケア機で分かれる。
接近戦は得意とせず、メガランチャーでの攻撃がメイン。

と、いうことで、ガデッサのまとめです~☆
製作中の合言葉は、「地球外命体!!」ちょっと異質な雰囲気を醸し出したかったのです。

製作工程

①ゲート処理

②仮組み

③合わせ目消し (前腕・大腿・下腿・メガランチャー)

④肉抜き部をパテで埋める (頭の角・足先計6本、初めてラッカーパテを使って見ました。ヒケがひどくて苦戦。また、使い方を間違えると部品破壊に繋がることを実感・・・><)

⑤シャープ化 (頭の角・後頭部・肩アーマーの角4つ・下腿合わせ目部・GNカッター →シャープなところはよりシャープにしようと思ってやってみました。)

⑥部分塗装 (キット色の薄緑は生かして他の部分は自分で調合した色を塗りました。コンセプトはキモい色

⑦ピン埋め込み(肩アーマー・腰後スカート) 
⑧プラ板での裏打ち(腰後アーマー)
→⑦、⑧は塗装前にやるべきだったのですが、腰アーマー部分が壊れたので、部品請求。そのためこの順番にいます(汗)

⑨スミ入れ(いつもはエナメルのブラックでしているのですが、今回は同じエナメルでも暗緑色でやってみました!・・・成功?)

⑩トップコートつや消し

下手写真いきまーす!(凹
gadessa25.jpg


























gadessa26.jpg








































gadessa27.jpg


























gadessa28.jpg








































gadessa29.jpg








































gadessa30.jpg


















gadessa33.jpg








































gadessa34.jpg


















gadessa35.jpg








































いやー、ポージングが難しいです!
いつもは取説のを真似ているのですが、今回は出来るだけ自分で考えたつもりです・・・ええ、だから同じ方向ばかり向いているのです(笑)

以上!ガデッサでしたv

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
1クリックがやる気につながります!
PR
昨日、さじを投げたパーツですが、今日拾ってしまいました(笑)
やっぱり 妥協できないな~

ということで、昨日感じた違和感の原因を考えてみました。
モールドの形自体に問題はあるけど、これはどうしようもないッ!!(要勉強ではあり)

他の手に行きます。
モールドの太さに注目。彫刻刀で太くしてみました ↓↓↓
gadessa23.jpg



















・・・
・・・・・
うん。
もうこれで良し!
良しとしなければ終われない

ということで、
このパーツだけにトップコートを吹いてガデッサ完成☆ ↓↓↓
gadessa24.jpg


















緑がステキッ!!(単に緑色好き)

明日からはGNアーチャー製作に入ります!!
ガデッサまとめ画像もおいおいUPしていきます~



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
驚きの5位!1クリックお願いします!
今日も結局ガデッサを完成することが出来なかったDeath☆(←!)
いろいろとチャレンジしてみたら、日が落ちてた・・・・ww

さて~
昨日、プラ板を貼り付けたスカートに何か加工したいと思ったのがその部分の塗装が終わってからのことでした。(遅ッ!)

まずは、ピンを埋めてみよう!と思い、ピンバイズでグリグリ穴を開けて「とりゃー」とピンを埋めてみました。
初の試みです! ↓↓↓
gadessa20.jpg


















・・・何かが足りない。
ということで、ケガキ針で「がりがり」掘ってみました。
↓↓↓
gadessa21.jpg

















・・・
・・・・
言わずもがな、
何かがおかしいッ!!
・・・
・・・・・
よし!今回はココまで!(諦めは勧進)

ピン埋め込みに目覚めた I の思いつき。
肩アーマーに埋め込んでみました ↓↓↓
gadessa22.jpg












これはカッコいいかもvvvvvv

今度こそ明日完成させて、GNアーチャーの製作に入るぞ!おー!

■本日の00。オーガンダムをしっかりみせてください。
ジンクスⅢ連邦カラーがカッコいいYO!! にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
祝8位!1クリックお願いします!
今日はいろいろとあっ晴れですね!
めでたいッ!!

さて、さくさく作ろうと思っていても、妥協できないのが I のガンプラ製作><
パテで肉抜きをふさごうとしたら失敗した腰後ろのアーマーの裏打ちに挑戦してみました!
プラ板での裏打ち、初めての挑戦ですッ!!

まずは、邪魔な部分をくりぬきます。横線(←・・・)上から二本を↓↓↓
gadessa16.jpg


















マスキングテープで形をとります。
あえて太目のマジックでカキカキ。この線の内側に合わせればパコっと嵌るんじゃないかな~という思惑。↓↓↓
gadessa17.jpg





















コレをプラ板に貼って線の内側に沿ってカッターで切っていきます。↓↓↓
gadessa18.jpg


















出来上がり!!って、簡単には行きませんでした。
何回かはめてみて調節しています。・・・何回も。
なので隙間がところどころにあるという(笑) ↓↓↓
gadessa19.jpg


















「プラ板から切り出す」という言葉はよく耳に&目にするのですが、具体的にはどうすればいいのかが問題で。
自分の中にある情報をもとに今回やってみましたがどうなんだろう???
もっといい方法があるような気もします。

さて、このパーツに色を塗ってトップコートを吹けばガデッサ完成です☆
いやーなんで明日は雨なんだろう(爆)

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
祝10位! 1クリックお願いします!
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS