忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レディ・アンのフィギュア化に萌えてる(←!) I です、こんばんは☆


!要チェック!
ガンプラ・HCM-Proレビュー 様が 「HGダブルオー&HGオーライザー」のレビューをされています。
オーライザーを多様な角度から撮影されています。見習いたいところです!

指プル製作記 様が 「HG アルケーガンダム」のレビューをされています。
隅々までスミ入れすることで、全体がぎゅっと引き締められています。かっこいい!


電撃ホビー7月号から
↓↓↓
hobi-redhi.JPG

































ガンダムキャラのフィギュアといえば、SEED系が多いので、他のシリーズからのチョイスは嬉しいですな~
レディ・アンは購入決定です☆

さて~
セラフィムの製作ですが、仮組み終了しました~
↓↓↓
serafimu06.JPG








































正面から。

サイドから。↓↓↓
serafimu07.JPG








































後ろから。
serafimu08.JPG








































セラヴィーの一部ということなので、同じ1/144でも、小さいですね。
そしてやっぱり腕が短いのが否めません。
前腕が2つに分かれている部分があるので、やろうと思えば延長工作も出来そうです・・・やったことはないですがwww

脚に着目してみると
↓↓↓
serafimu05.JPG

















とんでもない程の可動域です。これが変形の要ですな~。
要ながら、目立つ部分でもあり、足首の肉抜き部は埋めたほうがよさそう・・・かな?

考えれば考えるほど手を加えたくなります(笑)
さて、どこから始めるか。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
1クリックいただけると製作の励みになります!1クリックお願いします!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうもはじめまして。
ガンプラ・HCM-Proレビューさんから飛んできました。どのキットもとても丁寧に製作されていますね!製作技術のない自分にとっては羨ましい限りです。

ガンダムヒロイン、ちょっと気になります。レディ・アンもアレンビーもよさげですが、キエルのお嬢さんがとてもかわいらしいですね。

またちょくちょく遊びに来させていただきますね!
berber 2009/05/27(Wed)10:12:21 編集
Re:無題
こんばんは~、コメントありがとうございます!

嬉しいお言葉ありがとうございます~
未熟ながらも、出来ることをやってみているだけだったりします><

>キエルのお嬢さんがとてもかわいらしいですね。 ま

確かに!歴代ヒロイン(ヒーロー?笑)が出てくるのはあまり無いので、要チェックですよねw

>またちょくちょく遊びに来させていただきますね!

是非是非v
気軽に遊びにきていただけると嬉しいです~。
【2009/05/28 21:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS