忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、終盤に向かって大きく動きました。

!注意 ネタバレあり!













いつの間にか気を失っていたスザクがマリアンヌ(アーニャ)と出会うシーンから始まりました今週のコードギアス。
ルルーシュはシャルルと腹を割って話し出します。
ぶっ壊したはずの入り口からあっさりと中へ入ったマリアンヌが登場。
ぐるり回って挨拶してるけど、すっごい片足上がってるなー。もうバレリーナの領域だ。

どうやら今までの流れは、若本皇帝ならぬシャルルとV.V.、そしてマリアンヌとC.C.の計画どおりだったらしいですね。
途中、マリアンヌとシャルルに嫉妬したV.V.がマリアンヌを殺したと。
しかしながら本当の目撃者であったアーニャの心に入り込んで、ある意味生きのびたというマリアンヌ。
この時点で、もう母親の心を感じないのですYO?
ルルーシュとナナリーを遠ざけたのは守るためだった、というオチに持ってくけど無理あるだろー。
限りなく自己中心ならぬ「自分たち中心」だな。だから、V.V.のことも見捨てたんだろうし。
と思ってたら、ルルーシュもツッコんだ。
今回ばかりはルルに同意ッ!!・・・これが最初で最後だと思うけど。
すっかり夫婦の雰囲気を醸し出しているシャルルとマリアンヌですが、君たちダミだー。
「やさしい世界」をつくるのがラグナロクの接続らしいです(あやふやな発言で申し訳ない)
そう!そうだよ!ルルッ!
ナナリーの言っていた「やさしい世界」はそんなことじゃないよね(感涙)
ロロがいたかった世界もきっとそんなんじゃないッ!(勝手な思い込み)

怒るルルにいつも間にか同調しているスザクくん。君もあやふやで揺れてる人間だねー。
さて、
ルルーシュ、「その場」にいるシャルル以外の人間にギアスをかけます。
シャルルの負けだー。
消ーえーてーいーくーーーーーー。
さらば!若本皇帝!!

あっさり一ヶ月が経過。
皇帝として登場するルルーシュとその騎士「ナイト オブ ゼロ」となったスザク。
二人とも制服で登場です。
国際テレビだよ!?大丈夫か!?脳内は!?(それは私だろ)

んー皇帝となって世界を変えようとするのですかね。
ナナリーの言っていた「やさしい世界」を。
最終的な相手は、シュナイゼルと黒の騎士団ということで。
カレンが普通にかわいそうだよーC.C.も宙ぶらりんだC~。

来週は「皇帝 ルルーシュ」です。
皇帝服をルルが着てました。
・・・ちょっと心配なデザインに見えたのは I だけですか?


PR
さて。
なんだかんだ言って今週も見ましたコードギアス。

!注意 以下ネタバレあり! !さらに注意 テンション低いです!















なんていうかつまらないアニメですな(・・・スミマセヌ)
オープニングにまだ笑顔のロロがいるのも微妙な気持ちになります。
ロロ以外のフレイヤで死んでしまった人たちもいるし。
でっかい展開を持ってきたなら、オープニングの絵(作画?)変えてくださいな(泣)

先週の終わりにぶっ壊れたスザクと自分のしたことの大きさに後悔するニーナ。
自分のしたことに先週に引き続きびびってる&後悔しているニーナがうざいの・・・death。
とりあえず、とりあえず自分のしたことを受け止めよう。そして、もう出てこなくていいよ?(←!)

今週の注目すべき若本皇帝は、
なにやら企みを実行している様子。詳しいことは解りません(アフォですみません)
で、ルルーシュは皇帝を刺し違えてもぶっ潰すと先週に引き続き決意していると。
ロロのお墓の前でね・・・(涙)

なによりもビックリしたのは、アーニャがマリアンヌだったってことですか。
だからルルーシュの小さいころの写真とか持ってたのかい?(聞くな)
とは言ってもどういうことでそうなったのかとか経緯や方法がよくわからんのです。
わからないづくしだZE☆(アフォですみません)

それより、マリアンヌってば腹黒キャラか!
言動一つ一つがブラックなんですが?
ルルーシュは母上LOVEみたいだけど、それは完全に一方通行だったってオチ。
・・・ちょっとルルに同情しちゃうよ。

I 的、今週のポイントは、
リヴァルの「そういえばロロは?一緒にいるんだろ?」(こんな感じのセリフ)
ロロ・・・ロローーーーーーーーーー!!!!!
やっぱり君には最後までいて欲しかった・・・・(号泣)
結局ここにたどり着く。

なんだかいろんなことが30分に詰め込まれていて、お馬鹿な I には全部理解するのは不可能です。
詰め込みすぎだーホントに。(人のせいにするオチ)

タイトルの皇帝失格はシュナイゼルのクーデターからきているようです。
まあ、確かに「合格」ではない人ではあるけどね(←!)

スザクは我武者羅にナイトオブワンになろうと張り切ってクーデターを支持。
自ら若本皇帝暗殺に行くけれど、そんだけ堂々と行ったら暗殺じゃねぇ。
しかも現ナイトオブワンに押されて逃げてるし。
もう踏んだりけったり。

神根島の神殿に入った皇帝をルルーシュが追いかけ扉を爆破。
皇帝と一緒に神殿の中で過ごすことをきめたようです(語弊あり)

さて、どう〆ていくのか。このアニメ。




とりあえず今週は、絵が汚かった。

来週は綺麗な絵を4649お願いします。





ああああ、うううぅぅ・・・
なんてこったッ!!

!注意!ネタバレ大有りです。



















最初に言っておかなければいけないことが・・・、
・・・・ロロが死んだーーーーーーッ!!!!

さて、振り返ってみようかなーちぇー。(やる気なし)
っていうかフレイヤの威力にニーナは何故びびってんの?後悔してるの?うざい子だな~
前シリーズは痛い子だったけど、これでさらにマイナス判定だ!(何様)

スザクはフレイヤで何もかも無くなった場所の中心で鬱ってる感じで。
そこにオレンジ登場するも、独り言を言って去るという変な雰囲気。

ロロに抱えられて戻ってくるゼロは魂抜けてる。
まぢでナナリー死んじゃったんだ。ちょっと望みを持ってたんだけどなあ・・・。

な、突き飛ばされたッ!! ロロがッ!! ロロケットぶっ飛んだッ!!
わっちゃー。言っちゃったよ。
「おまえのことが大嫌いなんだッ!」(こんな感じのセリフ・・・)
あーあ、ルルーシュ、私を敵に回したな。(←!)

ん?なんだ、あっさりシュナイゼル現れたな。
なんだ、あっさり黒の騎士団にネタバレかよ。
なんだ、扇もさっくり裏切るな~。
ペテン師ね~まあ、確かに間違ってはいない(←!!)

そして日本と引き換え(たぶん)にシュナイゼルにゼロ改めルルーシュを売った黒の騎士団。

キタ。ロロきた。ロロ・・・ッツ、な、泣ける。
それでもルルーシュを兄だというロロはすでに健気な存在だよ。
綺麗な一輪の花だよ。好きだ。
あー私うざいなーうざいの・・・大いに結構!!
助けちゃうんだね、ルルを。そうかそうか。
ん?
なんだこの悲しげな音楽はーーーーッ!!!!
この時点でロロ死に決定じゃないかっ!!
いやだ、いやだよー。ルルのために死にだなんてー。(←!)
うう。
人形ではないと、自分の意志で行動しているのだというのはわかるけどー。
いやー。分かりたくないー。
きゃー!死んだー!!死んじまったーーー!!!!

・・・
・・・・・・
私の中でのコードギアスは終わった。
終わったよ。
完全に燃え尽きた。真っ白な灰になるまでな。

あー。
んー。
あーそうー。
そうなんだ。
まあ、若本皇帝に立ちむかうしかないよね。
うん。むしろ一緒にsinjyae。(←!!!!!!!)ごめっ言い過ぎた?(聞くな)

なんだか死人が多すぎるだろ。
気持ちが萎えないわけない。
結局最後はルルと皇帝死んじゃってシュナイゼルがTOPに立つみたいな?

でも、微妙に、微妙にロロの出番を思っちゃう I がいたり。すでに悲しい。
せめてロロケットの中身をちゃんと拝見したかった。



追記
最後の方のスザクについて触れるのをさっくり忘れてました。
彼は最後に夕日につつまれながらぶっ壊れたようです。
暗い。
暗い展開だぜ。
え、ちょい待ちッ!!
ストーリー展開がココ数回でかなり早いので、お姉さんついていけないよ!
でも、いっぱいロロが出てきた!!!

注意!!ネタバレあり 





ロローーーーーーーー!!!
ルルーシュが君を殺そうとしているからって(ロロは知らんけど)、
「ナナリーを殺す」とはいき過ぎだーーー!!!兄LOVE どんだけぇ

上空では、オレンジ君がスザクとバトル!!っていっても、I はこの2人には興味がありません(爆)
見た目不良ラウンズに、ゼロが追い詰められるけれど、I はこの・・・・

・・・・キターーーーーーーー!!!
紅蓮の新型ッ!!!おーなかなかカッチョイイではないですか。
んー胸のあたりにある緑の部分が、目にみえちゃうけど(笑)
やっぱカレンはドレスよりパイスーの方が似合いますな。うむ。胸はでか過ぎるが。

使え使えとニーナがうるさい中、前期にかけたギアスが発動。
例のすげーミサイル(?)発射。
この爆発に、ナナリーも巻き込まれているという・・・。
かなり悲しい結果に。
まあ、ロロが生きてるから I 的にはいいけどねv 良くぞ逃げたロロッ!!上出来だ。

ゼロ 改め ルルーシュ 「少し声が聞きたいだけなんだ・・・」(こんな感じのセリフ)
to ロロにw じゃねえ、ナナリーの声が聞きたいんだとさ。
本当に死んじゃったのナナリー あまりにもの展開でちょっとこのanimeに引いちゃったよ。
朝比奈も死んじゃったし。メガネLOVEだったんだけどなあ。
ギルフォードもルルのことをコーネリアと思ったままし死んじゃうし・・・かわいそうだ。

来週は「裏切り」だとさ。
あーあのケツあごが裏切るんだろうね。
それより、ルルにぶん殴られてるロロのシーンに萌えたのですが?
ロロケットの中身も来週わかるようなので。

ストーリー展開というより、ロロを楽しみにするとします☆(うぜー)

カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS