忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これから来る夏に既にうんざりしている I です、こんにちは♪

オーライザーに未練を残しつつ、次の製作に取り掛かろうと思います!
そう・・・
・・・・
・・・・・・・
コンペに参加してみることにしました!!

ど、どーん。
sangokuconbanna_1.jpg




SDをつくるのは、今年の正月に(笑)初めて作った司  以来、2つ目です~
なので自信はないですが、参加してみることに意義がある!んですよ。ねーー?(聞くな)

使うキットはこちら
↓↓↓
choukou.JPG


















張郃ザクⅢ

参加表明する前から、いろいろと候補をあげ考えたのですが、結局、以前衝動買いしたこのキットにすることにしました。
ザクと緑色好きーなのでwwww

ということで、仮組みです。
↓↓↓
choukou00.JPG
















所要時間1時間弱。

サクッと組みました。HGと違ってゲートがないので戸惑いはありましたが、後々手を加えるのでテキトーに(←!)武器がでかいです。

他のアングルから
↓↓↓
choukou01.JPG



























choukou02.JPG
























うむ。なかなかにカッコよいですね~
バックパックはないけど付けられるようになってます。
どうしたものか?

コンペ締め切りにはまだ時間があるので、長いスパンで製作しようと思います。
いろんな技術(?)にも挑戦したいなぁと。
これからしばらくは、仮組みの状態を眺めつつ構想を練るってところですかね~

その間に、00シリーズも作ります(←大丈夫かよ!?)
問題ないッ!!!!

ちなみに次はセラフィムに決定~

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
1クリックいただけると確実に製作意欲があがります!!1クリックお願いします☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 こんにちは。
これはゼリベルさんのコンペですね。
私も今8月締切の三国伝コンペに向けてラストスパートです!
コンペ参加のときって、どのキットで参加しようか悩むのがまた楽しいですよね。
この濃い目の緑がまた渋くていいですね~。

私はこれからマスキング地獄に突入します(笑)
合い間にSDいじるのも楽しいので、頑張ってくださいね!やっぱ三国伝はどこでも人気だ!
はるか URL 2009/05/22(Fri)22:10:45 編集
Re:無題
こんにちは~、コメントありがとうございます!

>どのキットで参加しようか悩むのがまた楽しいですよね。

確かに!私も今回、すべての機体を見比べ(?)ました。
それまで三国伝についてはあまり詳しくはなかったんですけどもw

>マスキング地獄に突入します(笑)

ひー!大変そうです~、頑張ってください><
きっといい作品ができると思います!
私も、気合いれていきますーー!!


>合い間にSDいじるのも楽しいので、頑張ってくださいね!やっぱ三国伝はどこでも人気だ!
【2009/05/23 00:02】
無題
初めまして。
コンペ参加は締め切りに追われるとツライものの、目標が出来てテンション上がりますね。
三国伝は初挑戦ながらもやってみてます。組んでいて普通のガンプラとは違った遊び方があるんだな、と感じました。
ニッパー使わずにもぎ取る!ってのにビックリ。
なかなか渋いキット選択を。ザクⅢ頑張ってください。
完成するまでちょくちょく寄らせてもらいますね。
フリッパーグ 2009/05/23(Sat)03:01:30 編集
Re:無題
こんばんは~、コメントありがとうございます!

>目標が出来てテンション上がりますね。

全くもってその通りです。初参加なので、今後どうなっていうくのか不安でもあり楽しみでもあります~

>ニッパー使わずにもぎ取る!ってのにビックリ。

私も戸惑いました!「こんな方法でいいのか!?」とか独り言を言いつつ仮組みをしたので(笑)
同じガンプラでも全然違うジャンルに見えて新鮮な感じです。

また遊びにきていただければ幸いですv
お互い製作頑張りましょう!
【2009/05/23 22:57】
無題
Iさん、こんにちは〜^^。
御参加ありがとうございます。
リンクも本館、ブログともに作業完了しましたので、お時間のある時に
御確認下さいね。
張コウザクIIIはガッチリした鎧がかっこいいですよね〜♪
背中はBB戦士の通常(?)のザクIIIのキットからバックパックを流用するのも
ありかなぁ〜なんて思います。なかなか見つからないキットかしら^^;?
私も今日から新しい三国キットを製作する予定です。
お互いゆっくり作っていきましょう^^。

それと遅くなりましたが、オーライザーの完成おめでとうございます。
とっても綺麗ですよぅ^^。
ダブルオーと一緒に飾ると迫力大ですよね。
セラフィムの完成も楽しみにしてます♪
セラヴィーはすでに製作済みという事でぜひ合体させて遊んで下さい^^。
ゼリベル URL 2009/05/23(Sat)11:58:37 編集
Re:無題
こんばんは~、コメントありがとうございます!

>御参加ありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします。
リンクの方も確認しに伺います。お手数おかけしてすみませんでした。

>背中はBB戦士の通常(?)のザクIIIのキットからバックパックを流用する

そうですね!ちょっと探してみます。無いなら他のキットのを改造しようかなと思います。

>ダブルオーと一緒に飾ると迫力大ですよね。

予想以上に、ボリュームUPしたので、自分的には満足いきました。
オーライザー自体の製作行程では、修正したいところだらけなのですが(汗)

セラヴィーを横に待機させつつ、明日からはセラフィムに全力投球で製作に入ります~
【2009/05/23 23:07】
無題
どもども。
テンプレート変わった??
三国伝コンペ参加ですか!
盛り上がってきましたね。
ザクさんはまだ誰もエントリーしてないですよね。
完成楽しみにしてますね。
どんな構想になるのか楽しみです。
三国伝のキットは安いので、いろんなことにチャレンジしやすいですよね。
おいらも関羽二体購入済みですし。
パーツ取りと保険のため(^^ゞ
wancoR URL 2009/05/23(Sat)23:12:16 編集
Re:無題
こんばんは~、コメントありがとうございます!

>テンプレート変わった??

Yes!(←!) ちょっと頑張って変えてみました。至らない点も多いですが目をつぶってください(笑)

>三国伝コンペ参加ですか!

しました~!wancoRさんのところで知ってから、悩みに悩んで参加することにしました。きっかけをありがとうございました☆
ザクはまだ私だけのようですね、寂しいですが、製作頑張ります!!

>パーツ取りと保険のため(^^ゞ

重要ポイントだと思います。私も、ガンプラ売り場あさってきます(笑)
【2009/05/24 19:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS