忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全力で終わらせてみました!
仮組みといえども、組み立てた感動がありますwww
えい! どーん。
busido01.jpg



※クリックで無駄に大きくなります☆





なんかデカイです。
仮組みだからしっかり組んでいないとは言え、やっぱり大きいと思いますYO?

ということで、比較を。 どーん。
busido-02.jpg

※クリックで無駄に大きくなります☆




やっぱり大きいです。顔も大きいです。
ちょっとおデブのセラヴィーと並んでこの大きさ。
ちょっと大きめ設定なんですかな~??

大きさのことは、ちょっと横に置いといて、全体をみて今後の構想を練ってみたです。
<合わせ目消し必要箇所 >
・頭
・胴体部
・上腕、前腕両方とも。
・大腿の関節部と本体大腿部

肩パーツとバックパック部はモールドとして処理することにします!!
最初は両部位とも合わせ目消しをしようと思ったのですが、「モールドの方が全体が締まるんじゃない?」との妹の言葉で方向転換。

なんともモールドと全体のバランスなんて考えたこともなかったので、考えるよい機会になったかとw
いまいち「モールド」について理解していないので勉強するyoッ!!

昨日は気がつかなかったのですが、胴体部はどう見ても合わせ目消しの後に塗装が必要で、結局のところ全塗装になることが発覚。
こうなったら、改造勉強に役立てるしかない。あと、筆塗装の練習にもなるし♪

明日は、仮組み君をみながら塗装&改造計画を立てるです~v
PR
昨日購入しました!ブシドー専用アヘッド!!
私的に、見た目があまり好きではないのですが(←!)、
「00セカンドシリーズ放送期間で発売されたHGガンプラ制覇」(←超回りくどい)と決めたことには作らないわけにはいきませんッ!!

ではでは箱の写真を。
busido-.jpg

どーん。※クリックで無駄に大きくなります☆




うむ。シールの量が多めですが、よく見ると部分塗装で十分OKなようです。一安心。

今回から、「仮組み」をしようと思います!
練習にはちょうど良い素材かと、ブシドーアヘッド氏。

今まで、設定を見つつ組んでいきながら接着していく方法でやってきましたが、そうすると後々で、「ここはこうすべきだったー!」と思うことが多々あり。
レベルUPを目指すには、仮組みは必要だと思ったのですwww

ということで、開始☆
ゲート処理をどの程度やってから組めばいいのかわからないので、とりあえず、カッターでゲートをある程度切り取ってから組み組みしてみました~
後で、バラしやすいように、ピン(?)を半分切ったり、斜めに切ったりして組み組み。
なかなか難しく本日たどり着いたのは、頭と胸部、右腕まででしたー
busido--.jpg

どーん。
※クリックで無駄に大きくなります☆



ここまで作って思ったこと。
・顔が・・・綺麗とはいえない・・・むしろ髭・・・?
・胸のクリアーパーツはどういう意味なの!むしろ必要なの??
・肩パーツのはまりが悪い(すぐ取れる)でも調整できる技術なし(←!!)

さて、明日で仮組みを終わらせたい。・・・無理かな?
いろんなガンプラ制作HPを回ってみて思ったこと。

皆さん、レベルが高いよーーーーーッ!!
・・・以上ッ。

いやいや皆さん素晴らしい作品を作っておられる。
I は「うへぇ。」(感嘆の叫び)がエンドレスですよ(←!)
簡単フィニッシュでは、やはり限界が見えてきて、物足りないなぁと思ったり。
ガンプラ工具を買っても置く&作業する場所がない!という現実に打ちひしがれたり。
くぅ。もっとガンプラ作りたい~改造したい~>< あぅ~><

まあ、ガンプラ作っていられることでも喜ぶべきことですがv

もう一つ、いろんなHPを見て回って思ったこと、
「断然、女性が少ない」
ってことですな。女性の趣味としては珍しい系かもだけど、全然普通にありな趣味でしょ?

プラモデルに惹かれるか惹かれないかの違いもあると思います。
というのも、I はガンプラで表される武器や機体機能に執着せず、むしろデザインやプロポーションに惹かれて作っているような気がします。・・・たぶん(←!!)
もちろん戦闘を意識したガンプラも大好きですがwwww

さてはて、そういうことで纏めると、
技術レベルUPしたいぜ!ガンプラも女性の趣味としてありだよ!ということが言いたかったのdeath☆

はー、このブログのタイトルを変えようと思っているのですが、なかなかいい案が浮かばず、悩む毎日なのですよ。とほほ。
ガンプラー、腐女子要素持ちの造形好きーみたいな?(←どんなだよ)

今日明日で、変えたいなぁ。
晴天なりッ!!

この機を逃さずセラビィー完成に至りました~

ん―なかなかカッコいい☆
膝のバズーカから手が出てくるギミックはありませんが(笑)
これで主人公機3体完成でございます!
アリオス発売日が待ち遠しい!
…その前にブシドー専用アヘッドかな?



カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS