忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PGダブルオーライザーが欲しい I です、こんばんは~

00のセカンドシーズンから、ガンプラに再びはまった者としては、絶賛気になる(←日本語おかしい)PGダブルオーライザー。
公式ページが出来たり、予約が始まったり(あみあみの予約ページ)していますが、購入に悩んでます。
欲しいけど、お値段が結構するので、しばらく悩むことになりそうです。

さて、まったり始まったアルケーガンダムの製作ですが、仮組みは終わりました!

全体を見てみると、
↓↓↓
DSC_0217.jpg








































DSC_0216.jpg








































DSC_0218.jpg








































第一印象は、「蟷螂」ですね、全体的に細いので(←単純思考)
プロポーションは問題なし!ってことで。

全体的にツンツン尖っていますが、どこと無く、尖りきれてない感じが漂ってきているので、各部シャープ化は外せないかと思います。
写真では既に上半身の改修を進めている途中のものなのですが、まだ尖りきれてないですな~うむうむ。

あとは塗装で、「テカテカ」で「ピカピカ」にしてみようかと(要は光沢仕上げ)

と、思いついてもすぐ忘れるのが I なので、メモをしながら作業を進めていますwww
↓↓↓
DSC_0212.jpg







これから数日は、ペーパーがけとシャープ化に集中する予定です。


気持ちを入れ替えてアルケーの製作頑張ります!1クリックで応援していただけると嬉しいです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
製作お疲れ様です。
早速ですが質問攻めにさせて頂きます。(←!)第一印象の括弧内の漢字、あれ何と読むのでしょうか?後メモ帳の下にある設定画ぽい紙は何でしょうか?どちらも凄く気になります。
…なんかこんな変な質問ばかりしてスミマセン…。
タック 2009/09/08(Tue)22:32:39 編集
Re:無題
こんばんは~、コメント&質問ありがとうございます!

>第一印象の括弧内の漢字

「かまきり」です~。PCが無ければ、私も読めません><

>後メモ帳の下にある設定画ぽい紙

アルケーの設定が載っていた号のホビージャパンです。
00の機体を作る時は、ホビージャパンに載っている作例と設定画を参考にして「どんな感じに作るか」を決めてます~

>…なんかこんな変な質問ばかりしてスミマセン…。

いえいえ、こちらこそ、言葉足らずのブログで本当にすみません・・・。
【2009/09/10 17:37】
無題
アルケーかっちょいいですね!!作りたく
なってきましたよ~。PGダブルオーライザー
初回限定あるみたいですけど予約しなくても
買えるんじゃないかな?MGエクシアも結局
初回まだ売ってるし、PGは値段が高いしね。
でも予約すれば確実ですから安心ですけど。
あのGNドライブのギミックは凄いっす。
digi 2009/09/09(Wed)20:12:24 編集
Re:無題
こんばんは~、コメントありがとうございます!

確かに、MGエクシア初回版はまだ売っているのを私もみました(笑)
欲しくて欲しくて買った経緯があったので、微妙な気持ちになりましたね~

>あのGNドライブのギミックは凄いっす。

そうなんですよー!あのギミックが気になってるんですよね><
【2009/09/10 17:54】
多分
現時点ではPGダブルオーライザーはここが最安ですね。
http://item.rakuten.co.jp/hobbyzone/10005959/
ここは、1万以上だと送料タダなので、送料込み16800円ということなので。

ちなみに私は置き場が無いので、スルーです。
テリー URL 2009/09/09(Wed)23:41:20 編集
Re:多分
こんばんは~、コメントありがとうございます!

>送料込み16800円ということなので。

確かに安い!普通に買うと2万超えちゃいますから!

>ちなみに私は置き場が無い

置き場所の確保は重要ですよね。言われて気が付きました←
PGだと箱自体が大きいし・・・完成させても大きいし・・・
うーん、私も置き場所を考えると難しいかもです。
【2009/09/10 17:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS