忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年もあと約3時間となりますね、こんばんは、 I です!


ジェスタの損傷部品の新しいのは届きませんが(当たり前;)
とりあえず、組み立てるところまでいきたいと思います!


って、ことで、トップコートを部品にプシューーーーーって、
↓↓↓
253293194509.jpg










































って、膝関節部分が変色したーーーーーーッ!!!!

ガンダムマーカーのグレーを使った部分なのですが、色が分離してしまったようです;;
(というか、理由がよくわからない←)

塗りなおして、トップコートを軽---く、吹きなおしました!


そして、(とりあえず)完成!!!

年末の挨拶と一緒に


f5cc791d.jpg












































新しいパーツが届いたらちゃんとupします!

皆様、2011年、お疲れ様でした。

来年も「片手にニッパー」をよろしくお願いします。


ランキングに参加しています!1クリックしていただけると励みになります!
PR
皆さま、大掃除は終わりましたか?私は大分手抜きして終りにしようと画策中です。こんな大人にはなってはだめだと思う I です、こんばんは~


ダメダメ人間はちょいちょい隙をみて作業を進めてまいりました!


本日のメインはスミ入れ!


ビフォワー
↓↓↓



アフター
↓↓↓



リアルタッチマーカーを使っていますが、スミ入れがキマルように、
事前にケガキ針で溝を堀直しています。
そのほうが、スミ入れ効果もup しますよね!・・・・・たぶん←


さて、あとは頭部パーツが届くのを待つのみ!


ってか、ジェスタって3機ないと意味ないんじゃないかと思ったりw


ではでは、また明日!


2011年、最後の日を堪能しましょう!!!!

今日はひたすら窓ガラスを拭いていた I です、こんばんは~

ジェスタの塗装はほぼ終わり。
ずーーーーーーっと気になっていたこのパーツたちをいじりました。
↓↓↓
251458036784.jpg











































「ここまで細かいゲート処理はしなくていいや」と流そうと思ったんですけどね・・・・

とことん細かいところが気になるこの性格!!!


結局、ゲート部分を紙やすりで綺麗に落として、すっきり~


私のガンプラ製作において、妥協はありません(キッパリ)

大掃除で忙しいながらも、ちょいちょい製作を進めます
(今年の完成は無理ですけどもorz)



ランキングに参加中です!1クリックお願いします!とても励みになります!
年末年始の間、ガンダムUC漬けになりそうな I です、こんばんは~!

とうとう、ガンダムUCの原点、小説を購入しました。
DVDからはまったのですが、なんともハマるにつれて読みたくなっていきました。
やっぱり原点は抑えておかないとですな!!


さて、ジェスタの塗装も佳境に入ってきました!


塗装中だというのに、あっちこっちに目がいってしまうのも何かの嵯峨か。
↓↓↓
249726175537.jpg











































腰のフロントアーマーを真っ二つにすることで可動域を増やしてみたり
(実際はどうなるかわからんですがw)


と、思ったら「事件」が起きまして・・・・
↓↓↓
249726338995.jpg











































頭部なのですが・・・・

まぁ、察してくださいませ←


額のアーマーに注目!



パリッと割れましたーーーーーーー!!!!!

・・・

・・・・・・・


部品請求します。




ああ、もう、orz




1クリックしていただけると大変励みになります!!
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS