忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セーブデータがぶっ飛んだので、最初からプレイ中の「戦国無双」。
まずは、真田幸村のストーリーから制覇しようとするけれど、
んー、一回討ち死にましたッ! 一回なのも奇跡な感じで、何回も討ち死にしそうになりますた。
こんなに難しかったかなぁ。もう大分昔にやったから脳内記憶もぶっ飛んでます☆
政宗に会えるのはいつのことやら・・・(涙)

無双無印、真田幸村の章をプレイしていて思ったこと。
ストーリー超テキトーだなッ!!
上田城攻防戦なんて、1585年と1600年両方の状況をごちゃ混ぜにして出来上がっているという面白悲しいことになっちょります。
信之とは敵同士なのに、史実上信之の部下であった矢沢頼貞は味方側にいるのですね~。
この情報は公式本から得たものなのですが・・・むしろこんなぐちゃぐちゃなのも公式なのかッ!?
それだったら納得いくぜッ!!(←えーーーー!)

写真は魔人ブーが「戦国無双」のパッケージを指差している様子。
いや、最近ゲットした魔人ブーが良く出来ているからさ、使ってみたのですv←

PR
公式HPにてメイン(?)キャスト発表済みですね。
声オタとしては、ちょっと触れておいてもいいかなあ。と勝手に思ったりしたので語ってもいいですか?(聞くな)

どどーん

セバスチャン:小野大輔
シエル:坂本真綾
バルド:東地宏樹
フィニ:梶 裕貴
メイリン:加藤英美里
タナカ:藤村俊二
エリザベス:田村ゆかり
マダム・レッド:朴 ろ美 
グレル:福山 潤
劉:遊佐浩二
葬儀屋(アンダーテイカー):諏訪部順一

以上、公式HPからの情報です。

んー予告版をyou tubeで見た時に、シエルとセバスについては語ったので、他の方にちゅうもーく。

ビックリその① 
マダムが朴さん。 少年声の印象が強い朴さんですが、ここにきてマダムですッ!!どんなマダム・レッドになるかが良い意味で楽しみです。新たな朴さんが見ることが出来ると期待もあり。

ビックリその② 
グレルがルルーシュ(←!) うわお。ルルーシュのような堅い声ではなくxxxホリックの 四月一日君尋のようなやわらかい声だと思うのです。が、執事グレルはそれでよいとしてもおねえグレルはどんな感じになるんだッ!?まぢオ〇マっぽくなるのだけは勘弁してください(土下座)

ビックリその③ 
アンダーテイカーが跡部様(←!!!) ちょ、ちょっと現時点ですでにハマリ役ではないんでない?エクスカリバーが子安氏だったことぐらいにビックリしたdeath。コミックでのアンダーテイカーの怪しい雰囲気を生かして欲しいのです。そこんとこ4649跡部様。


ビックリしたことBEST3はこんな感じで。でも、順位はないです(どうゆう意味!?)
気になる( I がね)ポイントのタナカさんの声優さんですが、調べてみた。
って、俳優さんじゃないですかーーーーーッ!!
知らない人はいないと思うのですが、・・・いきなりビックな人が来たよ。ビックリさ。
ん?もしかして同姓同名とか?もう一回調べてみる。
やっぱり俳優さんだーーーーッ!しかも、アニメ声優は今回初とキタッ!!


いろんな意味で楽しみですね、黒執事☆


ちょっくらやってみます☆2008・8・28現在の回答。
興味のある方は 配布先→http://selover50.is-mine.net/  へGO!


Let's start!
1、まずはHNをお答えください
I と申します。

2、ソウルイーター歴はどれくらいですか?
1~2ヶ月という短さ。なれど深さではまけませぬー(誰に?)

3、どんな経緯でソウルイーターにはまりましたか?
気にはなっていたけれど、コミック代を惜しんで買っていなかったコミック第一巻を勢いで買った時に。

4、ソウルイーター嗜み度はどれくらいですか?
ごめんなさい・・・意味がわからんです(ぎゃふん)   

5、コミックスは持っていますか?
持ってますYOッ!!12巻までそろってます。(2008.8.28現時点)

6、特にお気に入りの話はなんですか?
「超筆記試験」 名前すら書けずにテストを終える彼にトキメキ☆

7、貴方が選ぶソウルイーター名場面は?
クロナの精神の中で出会うちびクロナとちびマカが破壊的にかわいい。

8、貴方が選ぶソウルイーター珍場面は?
ファラオに攻撃できないキッド。君のその行動こそメチャクチャだと思うのです。

9、自分的ソウルイーター名台詞を真面目にどうぞ
おまえ小物オレ大物!(こんな感じの台詞)

10、自分的ソウルイーター名台詞をノリでどうぞ
さっさと進めよへたれ。(こんな感じの台詞)

11、貴方のベストフェイバリットキャラは?
デス・ザ・キッド 最近、ブラック☆スターに愛が強くなってきた感じですが。

12、そのキャラを一言で表すと?
not シンメトリー。

13、そのキャラにはまったきっかけは?
一目ぼれ。表紙の彼にドッキンコ。(←!)

14、そのキャラの魅力は?
かっこいいのにお笑い専門な感じが否めないところ。

15、そのキャラが一番輝いていると思うシーンは?
スケボーに乗ってる彼は超輝いている。

16、そのキャラの良さが一番出ていると思う台詞は?
左右対称(シンメトリー)それが俺の美学。(こんな感じの台詞)

17、そのキャラをどんな風に呼んでいますか?使っている呼称を全て列挙してください
今のところ、「キッド」とお呼びしてます。

18、愛を叫べ!
キッドへ。君のかっこよさよりも前面に出ているお笑い要素がたまりません。
これからも私に萌えと笑いをお願いしますッ!!4649☆


19、男性キャラで特に好きなキャラは誰ですか?設問10で答えたキャラが男性だった場合、そのキャラは除いてお答えください
ブラック☆スター 最近株上がってきてますよー(←!!)なんだろう・・・お馬鹿もここまでくると気持ちの良いものですなッ!!

20、女性キャラで特に好きなキャラは誰ですか?設問10で答えたキャラが女性だった場合、そのキャラは除いてお答えください
マカ 今まで女の子キャラでかっこいいと思ったことは激少ないのですが、正直カッコイイと思います。そして、ちびマカ・・・・犯罪的なかわいいさdeath。

21、職人で一番好きなキャラは誰ですか?
デス・ザ・キッド 罪の構えは普通にどうかと思うけど、やっぱ一番は彼ですね☆

22、武器で一番好きなキャラは誰ですか?
デスサイズ パパも好きなのです。何気に。

23、魔女で一番好きなキャラは誰ですか?
メデューサ ダントツ1位で大好き。かっこいい。

24、23~25に属さないキャラ(例:死神様、ブレアなど)で一番好きなのは誰ですか?
死神様 昔の死神様もかっこよくていいッ!!!

25、貴方のベストフェイバリット職人&武器は?
キッド&トンプソン姉妹

26、職人&武器以外で好きなコンビorトリオは?
マカとクロナ 超かわいい。今のmyブームですわw

27、ソウルイーターの中で誰の声が一番好きですか?
鬼。赤くて背が低くて手が無駄にでかい鬼の声。

28、ソウルイーターの「中の人」の中で誰が一番好きですか?
中の人の中?ん?お馬鹿なので質問の意味がわからないという状況2回目です(涙)

29、貴方は職人です。好きな武器と組めるようですが、誰と組みますか?理由もお答えください
椿ちゃん。仲良くなればいろいろとやってくれそうだからvという下心丸見えdeath。

30、貴方は武器です。好きな職人と組めるようですが、誰と組みますか?理由もお答えください
キッドと言いたいところだけど、マカで!んー消去法?

31、突然ですが、貴方は魔女になりました。とりあえずソウルプロテクトはかけられるようなので、どこにでもいけます。どこに住みますか?
死刑台屋敷。のメイド(いるかどうかは知らないが)

32、突然ですが、貴方は死神になりました。好きなように死武専を治めても良いと死神様に言われました。どんな感じに死武専を治めますか?
どんな感じ?どんな・・・・。みんなで仲良く4649ね!みたいな感じで(汗)

33、究極の選択その1。「マカチョップ」or「死神チョップ」、食らうならどっち?
「マカチョップ」 死神チョプのほうが痛そうなイメージありなので。

34、究極の選択その2。「ソウルのバイク」or「ベルゼブブ」、乗るならどっち?
ベルゼブブ。とはいっても乗ってすぐ転びそうな予感でいっぱい☆

35、究極の選択その3。「死武専」or「魔女ミサ」、属するならどっち?
死武専。

36、究極の選択その4。「シュタイン博士宅へのお泊り会」or「メデューサ先生のお宅訪問」、するならどっち?
お宅訪問で。普通に興味あり。メデューサはいない設定でお願いします(無理)

37、究極の選択その5。「ブラック☆スターの前でど派手に目立ってみる」or「キッドの前で左右対称のものを壊す」、やるならどっち?
左右対称のものを壊す 壊れたかと思った瞬間に隠すッ!!

38、ソウルイーターMy設定があったら教えてください
なし。・・・今のところ。

39、本編には関係ないけど、これは是非知っておきたいと思う設定があったら教えてください(マカの好きな食べ物、椿のスリーサイズなど)
みんなの趣味(いたって普通な質問なり)

40、ソウルイーターにはまっている自分のこれからに対して、何か一言をお願いします
久々にきたハマリ具合だ。とりあえずコスしようぜッ!!



ってこんな感じで。いやー40問答えるのは結構疲れたーー。
パワーを溜めていどむべし!!(私へ) いろんな質問に答えてみたいからねッ!!
戦国無双系とか普通にやりたい。

今回の質問は本当は50問ありまして、最後の10問はBL要素(CP要素)ありだったのです。
腐女子だぜ!と公言している I ですが、
ソウル イーターではまだそっちに走っていません。
・・・・「今の時点では」ということにしといて下さいませ(爆)
ぐふふ。(キモーーー)


I にとっては、超楽しみなイベントの一つ。
8月開催時に起きたエスカレーターの事故が、次回開催に影響しないか危惧していたら、
・・・やっぱり影響した(涙)

公式サイト www.kaiyodo.co.jp/wf/

延期とはーーーーー・・・・
結局は今年の冬のワンフェスは中止のようなものですね。
がっくし。

確かに、1段に3人も乗せてしまった事実はあるけどさ。
すっごい欲しいものが目の前にあって急がないとなくなってしまうというときに、
急ぐなというのは無理なお話し。
それを前提にエスカレーターの使い方をコントロールする必要はあったけど・・・(ちーん)。

今や、
ワンフェス>コミケ の I にとって、次回開催が延期なのはまぢで残念。
エロいガレキとかが注目を集めるけれど、純粋に創作を愛する人たちが集めるイベントなのさ。
そのことを知って欲しいと思うのです。

次回開催までにエアブラシを手に入れて「自分で作れる」状態になろうかと計画中の I です☆


カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS