忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クーラーつけずにいつまで耐えられるか・・・!まさに我慢大会を一人で開いている I です、こんばんは~

電気代を意識すると耐えられずにはいられませんyo!
「eco」にもなりますしね。
そしてそして、この暑さの中、今日もザク I をモリモリしてます。

ザクⅡとザク I の大きな違いは「胸腹部」
どう改造するか悩みに悩みました~無い知恵しぼってね(←!)
結局、プラ板を切り貼りして作ることに(←全くひねりなし!)

それと肘のアーマーもいじってみました。

今日まででこんな感じ
↓↓↓
zakuwan-06.jpg









































胸腹部はこれからエポパテでさらに形を作っていきます。

明日は下半身中心に作っていければ吉。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
なんとも製作スピードが遅い、・・・ので!1クリックで応援していただきたい!です。
PR
脳内ザクだらけの I です、こんばんは~!!
多く考えれば、いいアイディアが浮かぶものでもなし(←マイナス思考!?)

よっしゃー、仮組み終わったから作ってこー!
と、思って始めるも、すぐに壁にぶつかるのが私です。

というか、MGの後ハメ加工がちっとも解らんYO!

とりあえず、頭部ではダクト部分が干渉するので、思い切ってCUT!(←英語である必要はなし)

外装を上から被せられるようになったら、外装部分をアルテコと瞬着で全部接着。
余分な部分をひたすら削って~
こうなった!
↓↓↓
zakuwan-04.jpg






















この後、接着部分からぽっきり折れたので(!)、明日エポパテで補強します。

センターに棒(←!)も入れないと、ザクⅠじゃないですね。

一区切りついたところで、組み立てていろんなポーズをとらせてみる。
題名 「いきがってる俺」
↓↓↓
zakuwan-05.jpg


































特に、意味はなし・・・!・・・スミマセン。


更新時間遅ッ!・・ですが、1クリックいただけると励みになりますです!
正直締め切りに間に合うのが難しいかも!?と気づいた I です、こんばんは~



!レビュー紹介!

指プル製作記!さまが HG ケルディムガンダムGNHW/R のレビューをされています!
→ ライフルビッドのゴツい感じがたまらない!

まいくろギガンティック さまが MG ガンダムエクシア イグニッションモード、ノーマルエクシアリペアのレビューをされています!
→ こうしてみるとやはり2体揃えたくなりますね。



ザクは仮組み終了。
どんなザクにするかを考えました~
↓↓↓
zakuwan-03.jpg






















仮組みしたザクと取り扱い説明書等々を見ながら悩んでみる・・・うむー

一通り考えた結果、基本、派手に大きく弄ることはなさそうです。
・・・・

とういうか、正直、いいネタが思いつかない!?
なんかそこら辺にネタ転がってないかな~?(←無理)

明日はパテでもりもりし始めたいと思ってます。

・・・・し、しばらくザク製作に没頭しそうな予感・・・エクシア放置!?

ってか、ガッデス発売したのね!? 
ほしぃー


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
1クリックしていただけると「ひゃっほー」になります←意味不明
日中32℃までクーラーをつけずに耐えた I です、こんばんは。
↑ 過去最高記録だyo(←そんなのどーでもいい)

えーと、いつの間にかこのブログも1周年を迎えてました(さりげなく過去形)
アニメの感想書いたり、雑記だったりと、ふらふらさまよっていた当ブログも、ガンプラブログとして落ち着きましたな~
やはり自分にはガンプラ(というか造形一般?)が一番好きなんだなぁと実感しております。
ふむふむ。

さて、今日はコヤツを・・・
↓↓↓
zakuwan-01.jpg

































MG違いじゃない?と思われた方ー!
ねー、
自分でもMG違いじゃないかと思いますが、実はエクシアを買う前にコレを買ってました。

実は、・・・オラザクに参加してみようと思って・・・(超小声で)
・・・
あー、そう!
あれですよ!
参加することに意義がある!!

去年も出してみたいなーとは思っていたのですが、出せなかったので今年こそは!な勢いです。
まさに勢い”のみ”です。
いいんです。
参加することに意義がある!!(二回目)

買ったのはザクⅡのキットですが、こやつをザクⅠにしようと思います。
どうもザクⅠのキットはスレンダー過ぎたので。

Q. 「何でザクⅠ?」
A. 一番気になる(好きな)機体なので。
「趣味が渋すぎる」と言われたことがありますが、まぁ、ほっといてくれ!!(←えー!)

今日のところは、上半身を組み終わるところまで
↓↓↓
zakuwan-02.jpg






















というか、MG パーツ多すぎ・・・! ゲート処理が大変すぎ・・・

今後は、ザクⅠ、エクシア、時に張コウザクⅢな感じで製作記は行く予定です。
どんどん同時製作個数が増えていますが・・・

今月、ガッデスも発売になるしなぁ・・・(ボソリ)


収拾は・・きっといつかつく!ので、1クリックで応援していただけると嬉しいです!!
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS