忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の I は、

o-rai08.JPG





















↑↑↑
こんな感じ。

ヒケ処理と、昨日やったの合わせ目消し部分の成形をひたすら・・・
ひたすら・・・
ヤスリます。

これだけでは、つまらない記事なので、
M・Yさんから頂いたイラストをどかーーーーーーん
haji.jpg







































私がオーライザー作ってるから沙慈くんなのです。
ありがたい、ありがたい。
イラストが描けるって素敵ですね~

ということで、本日は終了!!


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
1クリックしていただけると励みになります!ぽちっとお願いします!!
PR
ヤスリがけをしつつ、次のステップに進もうとする I です、こんにちは☆

ヤスってばかりだとあまり楽しくない(←!)ので、合わせ目消しに入ります。

仮組みしたパーツをみるとモールドとして結構処理されている部分があるので、そこは生かしつつやってみることにします。
で、合わせ目処理をしたのがこちらの方々です!
↓↓↓
o-rai07.JPG























ははーん。
数的にはいつもより少なめ。なので、とても楽です~
後々また後で、ヤスリで成形するので接着剤はモリモリ乗せます。

が!それだけでは完全に消せないのが未熟な私。
微妙に消せてない部分があるのです。
そんなときは、ガレージキット製作で学んだ「ヤスリかすで埋めれ!」(日本語おかしい・・・)

写真を撮ってないので、かなり分かりにくいとは思うのですが、
要は、ヤスっているときに溝に入り込んだ「かす」を取り除かず、接着剤を上からたらして、乾くの待つ!!
ということです。
って、知らなかったの私だけ!?
実は「常識だyo☆」とか!?

まぁ、そんなこんなで明日へ続く!!

■今日の更新  素材リンクに「7300/G」様追加 MSアイコンもあってビックリです。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
感謝7位!! 1クリックお願いします!
暑っついですね~もう半袖を着た I です、こんばんは☆



!相互リンクありがとです!
模型や さま 
写真つきで、製作記を書いていらっしゃいます~今後とも宜しくお願いします!



さ~
オーライザー製作ですが地味に進んでます。

そう、今回のテーマ、「ツンツン尖り」(今思いついた)なので、

尖らせる!
↓↓↓
o-rai05.JPG



















尖らせる!!

o-rai04.JPG


















ひたすら尖らせる!!!

o-rai06.JPG



















そう刺さるぐらいに・・・

HJの設定とプラモを見比べると、かなり「鈍く」作られていることが良くわかりました。
まぁ、あんまり尖っていては危険なのは分かりますが。

すべてのエッジを平らにする必要はないと思いますyo!!

あえてプラ板orパテを使わず、鉄ヤスリでシャープにしていきます!(←手抜きだろ!)

しばらくヤスる感じですね~うむうむ。
では、また明日(たぶん・・・!)

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
製作への励みに1クリックお願いします!!
すっかりフィギュア関連になってしまいましたが、当ブログは「ガンプラブログ」ですよ?(聞くな)


☆相互リンクさせていただきました!☆
ガンプラ・ブログ 様  HGシリーズを作ってらっしゃいます。製作スピードは速いはやい。見習いたいところであります!現在、アヘッドスマルトロンを製作中です。



さて~、フランドールの次は、「オーライザー」です!
単品です!

ということで、今じゃ当たり前になっている事前洗浄は済み!!
↓↓↓
o-rai01.JPG


















乾かして~

仮組み済み!
↓↓↓
0-rai02.JPG


















o-rai03.JPG


















かっちょいーーーー!!じゃないですか!
色分けもほぼ完璧に出来てますし、合わせ目必要箇所も少ないですね~
これはちゃっちゃと組めそうです。

直感ですが、、
今回の製作のテーマは、「ツンツン尖らせて鋭い機体」でいきます!

あぁ、明日からヤスリとの戦いになりそうですなぁ・・・うふふ(←キモっ)

※5・8 タイトル修正&追記
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
明日からの製作への励みになります!1クリックお願いします!
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS