忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ディスティニーガンダム」と「レジェンドガンダム」を合わせて”デスレジェ”とか言ってみたりしている I です、こんばんは~
すぐ略した言葉を作りたくなるのは癖なのです。



指プル製作記!さまと、まいくろギガンティックさまに
HG ガラッゾ の紹介をしていただきました。ありがとうございました!



今日は、ちまちまと、部分塗装を終えてみました。
いやー、ずっと00シリーズを作っていたので、SEED系の機体のカラフルさにびっくりしています。
こんなに色使ってたんだなーっと。

↓↓↓
104ded68.JPG

















「あら、完成したの?」と帰宅した家人から聞かれましたが、
よく見てくれ。
↓↓↓
bb527dd3.jpg






















2機とも頭ないですよwwwww

ぶっちゃけ組み立て忘れです。意図はなしッ!!

さてー、明日スミ入れして完成ですな~
んー、手抜きで作るとかなり早く完成するけど、足や顔の長さ大きさ等々、気になるところをスルーするのは痛いな~

って、明日、MGエクシアの出荷日じゃない!?!?
ほ、欲しぃー。

今更なSEED系ですが、1クリックしていただけると飛んで跳ねて喜びます・・・私が←
PR
ワンフェスに向け事前チェックに勤しむ I です、こんばんは~

「早く作ることに意味がある!」自分に言い聞かせながら製作中のディスティニーとレジェンド。
今日はタイトル通りに、顔を製作です。
↓↓↓
3e6d2582.jpg
































ってか、初めて2つ同時に作りましたwww

00シリーズとは違って、メインカメラのベースは赤なんですね~初めて気がつきました(笑)

後ハメ加工が面倒なので(←!)これから合わせ目を消すのですが・・・
やっぱり後はめ加工しとけばよかったかも・・・(ぼそり)・・・時既に遅し!だな!

大量の合わせ目消しがやっと終わりそうなので、あとは部分塗装・トップコートで完成!
と、予想を立ててます。

よろしければ去る前にぽちっと・・・お願いします(ぺこりとお辞儀)
今日は、昨日見てきた「18m実物大ガンダム」のレポをしてみようかと思います。

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト公式HP

都内は先々日梅雨明けしたので昨日は晴天。
午後3時30分、日差しが強い中、行って参りました!

ゆりかもめの「台場駅」を降りて目に付いたのは、コレ
↓↓↓
SSC_0967.jpg










単純明快で、わかりやすいですな!

ちなみに、ゆりかもめは800円で記念往復券というものがありました。全2種類。
I が購入したのはシンプルな方。
↓↓↓
SSC_0968.jpg







さてさて、潮風公園に向かって歩いていると、ガンダム00のコンプリートアルバム宣伝用トラックが走っているのをはけーん!
が、写真に撮れませんでした☆(←!)

そして、ついに!
↓↓↓
SSC_0966.jpg













にょきっと現れた「ガンダム」!
木の頭上にガンダムの頭がみえるなんて!燃え!
とか、思っていたら、近くを歩いていた男性グループが「うおー!すげー!」と言いながら走っていきました。
まさに「少年に戻ってる・・・!?」感じでしたw

開催日には入場するのにも並ぶ必要があったみたいですが、昨日はそんなことなく、普通に入場。
とりあえず、入場口に背中を向けるガンダムを「バシバシ」撮影。
↓↓↓
SSC_1657.jpg


※ ←このサイズの画像はクリックで大きくなります。






SSC_1659.jpg

















ぶっちゃけ後姿が一番かっこいいと思います。

「ガンダム」をお触り(←え!?)出来るとのことで、その列に並んでみましたが、これまた15分くらいでお触り出来ました~
並んでいるときに撮った写真
↓↓↓
SSC_1666.jpg










































SSC_1678.jpg SSC_1693.jpg









SSC_1688.jpg









ド迫力です!
こんな大きさで戦闘するって、大変なことだと思いますよ?(←聞くな)

そして「お触りタイム」
触った感触も燃え!(←!?)
外装はFRPというプラスチックらしいですが、プラスチックのような安っぽさは感じませんでした。むしろ軽い金属かなと思うほど。
せっかく間近で見れるので、ここでも「バシバシ」撮影
↓↓↓
SSC_1682.jpgSSC_1683.jpg







SSC_1686.jpgSSC_1692.jpg







SSC_1684.jpg































真下からのショットもいただきw
「この部分にアクションベースが・・・」とか思っちゃったことは内緒です(←!!)

全体的にに大分砂埃が付いていました(笑)


お触りブースを出たところには、ガンダムの足跡が!↓↓↓
SSC_1696.jpg










































どのくらいの大きさかというと
↓↓↓
SSC_1697.jpg
下のほうに、ちょこっと見えているのが I の足。なので、かなり大きいですよ!(当然か)

1時間ごとに、アクションが5分間あるとのことで、スタンバイ。
目がピカっと光って、首が左右に動く!上を向く!
↓↓↓
SSC_1701.jpg

※この角度から~







こう!
SSC_1702.jpg










































ミストが噴出。
↓↓↓
SSC_1705.jpg











































SSC_1706.jpg
































思わず「おぉ!!」とか言ってしまいましたwwww一人で来てるのにww

SSC_0961.jpg











































一通りいろんな角度から見て撮って、休憩。
暑い!日差しが強い!なので、熱中症にならない対策をとらねばです。
会場でもうるさいくらい「水分補給を」と言っていましたが、確かに重要なり。

ひと休憩したら、持参した「翔べ!ガンダム」「永遠にアムロ」を聞きながら、グッズショップへ。
ここも列がありました。
「60分待ち」とのことですが、行く途中に買ったワンフェスのカタログを見ていたらあっという間でしたね~。
実際の時間的にも60分は並んでなかったと思います、おそらく多く見積もっているようです。

私が買ったのはコレら。
↓↓↓
SSC_1720.jpg
































SSC_1721.jpg
































SSC_1722.jpg










































限定プラモ買っちゃいましたよ~
しかし、会場特典の台座はしょぼすぎる!

午後5時近くで、「キャラクターが焼き付けてあるクッキー」は完売してました。
がっかりしている人が結構いたので、グッズの中では人気度が高いとみた!

買い終わったころには日が沈んできたので、再び撮影へ。
↓↓↓
SSC_0962.jpg

背中に太陽を背負ってるガンダムが!!かっこよかったyo!

その他、いろんな角度からの写真
↓↓↓
SSC_1717.jpgSSC_1719.jpg









SSC_1718.jpgSSC_0965.jpg









夜のライトアップも見たかったのですが、用事があったので、後ろ髪引かれる思いで帰りました(涙)



会場内には、出店がたくさんあったり、休憩スペースも結構たくさんあったので、十分楽しめるイベントかと~。
が、しかーし、夏休み前の平日にしては結構たくさんの人が来ていたので、来週あたりからは、おそろしい人の数になるかと予想します。

さらに、しかーし!一回見ただけではもの足りないので!
また行ってこようかと画策中の I でした。 


ここまで読んでくださってありがとうございました~
ちょっとでも会場の雰囲気を伝えられていたら嬉しいです。



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
明日からのブログ運営&ガンプラ製作の応援に、1クリックいただけると嬉しいです!
ビールが手放せない I です、こんばんは~
飲みすぎだ!もう少し抑えなければ!・・・・

本日は、せっせとレジェンドのバックパック製作です。
ディスティニーもですが、全体的に合わせ目が多い!!
そして、モナカ構造・・・
全部の合わせ目を消すだけというのも芸がないように思えたので、段落ち加工を頑張った結果がコレ
↓↓↓
452309f0.jpg

























よりモナカっぽくなった・・・?(汗)
(それより無駄に画像がデカイ!)  

まぁ、段落ち加工の練習ってことでwwww

そして、明日は、

等身大ガンダム見に行ってくるーーー!!!

明日は~レポが書ければと思ってますv1クリックで応援していただけるとありがたい(おじぎ)
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS