忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだと気になって、結局、全塗装にまで至ったコです。

ガンダム00 2ndシーズンの後半に、地球連邦軍セルゲイ・スミルノフ大佐専用機として登場。
大佐が戦場に散る(涙)ときに乗っていた機体でもある。

正式名称「ティエレン全領域対応型」

製作行程

①ゲート処理

②合わせ目消し(前腕部、大腿・下腿部、頭部、バックバック、タンク、ビームライフル、滑腔砲)

③モノアイ加工(キットのモノアイを削り取って、Hアイズに変更。ベースにホワイトを塗ってから接着)

④表面処理(塗装面すべてヤスリがけ、600番)

⑤塗装(全塗装)

⑥スミ入れ(すべてエナメルのブラック)

⑦ドライブラシ(武器のみ)

⑧トップコート つや消し

と、書き出してみるとこんな行程だったんだなと。
たいしたことはしていないのですが時間がかかっているという・・・愛ですね!!(←あ゛ぁ?)

今回は写真をいっぱい撮ってみました。似たようなポーズは見逃してくだせぃ。
serugei18.jpg


























serugei19.jpg




































serugei20.jpg








































ここから武器装備。 ビームライフル。
serugei22.jpg








































serugei24.jpg






































serugei35.jpg








































カーボンブレイドと滑腔砲
serugei32.jpg







































serugei30.jpg








































serugei28.jpg








































以下の画像はクリックすると大きくなります。あまり縮小したくないのでこうしました(汗
serugei21.jpgserugei23.jpg









serugei25.jpgserugei26.jpg







serugei29.jpgserugei31.jpg






ジンクスⅢについていたビームソードをつけてみる。
やや、結構長いので、調節するのもありかと。
serugei33.jpgserugei36.jpg






ポージングはなかなかに難しいです・・・・他のブログ様や取説、HJで勉強中です。


おまけ

撮影後に乱入してきた我が子。撮影中だったら、怒り爆発だったyo!
korabo00.jpg


※これもクリックで無駄に大きくなります。








にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
祝完成!タオツーと次回作へ向けて1クリックおねがいします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です。
完成、おめでとうございます。
何気に、全塗装になって、すばらしいできになりましたね。
塗装できる人はうらやましいです。
私もそのうちチャレンジします。

汚し塗装>これからが、本番ですね。
本体に汚しを施す場合は、足とかが中心となるのでしょうか。
ダブルオーの世界だとあまり、汚れているようなMSが思いつきません。
飛んでる機体が多いので……(;・∀・)
飛んでない機体ですと、ティエレン(地上型)あたりですね。
泥汚れ、さび、オイル汚れと、いい感じにできそうな気がしますが、どうでしょうか?

最後の「我が子」がかわいいですね。
今後の活躍?に期待していますヾ(`・ω・´)ノ゙
ひらりん URL 2009/04/25(Sat)11:29:38 編集
Re:お疲れ様です。
こんばんは~コメントありがとうございます!

>完成、おめでとうございます。

ありがとうございます☆
時間はかかりましたが、納得できるものが作れました。

>塗装
>私もそのうちチャレンジします。

塗装をするといろんな面がカバーできるので(私の場合は合わせ目消し部分)、完成度がUP&作ってて楽しいですyo。是非是非。

>ダブルオーの世界だとあまり、汚れているようなMSが思いつきません。

そうなんですよね!私も同じことを考えていました。
あえてリアルな場面を想定して製作するのもありかもしれませんがw

>飛んでない機体ですと、ティエレン(地上型)あたりですね。
>泥汚れ、さび、オイル汚れと、いい感じにできそうな気がしますが、どうでしょうか?

やりたいですねー!ウェザリングは経験が力となるようなので、いろいろとチャレンジしたいなと思っています。
ティエレン・・・やってみますか!

>最後の「我が子」がかわいいですね。
>今後の活躍?に期待していますヾ(`・ω・´)ノ゙

(笑)
予想以上の反響に、驚いています。また出してみるかも?
【2009/04/25 21:38】
無題
こんにちわ。
リンクのお誘いありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

宇宙型カラーのタオツーも新鮮ですね。
う~ん、でもおいらはキットの成型色を活かして制作だ!(手抜きなのは言うまでもないw
ヨネキチ URL 2009/04/25(Sat)17:15:55 編集
Re:無題
こんにちは~コメント&ご訪問ありがとうございます!

リンク貼っていただけたとのことで、嬉しい限りです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

>う~ん、でもおいらはキットの成型色を活かして制作だ!(手抜きなのは言うまでもないw

全然OKでしょう!!
私も、スマルトロンがそうなのでwww
【2009/04/25 21:43】
無題
どもども。
全塗装なんですね!
落ち着いた感じの色に仕上がってて、大佐の渋さがでてますよ。
武器とタンクのドライブラシいい感じにしあがってますね。
ドライブラシはまだおいらも試したことないので、いつかやってみたいです。
H-EYEに変えるだけでも、目つき印象変わりますよね。
H-EYEの裏面にラピテープ(銀色)とか裏面に張ると、キラキラ感がでますよ。
ポージングも結構決まってて、カッコイイじゃないですか!
自分もポージング苦手(^^ゞ
この大佐機なら、飛んでるイメージがあってもいいかもですね。
アニメでは、飛んでるイメージが強い(笑)

猫はかわいいですよね。
完全に猫派です。
顔つきからすると若そうですが?
猫の脇の毛って柔らかくて気持ちよいですよね!
wancoR URL 2009/04/26(Sun)22:30:21 編集
Re:無題
こんにちは~コメントありがとうございます!

成形色とあまり代わり映えがない全塗装です(笑)
ドライブラシはやってみるとすごい楽しいですよ!!

>H-EYEの裏面にラピテープ(銀色)とか裏面に張ると、キラキラ感がでますよ。

以前やってみたら上手く貼れなくて(泣)貼った後の余白部分は根気よく切り離すしかないんですかね><

>この大佐機なら、飛んでるイメージがあってもいいかもですね。
>アニメでは、飛んでるイメージが強い(笑)

確かに!ほんとですね!ほぼ飛んでましたyo!
もうちょっと飛ばせばよかったかな~

>顔つきからすると若そうですが?
>猫の脇の毛って柔らかくて気持ちよいですよね!

3歳です~の割に、飛んでまわってます(笑)
「もふもふ」と顔で撫で付けたくなりますwwwすると、逃げられますが(汗
【2009/04/27 11:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS