忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

湿度に完成を阻まれていたセラフィムですが、梅雨の合間に完成させることが出来ました!

セラヴィーガンダムのバックパックとして存在しているセラフィムガンダム。
砲身から手が出てくるという衝撃的なシーンでの登場でしたが、その全身が出てくるのは物語終盤。予想以上に出番少なかった・・・(涙)
パイロットは眼鏡っこ ティエリア・アーデ

製作行程

①ゲート処理

②仮組み

③肉抜き部分埋め(足首関節部分、先に塗装までして組み込む)

④後はめ加工(顔、前腕関節部分) アンテナシャープ化

※合間合間に全体のペーパーがけ。

⑤前腕の延長(1.5mm、かなり微妙すぎる延長www)

⑥合わせ目消し(頭、前腕、肩アーマー、大腿・下腿、胴体部)

⑦洗浄

⑧塗装(全塗装)

⑨スミ入れ

⑩トップコート つや消し (「湿度70%」という名の”梅雨の攻撃”を5日間耐える)

と、結構いろいろいじってみたようです(←記憶力悪し)

そして、撮影です。
初三脚使用。今まで、感度を上げて三脚を使わずに撮っていたのですが、やはり”ノイズ”が気になり、三脚を購入。
なかなかに三脚を使った撮影は難しいですね><苦労しました。
撮影用背景もGETしたいのですが、売り切れのようで・・・今回は、アイロンをかけた白い布団カバーですww

serafimu24.JPG








































セラフィムには着地しているイメージがないので、全部「飛んで」ます。

serafimu25.JPG








































serafimu26.JPG








































serafimu28.JPG








































ビームサーベルは長短合わせて3本付属というお得さ。
serafimu29.JPG


















































serafimu30.JPGserafimu34.JPG

※クリックで大きい画像がでます!





serafimu32.JPG




























serafimu33.JPG


























serafimu35.JPG








































そして、セラヴィーとの共演。

serafimu36.JPG


















































serafimu31.JPGserafimu37.JPG

※クリックで大きい画像がでます!

写真右は、ボックスアートを再現してみました。セラフィムには平手がないのが残念です。


serafimu43.JPG








































↓ ↑バックパックへの変形
serafimu40.JPG








































serafimu41.JPG








































かなり上手い具合に変形します。
serafimu42.JPG


































手を取ってしまうと、銃口部分が寂しいです。自作してみても「吉」かと。
serafimu44.JPG


















































夢にまでみたこのポーズ!!!
serafimu45.JPG


















































serafimu46.JPG


















































serafimu47.JPG


















































写真は以上です。

セラフィムのキット一個では、腕は4本が限界なのが残念。是非とも「6本」の腕に挑戦したいですね!
あと、あまり評判はよろしくない1/100も欲しいなぁと。

さて、これで、002ndシーズンのメイン4機と支援機の製作は終わったことになりますかね~・・・撮影していない機体はありますが(汗)

読んでくださりありがとうございました!出来れば、1クリックよろしくお願いします。
PR
サッカーの応援する気満々の I です、こんばんは☆


!レビュー掲載!

まいくろギガンティック 様 が MG グフ ver2.0 のレビューをされています!素晴らしき可動域。



昨日塗り残したイエローの塗り終え、スミ入れに入ったセラフィム製作。
本体が「ミッドナイトブルー」という黒っぽい色なのでスミ入れには何色を使おうと迷いました。
結果 こちらの方々に決定。
↓↓↓
serafimu21.JPG


















ブラックは、グレー部分のスミ入れに使用。

んー、微妙な感じになりそうです(←!)
組み立ててどうなるかですね~

それと、今まではあまり足の裏はスミ入れをしないほうだったのですが(単純に忘れたということでもあり)、今回は「 き ち っ 」としてみました!!
↓↓↓
serafimu23.JPG



















ズーム。

↓↓↓
serafimu22.JPG


















自己満足に浸ってます。
うむうむ。

しかしながら、筆塗装だけでの表現に満足がいかなくなっている感じがします><
もっといろんな塗装をしてみたいーーーー><

明日は「晴れ」のはず!
完成にもっていけそうです♪・・・・たぶん←

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↑ 1クリックしていただけるとやる気UPに繋がります!どうぞどうぞぽちっとお願いします!!
「千と千尋」を見ながら更新している I です、こんばんは☆

セラフィム製作のほうは、昨日に引き続き塗装です~
本体色は塗装終了、あとはイエローを塗れば塗装もおわりです。
ふぃー、ゴールが近くなってきました!!

さて、
昨日、断言していた通り、今日出荷されるキットを買いにいきました!
そして、
↓↓↓
o-eku.JPG





















無事にゲット!!

もう  既 に  組  ん  で  し  ま  い  た  い。

・・・
・・・・・

積みます(しょぼーん)

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↑↑ 1クリックしていただけると製作意欲がUPします!ぽちっとお願いします><
明日はオーガンダム&エクシアリペアⅡを買いにちょっと遠出する気満々の I です、こんばんは☆

セラフィムは今日から塗装です。
最初に一言、

すぅー(息を吸って)

エアブラシが欲しいーーーーー!!!ほしぃ、ほしぃほーーーぃ(エコーがかかってる感じでお願いします)

やっぱり筆塗りオンリーだと時間と手間が異様にかかる気がします。
ムラも気になるし><
あんまり塗膜を厚くしたくないし><

まぁ、とりあえず、そこんとこは置いといて、
本体色は 
↓↓↓
serafimu19.JPG


















ミッドナイトブルー100%。
真っ黒ではないのです。

色分けが少ないのに、今日1日では塗りきれませんでした(汗)
明日塗り終えられれば良しッ!!としましょう!!

あと、クリアーパーツも塗ってみました~
クリアーグリーンスプレーがなかったので、間違えて買った(←!)スモークグリーンで裏側を吹き、表は「クリアー光沢」を吹いてみました。
手の甲になるのであんまり透け透けでも微妙かと。間違って買ったこが活躍しました☆
レッドは筆塗りです~
↓↓↓
serafimu20.JPG



















明日買うのは積もう!←
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
1クリックしていただけると製作の励みになります!ぽちっとお願いします!!
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS