忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディズニー作品「白雪姫」を〇年ぶりに観た I です、こんばんは~。
小人の男前な声にビックリしました・・・でも、おもしろかったですよ~

今日は、モデラーズサミットの日ですね~行きたかったけれど、名古屋は遠ッ!!
その代わりと言っては何ですが、明日は「トレジャー フェスタ in有明2」に行ってきます。
今回は1人での参加になるので、緊張~どきどき。
後日、いらぬイベントレポートを書ければいいなと企てております。

さて、昨日ヤスリーが終わったアルケーですが、もちろん今日は、・・・

↓↓↓

aruke-05.jpg























洗浄!!とぅッ!(←飛び立つ感じで)

ランカちゃんも一緒に洗ってます(笑)

洗った後は、タッパーに入れて、猫の手が届かないところで乾燥!とぅッ!(←同じく飛び立つ感じで)

↓↓↓
aruke-06.jpg























火曜あたりから塗装に入れれば万々歳ということです。

ではでは、本日はここまで。

アルケーもやっと塗装が見えてきました。1クリック押していただけると今後の製作の励みになります!
PR
プライベートで少々問題が起こり、やけ酒な感じの I です、こんばんは~
昨日はビールで始まったような・・・

ここは、酒飲みのブログかいッ!!!

と自分に突っ込んだところで、他にネタがありません。
以前、外は雨。
うーむ。

アルケーくんも、ヤスリ中です。
後は、サフって塗装ですね。

↓↓↓

DSC_0416.jpg























題名「タッパーに収まるアルケーガンダム」

早く完成させてあげたいところです。

本日は以上。また、明日~

ランキング降下中(凹)。1クリックしていただけると大変励みになります。
映画「キング コング」を観ながら更新している I です、こんばんは~
んー、B~C級映画のような気がしてきました・・・・

さて~、アルケーですが、とりあえずあらゆる先端を尖らせてます。
この「尖らせる」方法がいまいち掴みきれないのが悩みどころです。

「プラ板を貼り付けて成形する」という方法はよく耳するのですが・・・・
それだけでは、解らないのが I です (←ダメダメじゃん!)

とりあえず、今回私が試してみた方法をご紹介。

この武器の先端を尖らせようと思います。

↓↓↓
CSC_0400.jpg

























1mm厚のプラ板を小さく切って、瞬間接着剤で貼り付けます。
ほこりが立ってる・・・!!のは、とりあえず横に置いておきましょう(笑)

↓↓↓
CSC_0402.jpg

























そこに、アルテコを盛って、

↓↓↓

CSC_0404.jpg


























固まったら、少しずつカッターで削って成形していきます。
で、完成。

↓↓↓

CSC_0407.jpg

























???
こ、こんな感じ??? (← 聞くな)

んー、しっくりいかない&時間がかかりすぎているような気もしたり。
うーん。
うーん。
うーむ。うむ。

1クリックしていただけると大変励みになります。お願いします(ペコリとお辞儀)
お腹がすいて力がでない I です、こんばんは~
は、早く何か食べないと・・・

それはおいといて、近づいてきてますよ。このイベント。
→ トレジャー フェスタ in 有明2

今回は東方プロジェクト作品のオンリーイベント「東方弾幕祭」との同時開催のようです。
なので、東方作品だけかなと思いましたが、参加ディーラー一覧をみるとそうでもなさそうなので、
 I 、行ってきます!!

あー、今から楽しみだwwwww


さて、アルケー製作ですが、合わせ目消ししました。

全部で 10箇所
↓↓↓
aruke-003.jpg



























足は、うまい具合にモールド化されているので合わせ目消しせず!

逆に、武器の合わせ目消しは、モールド彫り直しが面倒すぎる・・・(涙)
↓↓↓
aruke-004.jpg


























しっかり彫らないと塗装したら埋まってしまう可能性が大なので、ここはきっちりかっちり処理しますyo!!

本当は、塗装するのは最初から決めていたので、ラッカーパテで合わせ目を消してみたかったのですが、いまいちやり方がわからない(把握できていない)ので、今まで通りの方法で合わせ目を消しました。

まだまだ 勉強不足。未熟ものですな!(←えばることではなし)

さて、次は、シャープ加工です!・・・たぶん!←


1クリックで応援していただけると幸いです。
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS