忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定から4日遅れでの更新再開となってしまいました I です、すみません~><

先週は温泉に浸かって、美味しいものを食べて、、心も体もリフレーッシュ!!!してきました。
ザク I の製作が終わってから、次の製作になかなか集中できていなかったので、よい切り替えになった・・・かな?と。

そうそう、旅では有名な電車にも乗ってきましたyo。
↓↓↓
IMG_1160.jpg




















箱根登山電車

スイッチバック”方式が有名な鉄道です・・・たぶん(実はあまり詳しくなかったりします←)
乗車記念に箱根湯本駅でBトレを買ってきました。
↓↓↓
IMG_1167.jpg



























まぁ、いつか組み立てるでしょう(←ガンプラ以外も積むのか!?)



と!いうことで、ガンプラだーーーーーッ!!!(←脈絡なし)



製作自体は月曜日から再開していたのですが、後はめ加工でつまずきました・・・。
こちら
↓↓↓
IMG_1174.jpg


スライドさせると、ライフルモードになって銃口が出てくるようになっているのですが、このままじゃ合わせ目けしが綺麗に出来ないじゃないか!というのと、塗装が面倒すぎる!ので、
赤くマーキングしたところを削ったり、切り取ったり・・・
↓↓↓
aruke-001.jpg



























結果、4つのパーツに分けることが出来ました。
↓↓↓

aruke-002.jpg



























はまり具合を試しつつ加工しましたが、後は、最終的な組み立てでうまくははまってくれることを祈るのみです。

武器以外では、肘・膝関節部が後はめ出来ればいいなぁと思うのですが、
いい方法が全く思いつかないので、塗装のときは・・・・マスキングで頑張ります!


次回は合わせ目消しです。



カマキリ目指して頑張ります!1クリックで応援していただけるとありがたい><
PR
ザク I を完成させてからいまいち製作に勢いがでない I です、こんばんは。

アルケーが・・・
アルケー製作がスムーズに進みません!
後ハメ加工し忘れたり、パテを使った合わせ目けしの方法がよくわからなかったりと、
「二歩進んで三歩さがる」感じです。

うーーーーーーーーん。困った。
↓↓↓
DSC_0219.jpg



























※放置されているアルケーのパーツたち。
ザク I 製作からHG製作に切り替えられてないと思われます。

ということで、来週は旅行に行くので、このタイミングで小休止しようかと。
本当は明日までブログの更新をしたかったのですが、ここは潔くスパッと休憩!!

ブログ更新再開は20日からを予定しています。


そうそう、そんなこんなですが(←日本語おかしい)、リボーンズガンダムをGETしましたyo。
↓↓↓
DSC_0220.jpg



























いい加減積みプラの量も半端なくなってきた(汗)


旅でガンプラへの熱を蓄えてきます!1クリックで応援していただけると嬉しいです
PGダブルオーライザーが欲しい I です、こんばんは~

00のセカンドシーズンから、ガンプラに再びはまった者としては、絶賛気になる(←日本語おかしい)PGダブルオーライザー。
公式ページが出来たり、予約が始まったり(あみあみの予約ページ)していますが、購入に悩んでます。
欲しいけど、お値段が結構するので、しばらく悩むことになりそうです。

さて、まったり始まったアルケーガンダムの製作ですが、仮組みは終わりました!

全体を見てみると、
↓↓↓
DSC_0217.jpg








































DSC_0216.jpg








































DSC_0218.jpg








































第一印象は、「蟷螂」ですね、全体的に細いので(←単純思考)
プロポーションは問題なし!ってことで。

全体的にツンツン尖っていますが、どこと無く、尖りきれてない感じが漂ってきているので、各部シャープ化は外せないかと思います。
写真では既に上半身の改修を進めている途中のものなのですが、まだ尖りきれてないですな~うむうむ。

あとは塗装で、「テカテカ」で「ピカピカ」にしてみようかと(要は光沢仕上げ)

と、思いついてもすぐ忘れるのが I なので、メモをしながら作業を進めていますwww
↓↓↓
DSC_0212.jpg







これから数日は、ペーパーがけとシャープ化に集中する予定です。


気持ちを入れ替えてアルケーの製作頑張ります!1クリックで応援していただけると嬉しいです!
GREEの「ハコニワ」というゲームにはまっている I です、こんばんは~

今日から、00の機体の製作に戻りますyo。
今回製作するのは、コチラ
↓↓↓
DSC_0199.jpg






















アルケーガンダム

今まで製作したMSとはちょっと違った造形なので楽しく作れそうです~

さて、製作に入ります!
まずは・・・洗浄
↓↓↓
DSC_0200.jpg






















乾いてから(実は半乾きでしたが)仮組みへ。

ペーパーがけはせず、ゲートだけ綺麗にとって組み立てにはいりました。

本日は、上半身まで。
↓↓↓
DSC_0203.jpg






















予想通り、(Iが)今までに作った00の機体の構造とは大分違いました。
特に肩関節。
PCパーツを多用して可動域を確保しています。

そして、このパーツ
↓↓↓
CSC_0204.jpg

























その小ささに驚愕。
どの部分かと思えば、・・・・
↓↓↓
CSC_0207.jpg

























顎でした。

最近のガンプラはどんどん色分けが細かくなってますな!

明日は、下半身の仮組みです~

そうそう、今日GETしましたー!
↓↓↓
DSC_0208.jpg






















実戦配備型よりこっちのほうが実は欲しかったのです。

気になるエフェクトパーツですが
↓↓↓
DSC_0209.jpg






















大きい!!!・・・けど、予想以上にぺらいです。
積みます←

1クリックで応援していただけると、明日の製作への励みになります!
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS