忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はオーガンダム&エクシアリペアⅡを買いにちょっと遠出する気満々の I です、こんばんは☆

セラフィムは今日から塗装です。
最初に一言、

すぅー(息を吸って)

エアブラシが欲しいーーーーー!!!ほしぃ、ほしぃほーーーぃ(エコーがかかってる感じでお願いします)

やっぱり筆塗りオンリーだと時間と手間が異様にかかる気がします。
ムラも気になるし><
あんまり塗膜を厚くしたくないし><

まぁ、とりあえず、そこんとこは置いといて、
本体色は 
↓↓↓
serafimu19.JPG


















ミッドナイトブルー100%。
真っ黒ではないのです。

色分けが少ないのに、今日1日では塗りきれませんでした(汗)
明日塗り終えられれば良しッ!!としましょう!!

あと、クリアーパーツも塗ってみました~
クリアーグリーンスプレーがなかったので、間違えて買った(←!)スモークグリーンで裏側を吹き、表は「クリアー光沢」を吹いてみました。
手の甲になるのであんまり透け透けでも微妙かと。間違って買ったこが活躍しました☆
レッドは筆塗りです~
↓↓↓
serafimu20.JPG



















明日買うのは積もう!←
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
1クリックしていただけると製作の励みになります!ぽちっとお願いします!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どもども。
>エアブラシが欲しいーーーーー
激しく同意!
ついでにおいらのエアブラシも買ってください(笑)
手の甲とかもグリーンでしたよね。
もともと色彩が少ない機体なんでグリーンはポイントになりそうですね。

ザクさんもバイザーくり抜きとは、やる気まんまんじゃないですか!

>明日買うのは積もう!
あれ?さりげなく積みプラ宣言(笑)
wancoR URL 2009/06/04(Thu)22:51:50 編集
Re:無題
こんばんは~、コメントありがとうございます!

>ついでにおいらのエアブラシも買ってください(笑)

(笑)www←

>グリーンはポイント

確かにー。もともとクリアーパーツ好きなので、グリーンの塗装への熱はこもっているはずです。アクセントとなっているかは・・・自信ないです(汗)

>ザクさんもバイザーくり抜きとは、やる気まんまんじゃないですか!

まんまんです!!w 私の脳内は可動モノアイのことでいっぱいです~
どうやって可動させるか考えるのもかなり楽しいです☆
【2009/06/05 19:27】
無題
エアブラシは、初心者向けとうたう「プ○スプレー」とかありますが、私はいきなりダブルアクションの方を買う事をオススメします。

理由は、プロ○プレーを買っても、どうせダブルアクションになるから。

あと、塗装の時間ですが、手入れの時間等を考えると、あんまり大差ないですよ。
個人的には、湿度とか天気とか、エアブラシがつかえない日もある事を考えると、筆のほうが完成は早いと思います。
テリー URL 2009/06/05(Fri)00:40:57 編集
Re:無題
こんばんは~、コメントありがとうございます!

貴重なアドバイスありがとうございます。

「プ○スプレー」買うなら、普通にエアブラシを買ったほうがいいという意見は結構ありますね。うむうむ。

>あんまり大差ないですよ。
>個人的には、湿度とか天気とか、エアブラシがつかえない日もある事を考えると、筆のほうが完成は早いと思います。

んーーーーー、なるほどー。
参考にさせていただきます><
【2009/06/05 19:35】
無題
家はエアーブラシ出来る環境無いので缶スプレーを
外で吹くか筆塗りです。筆塗りならムラ防止にリターダー入れて塗ったりかなぁ。
digipunk 2009/06/05(Fri)08:21:54 編集
Re:無題
こんばんは~、コメントありがとうございます!

>家はエアーブラシ出来る環境無い

私のうちも基本的にそうなのですが・・・。無理やりできないこともなくないというレベルです(涙)

>リターダー

うーむー。わからない・・・。勉強してきます(ペコリ)
【2009/06/05 21:08】
無題
やっとOO1stシーズンを見終えて、ここの記事に追い付くスタート地点に付きました。こんばんは。

私の環境ではエアブラシは使えません。でも使えるので持ってます。
反対される理由が「ラッカーシンナーが臭いから」なのです。
そのためメインに使う塗料を「水性アクリル」にしたところ、半日使っても何も言われなくなりました。
理解があってのプラモデルだから、これでよかったと思っています。
どうしてもラッカー系を使うときは「一人の時」に限定して使ってますよ。
価格、汎用性、夜間使う時は騒音、故障した場合のメンテナンス(一生ものなので)と判断材料は多いですが、
納得のいくものを手に入れてくださいね。新たな道が開けますよ。
フリッパーグ 2009/06/06(Sat)23:04:55 編集
Re:無題
こんばんは~、コメントありがとうございます!

>やっとOO1stシーズンを見終えて

何気に1stシーズンを見てなかったりします・・・(滝汗)

>反対される理由が「ラッカーシンナーが臭いから」

同じくです>< 最近は許してくれるようになりましたが、「くさーーーーい」と良く言われます。
「水性アクリル」は確かにラッカーより匂いはきつくないですね。
なるほどー。

>納得のいくものを手に入れてくださいね。新たな道が開けますよ。

了解です!
【2009/06/07 22:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS