忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完全にセブンイレブンとガンダムのコラボ企画に乗せられている I です、こんばんは~
今日は4軒目のセブンイレブンで限定のフィギュアを買ってみちゃったり・・・したり・・・w

セブンイレブンカラーのガンダムをいじりつつ、アルケー完成させましたyo!

塗装・スミ入れが終わり、仕上げはクリアーの吹きつけです。
いつもはつや消しを吹くのですが、今回のアルケーはどうしても!、ムラが目立つリスクを背負いつつも!、「テカテカ」した光沢仕上げにしたかったのですッ!!

吹きつけ → 乾燥 → 吹きつけ → 乾燥

な感じで。
1回の吹きつけ量が多いと表面に気泡ができてしまうので、慎重に重ねていきました。

↓↓↓
DSC_0605.jpg

































あんまり綺麗に撮れてないっす(汗)
こうしてみてみると、殺虫剤を多量にかけられたゴ〇ブ〇に見えてしまうのは私だけでしょう←!


そしてそして~


そしてそしてそして~


完成!!!!!!!

↓↓↓
DSC_0625.jpg










































後日、撮影して写真をUPしますv


ぽちっと押していただけるとかなり励みになります!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素晴らしい
この赤とまらないのよね…下地が透ける感じがすると言うより塗り重ね時に刷毛塗りだと血溜りの様に濃くなってムラの様に感じるから何度も慎重に塗るのだけど…凄く綺麗に仕上がってると思います。やっぱりエアブラシ購入しては?(笑)でもテクはガンガン上がってますよね。ポチ
ブリッジ 2009/11/10(Tue)10:07:23 編集
Re:素晴らしい
こんばんは~、コメントありがとうございます!

やはりこの赤はムラになりやすいんですね・・・。
何回重ね塗りしたわからないくらいでした。

>やっぱりエアブラシ購入しては?(笑)

ですよね~
実は「買うとしたらコレだ」というところまでは決めているのですが、購入までに至っていませんw
【2009/11/12 19:24】
無題
どうもです。
完成おめでとう御座います!
所々に見えるアクセント(額の青・膝の赤い線etc)が、他とは又違うアルケーを引き出していて良いと思います!
しかし…筆塗り一筋で、ここまで完成度の高い作品を作る事が出来るのですねぇ…。自分も筆塗りモデラーとして精進しなければ…。(・w・;)
撮影お疲れの出ない様になさって下さいね!では!
タック 2009/11/10(Tue)21:32:29 編集
Re:無題
こんばんは~、コメントありがとうございます!

>所々に見えるアクセント(額の青・膝の赤い線etc)が、他とは又違うアルケーを引き出していて良いと思います!

ありがとうございます!
今回は配色に悩みに悩んだのですが、結果オーライという感じです。
こんなアルケーもありかなということで。←

>筆塗り一筋

ほんとに今回は何度も挫折しそうになりましたyo。
お互い筆塗り頑張りましょー!
【2009/11/12 19:34】
お疲れです
お初です 
チョクチョク来てますが米は初めてです
完成おめでとうです。赤を筆で塗りきるとはさすがの根性ですね。赤とかなら缶スプレーも結構展開されてるんで使ってみては?(今回調色してないみたいなんで)
何より完成乙です!!!
Hiro URL 2009/11/10(Tue)21:36:15 編集
Re:お疲れです
こんばんは~、初コメントありがとうございます!

>缶スプレーも結構展開されてるんで使ってみては?(今回調色してないみたいなんで)

そうですね。それもありだなと思いますね~。
もう少し缶スプレーの値段が下がってくれれば良いのですが><

>何より完成乙です!!!

ありがとうございます!!
コメントありがとうございました~、また遊びにきてくださいv
【2009/11/12 22:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS