忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、メイン青を抜け、他の部分塗装をしました!

青が大分渋い色になったので、黄色と紫色部分もトーンを落とすイメージで調合。
といっても、紫はそのままの色を使いましたwwww
黄色はこんな感じに ↓↓↓
serugei10.jpg



















明るい茶色?と思った方!!その表現じゃ汚い感じになってしまう(←!)ので、
「くすんだオレンジ色」とイメージしなおして下さいv

ということで、上記2色の塗装も終わり、メイン塗装は終了です。
後は武器とか関節部分ですね~、今回武器はちょちょいと細かく塗装して「みよう」かと企んでいます。
が、 I の予定は未定の場合が多いのでどうなるでしょう♪←

いつも塗料が完全に乾くのを待てずに組み立てちゃうのですが、
今回は違いますyo!
じゃじゃーん。
↓↓↓
serugei11.jpg


















タッパーの中にいたコ(部品)も外気に曝すといいyo☆

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
かなり励みになります!1クリックお願いします!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
塗装も本格的になってきましたね。
こりゃ年内にコンプレッサー買いかしら(笑)

頑張って下さいね~!
ブリッジ 2009/04/16(Thu)09:38:41 編集
Re:無題
おはようございます~

>こりゃ年内にコンプレッサー買いかしら(笑)

買いたくてたまらないのですが家族からOKが出ません(涙)
こっそり買っちゃおうかとも計画していますv

>頑張って下さいね~!

ありがとうございます~☆
かなり励みになりましたー!!
【2009/04/16 11:14】
無題
I さんの製作はパーツをタッパーに入れたり、混色した塗料をビンに入れたりと非常に丁寧ですね。

私の場合はその場で混色してパァーッと塗っちゃいます。
私も細かい気配りが出来るような人間になりたいなぁ。
シュウ URL 2009/04/16(Thu)21:19:38 編集
Re:無題
こんばんは~、コメントありがとうございます☆

ただ単に、タッパーは「パーツ紛失防止」に。塗料は片付けやすく&後に必要になったときのためにビンにいれているだけなのです。
作業スペースが確保できないというのもあったりするのですが・・・(涙)
【2009/04/16 23:01】
無題
どもども
ちゃんと作成した色を保存しているのがえらいです。
自分は、一日で終わるだろーと思って、後で公開してますよ(^^ゞ
組み立ては、乾燥してからにしましょう(笑)
塗装ハゲしちゃいますよ。
wancoR URL 2009/04/16(Thu)23:06:07 編集
Re:無題
こんばんは~コメントありがとうございます~

>ちゃんと作成した色を保存しているのがえらいです。

保存しているといっても、メインの色のみですよw他はその時だけの調合ですwww

>組み立ては、乾燥してからにしましょう(笑)

ホントですよね!接着剤の乾燥とかも待てなくて、指に接着剤がつくことも多々あったりしますw
【2009/04/17 19:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS