忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完成したyo☆

ツンツンしてる感じがカッコいいです。

あとはケルディムの拳銃の塗装をすれば4体揃います!!



PR
着々と完成に近づいているアリオスガンダム。
本日のメインは「墨入れ」です・・・たぶんww

「すみいれ」って「墨入れ」でいいのだろうか???

白い部分は、「リアルタッチグレー2」で、オレンジの部分は「スミ入れ用(ブラック)」で墨入れ。
リアルタッチマーカーでの墨入れはいつもやっていながらも、ふき取りが非常に難しいですね~
拭き取りすぎると、全部拭き取ってからやり直すので、結構時間もかかることが多いです。

今日は天気が非常に良かったので、今までは一気にやっていたtopコートも今回は吹けるところから吹きました。
そして、今日まででこんな感じになりました↓↓↓
ariosu06.jpg



















残るは頭部の完成を待つのみです☆
・・・あとデカールをどうしても肩に貼りたいので、どうにかつけてみます。
そしたら完成。

明日完成なのは間違いないです!!・・・たぶん(←!!)
意外と多い、部分塗装部。
うき~となりながらも今日終了しました~。

塗った(or 組み立てた)部品は以下の人々(←!) ↓↓↓
ariosu05.jpg



















ビームシードル部分は、関節部分もダークグレーだったのですが、すでに合わせ目消しをしてしまった後という・・・やっぱり、仮組みは必要かもと思いました。
意外とダークグレーで塗る部分が多くて悶々としましたが、終えてしまえばこちらのものv

今日、頼んでいた顔パーツが届いたので明日には完成させたいなぁ・・・とか?(←!)
超気になるセラフィムの出荷日なので、そっちに意識がいってしまったら明後日完成といったところでしょうv(駄目じゃん)

今日からガデッサ製作に入る!といいながら、アリオスの部分塗装をしている I です、こんにちは☆

部分塗装をした部品たち↓↓↓
ariosu04.jpg



















グレー部分はニュートラルグレーにブラックを少々混ぜ混ぜ。
黄色の部分は、イエロー主体のそこにオレンジとホワイトをいれて調合しました。
なるべくアンテナ等の黄色と同じ色にしたつもりなのですが、どんなもんでしょうね??

クリアーパーツ部分も筆で塗装。
ムラが出てしまい、途中で最初から塗りなおしたりしましたが、なんとかok。
・・・・エアブラシが欲しぃよう・・・

残る塗装部分は、オレンジと濃いグレーです。
特にオレンジは成形色と同じ色に調合しないと可笑しいことになってしまうので、気合を入れていきますyoッ!!

部分塗装が終わったら、顔パーツが届くのを待つのみとなりますかな?(←自分でもよくわかっていない)
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS