忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりの更新になってしまいました I です。

なんとも・・・・ブログは更新してなくともガンプラは作っていたという←
いろんな趣味をもっていますが、やっぱり造形がすきだなーと実感しました!!

さて、
MGシェンロンガンダムですが、購入後、完成まで持っていくことができましたー
今日はその工程をまとめてみようかと。

購入後、まずは、仮組みです
↓↓↓
DSC_0858.jpg

































DSC_0859.jpg

































0d76c3b8.jpg

































気になるところは、
・ブルー整形色、もうちょっとトーンを落としたい。
・それと黄色ですなー。ココは・・・・ゴールドに変えてみよう!!!!!
・あとは、各所シャープ化。
・合わせ目のモールド処理

頭部
↓↓↓
CSC_0869.jpg

























アンテナ、顎部分の突起部分は可能な限りシャープに削っています。

塗装
↓↓↓
61c080fb.jpg






















予定通り、ブルー、ゴールド。

スミいれは、リアルタッチマーカーの「グリーン1」でやってみましたよ!

完成写真は、また後ほど!!

以上。
かなりざっくりした製作過程紹介でした!

そして、
今はエピオンを組み立ててます!!!



クリックしていただけると励みになります!
PR
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS