忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここはガレキブログですか?と自分でも聞きたくなるくらいにガレキ一色で、すみません。
きっともう少しで完成するはず!・・・はず・・・。

今作っているガレージキットのディーラーは、リキッドストーン 様。

今日のフランドール
↓↓↓
furann11.jpg


















下半身はほぼ完成です。自立もOK!
問題は上半身でして・・・関節部分がゆるくなりすぎて接着なしでは、くっつかなくなりました・・・ぎゃふん。

ドリルで穴を開けすぎたのが原因のようなので、瞬間接着剤で、穴を微妙に埋めていく作戦を実行中です。

どうなるでしょう!

これが終われば後は羽(クリアーパーツだよvv)と目のデカールを貼れば完成です。
おぉ!ゴールが見えてきましたぞ♪

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ヘボイ製作日記ですが、1クリックいただけると励みになります!
PR
すこしずつブログ内を整理してみているのですが、どんなもんですかね~
ふむふむ。

昨日悩みに悩みに揺れるに揺れた(ちょっと大げさかも)結果、今日はフランドールの製作にしました。

今作っているキットのディーラーさんは、リキッドストーン 様。
今日の神戸でのトレフェスで、新作を続々とだしているようですyo?

で、製作です!
今日は腕から手、足を作りました。
・・・といっても、実は、バリ(製造時に出来てしまった不要な部分)と湯口(ランナー)、そして表面のヤスリかけしか出来ませんでした(汗)

手と足
↓↓↓
furann10.jpg







































のところに市販の関節パーツを入れて可動できるようにします。
手首のところは可動しなくていい人用のパーツもついています~
ていうか、字が汚ッ!・・・ペンタブ新しくなったはずなのにおっかしいなぁ(爆)

製作が進めば進むほど、「もうちょっとヤスれば綺麗になるんじゃないか」とか「ここの合わせ目を目立たなくする方法はないか」とか考えちゃいますね~。
コンパウンドとかも使ってみたいなぁ・・・なんて、ココでまた思考が広がっていますが、
そこがまた楽しいのですww

ところで、次の「ガンプラ」ですが、「オーライザー」で行きまーーーす!yo?
ジンクス連邦カラーもいいなと思ったのですが、「飛行機組みたい~」とか一瞬思ったら、オーライザーのこととしか考えられなくなったのでwww

ということで、また明日☆

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへブログランキング・にほんブログ村へ
さっさと完成させろよって感じではありますが・・・1クリックお願いします!!
久々にコンタクトを使ったら目が充血しまくった I です。こんにちは☆
2week使い捨てコンタクトは半年使っちゃダメですね!(←当たり前だし!)

今作っているキットのディーラーさんは、リキッドストーン 様。

フランドールは、今日は胸部分の製作です~
てこづった・・・
↓↓↓
furann09.jpg



















特に←がついてる肩の関節部分に。
微妙なドリルの加減でパーツ同士の干渉が生じてしまうという・・・
これを失敗なしで出来る人はすごいですyo☆

ここのパーツだけで関節を3つ作ってます。
非常に精密なキットですね。

で!、今日はここまで。(←少な!)
てこづったので、今日はここまで(自己責任)

今日までで、ここまで完成!!
↓↓↓
furann08.jpg
























激かわwwww

明日からオーライザーの製作に入るかフランドールを完成させるまで頑張るか、悩む・・・・。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング・にほんブログ村へ励みになります!1クリックお願いします!!
ガレキ初心者 I の製作レビューです。ちなみに、ガレキ4作目(といっても、前3つは接着等はほぼ不要なものだったというwww)

もっぱら I が作るのは、組み立てるだけで完成度が高い「カーレジキット」です!
初心者用とも言えますかな~??

今回のキットは、「トレフェス有明1」にて購入しました 
リキッドストーン 様 の、東方シリーズより「フランドール・スカーレット」です!!
ぶっちゃけると、原作であるゲームはやったことがないのですが(←!!)、超かわゆいその外見に惹かれました。そう!恋!恋をしました!しかも、流行(?)の可動式!
・・・お値段はたか・・め・・・
↓↓↓
furann01.jpg


















羽のクリアーパーツも、見事にいろ分けされています!
↓↓↓
26067d6b.jpg


















カラーレジンといっても下準備は必要です。それと、関節部は市販のを購入する必要ありです。

まずは、パーツ洗浄~。
表面についている離剥剤を落とさないと、塗装・接着ができないという第一のトラップ(え゛!?)
↓↓↓
furann03.jpg


















台所用中性洗剤とクレンザーを混ぜた水に、1日浸してから、歯ブラシで一つ一つ洗っていきました。

まずは、頭から製作開始~
この細かいパーツから・・・組み立てて、
↓↓↓
furann04.jpg




















こう!
↓↓
furann06.jpg














顔は3バージョンあり!(眼と眉はデカールにて。まだ未)

腹から腰も、これから、
↓↓↓
furann05.jpg
















こう!
↓↓↓
furann07.jpg
















カラーレジンキットということで、塗装せずとも、納得いく出来になるようになっているので、パーツはひ、じょーーにに細かいです。
しかーし、組んだだけで写真の通りの色分け。
ひ、じょーーーに組みがいがあります!

壊さないように慎重に、慎重に、作業します。
時間がかかります。
・・・なので、今日はここまで!(←!!)

あと2回のレビュー(になっているかは不明)で完成させたいな~と思ってはいるのですよw

もちろん、ガンプラレビューもしますyo☆
スマルトロン♪ スマルトロン♪

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ ブログランキング・にほんブログ村へ
製作意欲になります!1クリックお願いします!
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS