忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それはケルディムガンダムの撮影をしている時でした。
ポーズを変えようと、バックパックについている拳銃をとり、くの字に曲げようとしたら、
ぽっきり
ぽっきり、ぱっきりパーツが割れました。

そのときの衝撃は、思わず元の形に戻してみる程のものでした(綺麗にぴったし合うんです><。
I はどうやら若干ガンプラの神(←!!)に見放されてしまったのかと・・・
なんせ、パーツ紛失・破壊はこれで5回目なので・・・
しかも全部違うMSでという・・・凹
キットが安いといっても「チリも積もれば山となる」ですYO!!

割れた原因はなんだったのか。力をかけすぎた?のか?
そういえばエナメル塗料で割れるとかいう話を目にしたことがあるぞ?
ということで、検索してみました~

・・・
・・・・
はい。エナメル塗料の仕業ということが判明です☆
どうやらエナメル君は、パーツを侵食していくようで。
侵食されたパーツに力がかかって割れたと。そういうことのようです。

なんというか、身を持って知った感むんむんdeath
ちらほら目にする「エナメル 割れる」という単語が何を示しているのかを実感ですよ・・・
とほほ・・・・

さて、壊れた部分をどうするかが、これからの問題なり。
さらりと流して次の機体に行く!ってことが出来れば楽なんだろうけどwwww
PR
オタ買い物でGETした方々。

・きゃらぷっち(ガンダム00)の刹那パイスー→お遊びで買ってみた。
・赤サンタ綾波→また回したyo!
・「カンペキ工作ガイド ガンダム種運命」→これが一番ほしぃかった!採ったど―ッ!!(←えっ!?)
そして帰り道で見つけた椿(?)

と、衝動買いが多いですから―…金使い過ぎ…

精進します。



00シリーズ2ndの機体を全部作ってみよう!という無謀な計画の中、二番目に制作したジンクスⅢ。
ガンプラの箱を開けたときのシールの多さにガックリした I は全塗装を心に決めたでありますッ!!

本編で、ルイスが乗っているのが前面にでていますが、他のアロズの方々も乗っています。
まあ、・・・やられ機体?
でも、 I はそういう機体に惹かれやすいのです☆

制作過程
①ゲート処理
②合わせ目消し(前腕、下腿、頭部、ライフル、槍)
③塗装 (色がついている部分はほぼすべて。筆塗装)
④墨入れ(モールド掘りも含めて)
⑤トップコート(つや消し)

どーん。                                                               
jin01.jpg



























全体像。・・・ポージングがへたくそなのが丸解りという・・・ガックシ。
jin02.jpg



























「騎士」って感じがあります。もう少し抑えた赤の方がかっこよさup↑↑だったかな><
jin03.jpg


















ダッシュしているということでwwww 躍動感が似合う機体ですねv
jin04.jpg


















箱のポーズを真似てみました!んんーーーかっこいい!!

ということで、ジンクスⅢ。
塗装で苦労したためが、他のコよりも愛情が強いです。LOVEです。
そしてそして、 I は自分がMSの中でも曲線がある機体が好きであることを自覚。
曲線美、万歳!!
次のケルディムにはないという・・・・うぅ・・・でも、スナイパーなケルディムは絶賛気になります。

※ブログ村で「Ⅲ」が「?」になっているのは意図的ではありません。むしろ何故ーーーーッ!
それすなわち!!
ガンダムのコスプレは押さえておけ!! 

というのが現在の I の考えであります。
「ガンダムのコスプレ」といっても、MSじゃないですよ?www
技術があればやってみたいですがwww
とりあえず人間を押さえておこうと思うのです。

過去のガンダムキャラクターコスプレ歴は、
ガンダムW   レディーアン
ガンダムSEED   ラクス・クライン フレイ・アルスター
ガンダムSEED Destiny   シン・アスカ ラクス・クライン
ってな感じです。
意外にやってない印象あり(自分で)

そして今後は、
ガンダム00 ミレイナ
ガンダム  フラウ・ボゥ
を押さえたい気持ちがムンムンしていますッ!!(←キモイ)

最近見返し始めたファーストガンダム。
超絶コスがしたいです!!
セイラさんはあまりにも聖域なので(←!)、フラウを予定。
しかしアニメをよく見ると、フラウの衣装はただの連邦軍制服ではないということが発覚。
うむぅ。衣装が作れない I 的には大問題ですYO!!
オーダーで作ってもらう線で行きます(決意なり!)

ミレイナの方は2~3週間ぐらいで一式そろいそうなので、まずミレイナを押さえようと思いまする。
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS