忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、昨日見てきた「18m実物大ガンダム」のレポをしてみようかと思います。

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト公式HP

都内は先々日梅雨明けしたので昨日は晴天。
午後3時30分、日差しが強い中、行って参りました!

ゆりかもめの「台場駅」を降りて目に付いたのは、コレ
↓↓↓
SSC_0967.jpg










単純明快で、わかりやすいですな!

ちなみに、ゆりかもめは800円で記念往復券というものがありました。全2種類。
I が購入したのはシンプルな方。
↓↓↓
SSC_0968.jpg







さてさて、潮風公園に向かって歩いていると、ガンダム00のコンプリートアルバム宣伝用トラックが走っているのをはけーん!
が、写真に撮れませんでした☆(←!)

そして、ついに!
↓↓↓
SSC_0966.jpg













にょきっと現れた「ガンダム」!
木の頭上にガンダムの頭がみえるなんて!燃え!
とか、思っていたら、近くを歩いていた男性グループが「うおー!すげー!」と言いながら走っていきました。
まさに「少年に戻ってる・・・!?」感じでしたw

開催日には入場するのにも並ぶ必要があったみたいですが、昨日はそんなことなく、普通に入場。
とりあえず、入場口に背中を向けるガンダムを「バシバシ」撮影。
↓↓↓
SSC_1657.jpg


※ ←このサイズの画像はクリックで大きくなります。






SSC_1659.jpg

















ぶっちゃけ後姿が一番かっこいいと思います。

「ガンダム」をお触り(←え!?)出来るとのことで、その列に並んでみましたが、これまた15分くらいでお触り出来ました~
並んでいるときに撮った写真
↓↓↓
SSC_1666.jpg










































SSC_1678.jpg SSC_1693.jpg









SSC_1688.jpg









ド迫力です!
こんな大きさで戦闘するって、大変なことだと思いますよ?(←聞くな)

そして「お触りタイム」
触った感触も燃え!(←!?)
外装はFRPというプラスチックらしいですが、プラスチックのような安っぽさは感じませんでした。むしろ軽い金属かなと思うほど。
せっかく間近で見れるので、ここでも「バシバシ」撮影
↓↓↓
SSC_1682.jpgSSC_1683.jpg







SSC_1686.jpgSSC_1692.jpg







SSC_1684.jpg































真下からのショットもいただきw
「この部分にアクションベースが・・・」とか思っちゃったことは内緒です(←!!)

全体的にに大分砂埃が付いていました(笑)


お触りブースを出たところには、ガンダムの足跡が!↓↓↓
SSC_1696.jpg










































どのくらいの大きさかというと
↓↓↓
SSC_1697.jpg
下のほうに、ちょこっと見えているのが I の足。なので、かなり大きいですよ!(当然か)

1時間ごとに、アクションが5分間あるとのことで、スタンバイ。
目がピカっと光って、首が左右に動く!上を向く!
↓↓↓
SSC_1701.jpg

※この角度から~







こう!
SSC_1702.jpg










































ミストが噴出。
↓↓↓
SSC_1705.jpg











































SSC_1706.jpg
































思わず「おぉ!!」とか言ってしまいましたwwww一人で来てるのにww

SSC_0961.jpg











































一通りいろんな角度から見て撮って、休憩。
暑い!日差しが強い!なので、熱中症にならない対策をとらねばです。
会場でもうるさいくらい「水分補給を」と言っていましたが、確かに重要なり。

ひと休憩したら、持参した「翔べ!ガンダム」「永遠にアムロ」を聞きながら、グッズショップへ。
ここも列がありました。
「60分待ち」とのことですが、行く途中に買ったワンフェスのカタログを見ていたらあっという間でしたね~。
実際の時間的にも60分は並んでなかったと思います、おそらく多く見積もっているようです。

私が買ったのはコレら。
↓↓↓
SSC_1720.jpg
































SSC_1721.jpg
































SSC_1722.jpg










































限定プラモ買っちゃいましたよ~
しかし、会場特典の台座はしょぼすぎる!

午後5時近くで、「キャラクターが焼き付けてあるクッキー」は完売してました。
がっかりしている人が結構いたので、グッズの中では人気度が高いとみた!

買い終わったころには日が沈んできたので、再び撮影へ。
↓↓↓
SSC_0962.jpg

背中に太陽を背負ってるガンダムが!!かっこよかったyo!

その他、いろんな角度からの写真
↓↓↓
SSC_1717.jpgSSC_1719.jpg









SSC_1718.jpgSSC_0965.jpg









夜のライトアップも見たかったのですが、用事があったので、後ろ髪引かれる思いで帰りました(涙)



会場内には、出店がたくさんあったり、休憩スペースも結構たくさんあったので、十分楽しめるイベントかと~。
が、しかーし、夏休み前の平日にしては結構たくさんの人が来ていたので、来週あたりからは、おそろしい人の数になるかと予想します。

さらに、しかーし!一回見ただけではもの足りないので!
また行ってこようかと画策中の I でした。 


ここまで読んでくださってありがとうございました~
ちょっとでも会場の雰囲気を伝えられていたら嬉しいです。



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
明日からのブログ運営&ガンプラ製作の応援に、1クリックいただけると嬉しいです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すげ~
ナイスリポート!
こりゃ2月に見に行かなきゃならないですな。
ブリッジ 2009/07/16(Thu)23:46:06 編集
Re:すげ~
こんばんは~、コメントありがとうございます!

>ナイスリポート!

サンキューです!
公開が8月末までなのが痛いですね。1年くらいおいとけばいいのにとも思いました。
【2009/07/17 19:10】
かっこよすぎです
初めまして!!

いやー!ガンダム良いですね!
自分も8月にディズニーランドに行くんで時間が有ったら是非行きたいですね~
エンジニーア URL 2009/07/16(Thu)23:55:56 編集
Re:かっこよすぎです
こんばんは~、初コメントありがとうございます!

ガンダムカッコいいですよね。
実に見ごたえがありますので、是非是非行ってみてくださいv

ブログの方にもまた遊びに来ていただけるとうれしいです。
【2009/07/17 19:12】
無題
写真を見るだけでも「ギャー」とか「キャー」とか言ってしまいそうです。
とりあえず混むのは承知で盆にでも行って見たいです!!
片道600kmに負けている暇は無い!!

ブリッジさん。これ8月いっぱいまでらしいですよ?延長されるのかはわかりませんが。
2009/07/17(Fri)00:25:43 編集
Re:無題
こんばんは~、コメントありがとうございます!

>写真を見るだけでも「ギャー」とか「キャー」とか言ってしまいそうです。

私は他の方のレポを読んで「ぎゃー」言いましたwww

>片道600kmに負けている暇は無い!

そうですね!負けずに見に行ってください!応援してます~
【2009/07/17 20:47】
いいですね~
レポートお疲れ様です。
雰囲気、結構伝わってますよ^^

俺もまた行きたいなぁ・・・
テリー URL 2009/07/17(Fri)02:25:26 編集
Re:いいですね~
こんばんは~、コメントありがとうございます!

>雰囲気、結構伝わってますよ^^

そうですか!そういっていただけると嬉しいです。
何回でも見に行きたいですよね~v
【2009/07/17 20:48】
無題
レポートお疲れ様でしたー。
個人的にはガンダムよりザクが好きなのでピンと来ないですが、やはりすごい迫力ですな!
ザクなら僕も見にいったのにと思わざるを得ないですーw
結野 香 URL 2009/07/17(Fri)19:04:19 編集
Re:無題
こんばんは~、コメントありがとうございます!

>レポートお疲れ様でしたー。

読んでくださってありがとうございます。
むしろこの勢いで、ザクの実物大も作ってほしいなと思っちゃいますw
【2009/07/17 20:57】
無題
どもども。
リクエストに答えて頂きありがとうございまーす。
てか、足元にいかれたんですね。
いいなぁ~。
自分は11日にいったんで、並ぶの諦めましたよ。
1時間以上待ちそうでしたもん(笑)
このカラーリングカッコイイですよね。参考にしたいです。
てか、Iさんとの脚の比較。
当たり前ですけど、でかいですねぇ~。
改めてでかさを感じましたよ。
実物みたのに今更(笑)
パンフ買われたんですね!これが一番価値ありそうですよね。

近かったら何回も行きたいものですよ。
wancoR URL 2009/07/17(Fri)22:13:37 編集
Re:無題
こんばんは~、コメントありがとうございます!

>このカラーリングカッコイイですよね。参考にしたいです。

同感です。
結局買ってしまった(←!)ガンプラはこの雰囲気を生かしたいですが、技術的に無理!?な感じがしています(笑)

>てか、Iさんとの脚の比較。
>当たり前ですけど、でかいですねぇ~。

でかいですよね!
にしては歩幅が狭い気がしました。歩幅も写真とってくればよかったと少々後悔中です(凹)

>パンフ買われたんですね!これが一番価値ありそうですよね。

そうなんですよ~
中に、製作工程が載っていて買わずにはいられませんでした。
【2009/07/18 20:36】
無題
レポお疲れ様です
僕は見に行けないのが残念ですが、レポの記事を見ているだけで迫力が伝わってくるので楽しいです
にしても迫力がすごいですな~ w(゚o゚)w
卍うさぎ卍 URL 2009/07/17(Fri)22:47:18 編集
Re:無題
こんばんは~、コメントありがとうございます!

>僕は見に行けないのが残念ですが、レポの記事を見ているだけで迫力が伝わってくるので楽しいです

楽しんでいただけて幸いです~
もうちょっと写真を載せた方がよかったような気がしたりしますがww

実に迫力のあるガンダムでしたよ~
【2009/07/18 20:17】
なんですてェ~
公開8月までなんですか~悲しい~WF冬に見に行こうと計画してたのに…トホホ。ポチ。

Tさん情報ありがとうございます~。延長して欲しいな~来年2月まで…(笑)
ブリッジ 2009/07/18(Sat)00:13:32 編集
Re:なんですてェ~
こんばんは~、コメント&1クリックありがとうございます!

>公開8月までなんですか~悲しい~WF冬に見に行こうと計画してたのに…トホホ。ポチ。

期間限定とはいえ1ヶ月ちょっとしか期間がないのは残念ですよね><
私も、延長希望!
【2009/07/18 20:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS