忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日の暑さに溶けそうな I です、こんばんは~


!リンク追加!

何色ブログ さま
赤箱屋 さま

今後ともよろしくお願いしまーす!



さて、今日、もう19日なんですねー
いやー
正直オラザクに間に合うかしらーーーw

と、いうことで、熱血塗装中です。
もちろん筆塗りですよ。

メインの色はこちら
↓↓↓
DSC_0805.jpg


















蛍光ミドリと蛍光ピンク!!

パッションですYO☆

この2色をメインに微妙に色具合を変えて、本体を塗装中です。
いやー、塗ってるだけでも目がチカチカします。

これまた正直、どんな完成品になるのかが不安です(←オイオイオイ・・・)



ぽちっと押していただけると製作の励みになります!
PR
今日も暑い・・、溶けそうです・・・そんな I です、こんばんは!

暑くても気になるものは気になる!
ということで、現在開催されている「ガンダムスーパーexpo2010東京」に行ってきました!

まぁ、いつものごとく狙っていた限定ガンプラは売り切れでしたがwww

火曜日ということで、開場内の人は結構すいてました~

↓↓↓
IMG_1339.jpg




















じゃなかったら、こんなゲートの写真は撮れませんwww


以下、I が気になったものをチョイスしてます。


「何が違うのかん~」なんてちょっと馬鹿にしていたRG
↓↓↓
IMG_1341.jpg




















なめてました・・・・(反省)

かなり細かい色分けとパーツの量。ガンプラは進化しまくりです。
これが1/144とはね!

買いたくなった!

そして、RGの新作は
↓↓↓
IMG_1351.jpgIMG_1352.jpg















































当然のごとく、シャアザク。
他のガンプラブログ様で、傾げてた首は直されてましたwww


次はこちら
↓↓↓
IMG_1342.jpg




















普通に勤めたいです>バンダイ


I 的にオラザクの次に製作したいのは・・・
↓↓↓
IMG_1363.jpg




















「デスサイズ」!
ってか、デスサイズといえば、背中のマントなんですが・・・ないのかな・・・・(しょぼーん)

三国のコーナーは華やかでしたね~
煌びやかな機体が多いですからね~
こんなディオラマも。
↓↓↓
IMG_1344.jpg




















全体像を撮るとごちゃごちゃしているように見えますが、ひとつひとつ物語りがあるのですよー


ガンプラサポーターとしての芸能人のカラーリング機体が多く展示されているブースからこちらを紹介。
↓↓↓
IMG_1355.jpg


























GAKTのカラーリング。
・・・全身ピッカピカのシナンジュサザビー。・・・・なんとも彼らしい・・・思わず吹きましたwww
どんだけ派手好きなんですかw


そして、「限定」に弱い I の目に付いたのは・・・
↓↓↓
IMG_1356.jpg



























応募してみます。

↓↓↓
IMG_1357.jpg




















ANAカラー!!!
かっちょいいです。
でも、飛行機には乗らないので、オークションでゲットしようかとwwww



展示はガンプラだけでなく、金属の重さ比べができるブースも。
銅、チタン、・・・
↓↓↓
IMG_1358.jpg



























まじか!?
とんでもなくそれとなくしっかりした説明つきと見本です。ある意味感動しましたー


と、
他にも、製作風景をみせたり、お子様が三国組み立てたりできるブースがあったりと、盛りだくさんのイベントでした!


ほしいものが買えずとも、何も買わないのもなんなので、
↓↓↓
IMG_1365.jpg




















これだけ買ってみましたwww



以上、ガンダムexpo2010東京のさくっとしたレポでした。
最後まで見てくださった方、ありがとうございました!


さー、オラザクに力入れなきゃな。



ぽちっと押していただけると製作の励みになります!
溶けるような暑さで、家から出れない I です、こんにちは!
今日は、家人と飲みに行くので(笑)早目の更新です。


実は、こっそり買っていたカップヌードルとガンプラのコラボ商品。
オラザク用の塗料がまだ届かないので、組み立ててみました~!

↓↓↓
DSC_0795.jpg


















まぁ、お値段は600円弱という高さですが・・・・ガンプラ好きなら買っちゃうでしょう!


ということで、パーツチェックしてから、部分塗装をしましたよ!
それと、頭の角は、シャープにしました。

その後、光沢のクリアーを吹いてみました!

↓↓↓
DSC_0796.jpg


















そしてー、ちゃちゃっと組み立てて、
最後にネイル用ストーンを少し削って、モノアイとしてみました!!

↓↓↓
DSC_0801.jpg


















キラッキラしてますー!!!
カメラの設定で、若干色が違いますが・・・その点は目をつぶってください><(←!)


そして、大きさは最小の名にふさわしい、・・・・


↓↓↓

DSC_0797.jpg



























小ささっ!!!!!!!


チェーンでもつければ、ネックレスとして使えそうですwww


あーコレつけて、expo行こうかな・・・・・・



ぽちっとしていだけると励みになります!
top画像変えてみましたー!!
いやー、渋くなりましたな!(笑)


今日は、(本当はする予定のなかった)モノアイ可動化です!


まずは、モノアイ。
ハイキューパーツ」さんで購入したSPプレートっを使用。
カメラ部分には、オーロラ樹脂を使おうと思ったのですが発光具合がイメージに合わなかったので、H-eyesを使用。
クリアー光沢を噴いてから、裏にラピテープを貼ってます。
で、プレートにはめるッ!!!

↓↓↓
CSC_0788.jpg




















直径2mm。

小さいです。

撮ってからトリミングしてもこの大きさですw

と、
大きさに疑問を持ちながらも、次へGO!(←!)


まず、モノアイ可動範囲をくりぬきました。

そして コレ
↓↓↓
CSC_0784.jpg




















このPCパーツの逆側にモノアイをつけて、レールをははしらせると。

簡単に考えすぎてて、実際やってみたらうまく動かないので、試行錯誤しながら制作ww

結果がこれ。
(モノアイをプラ板としてみてみてください)
↓↓↓
CSC_0792.jpg




















CSC_0793.jpg




















CSC_0794.jpg




















まぁ、・・・・とりあえず動いてるからOK!!!!

まぁ、・・・・・手動ですがwwwwww


結果オーライとしてください(ぺこりとお辞儀)



ぽちっと押していただけると励みになります!
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS