忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも作りっぱなしの I です、こんにちは~

今回はちゃんと完成品のお披露目をしようと思います。
まー、色々失敗したりもしましたが愛でカバー

製作はほぼ素組みです。

・ランナーから切り離した時にできるゲート部分の処理はその部分だけ「ガンダムマーカーホワイト」を筆で塗り、あまりゲートが目立たないようにしています。

・クリアーパーツは透明度と存在感をUPするために、組み立てる前のランナーの状態で「クリアー光沢」を吹いています。

ここまでキラキラさせたらさらにギラギラにさせてしまおう!と思ったのが運のつき。
「クリアー光沢」を吹いたところ塗料が溶解してしまいましたorz
とりあえず、一部ですんだので、ホワイトを筆塗りして「水性トップコート光沢」でカバーしてみました。


そして、完成品がこちら
↓↓↓
正面
41dab373.jpg











































サイドから
61075649.jpg











































後姿
8610604b.jpg











































ポーズ1
7df1ba76.jpg











































UPで。
b0e959dd.jpg

































ポーズ2
c4531f9b.jpg











































ライトを後ろからあててみました!
06e9e1cf.jpg











































アニメのワンシーンっぽく。緑が目立ってしまっている・・・(透明のコネクターが紛失中)
c762ad97.jpg












































以上。

「HG ユニコーンガンダム(デストロイモード) チタニウムフィニッシュver」 でした!

さーて、次につくるものは・・・・先ほど届きましたよ!


ランキングに参加中です!1クリックしていただけると励みになります!

ツイッターもやっています!更新情報、製作の「なう」を投稿してます!

@ai_ai_karin

気軽にフォローしてください!
PR
ショックから一晩明け、あがいてみた I です、こんにちは!


足掻いた結果
↓↓↓



ガンダムマーカー白で筆塗りして、水性光沢を吹いてみました。


拡大してみるとこんな感じ
↓↓↓



見れるようにはなりました。

が、水性でも塗膜を浸食するようですね。
他の部分も危うい感じになりました。


コーティングされているキットは素組が一番いいのだと実感しました。


見れるようになったものの気になるのは気になるので部品請求しようかと考え中です。


とりあえず、明日、完成写真をup する予定です!


次のキットは・・・・・・
先程、密林さまから発送されたようです。


ランキングに参加しています!1クリックしていただけると励みになります!
ちょ、ショックすぎて放心状態の I です、こんにちは!


本体に、トップコートを吹いたのが間違いだったー・・・・orz

塗料がはげたーーー・
↓↓↓



筆で白を塗ってどうにか取り繕うと思ったのですが、無理がある・・・・・

エアブラシ欲しいよー


とりあえず新しいのを買うしかない感じです。


はぁε=(~Д~;)


ランキングに参加中です!1クリックしていただけると大変励みになります!
正月は忙しいと実感している I です、こんばんは!


寝正月と思いきや、客人がきててんやわんやでした。


午前中は暇だったので、組み立てましたよ!ユニコーン!
↓↓↓



機体は組み立て終了!
あとは、武器です!


いやー、かっこいい!
ジェスタと並べてみちゃいました。
↓↓↓



素敵すぎる!


と、満足していたら、あれ?
↓↓↓



びーむサーベルの装着部が、折れてる・・・・


yes! 私、破壊魔www


明日、この部分を直しますよ!

カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS