忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めて使うアルテコ・メタルパーツ・撮影背景等々、いろいろと挑戦してきたガラッゾ。最後の、まとめです~!
これ書いている途中で全部消えたのが誤算DeATH・・・・

イノベイター専用モビルスーツ。パイロットはブリング・スタビティ
外見の特長にも共通点が多いように「ガデッサ」とは同系列の機体、ガラッゾは指先から発生するビームサーベルをメイン武器とした接近戦闘向け。

製作工程

①ゲート処理、しつつ、全体にペーパーがけ

②仮組み

③後はめ加工(ショルダーアーマー)

④合わせ目消し(ショルダーアーマー・前腕・大腿・下腿・足・バックパック・腕間接部)

以下、順不同(要するに、"テキトー”

※1 肉抜き穴埋め(エポパテにて、つま先・腰フロントアーマー裏・腰バックアーマー裏・バックパックのフィン)

※2 脛上延長(プラ板とアルテコ使用)

※3 バックパック基底部改造

※4 ビーズとリベットを埋め込む穴あけ

※5 各部シャープ化(大体は、削り込みにて。サイドアーマー部分はアルテコにて若干延長させつつシャープに)

※6 サイドアーマーとバックパックの溝に「キラキラセロハン」(未だに正式名称不明)を貼ってみる

※7 ビームクローを割いて、お湯につけながら整形。

⑤ 塗装 (結局、全塗装。バイザーには透明度UPを狙ってクリアーを吹き付けてミタ)

⑥ スミ入れ

⑦ トップコート(つや消し)

⑧ メタルパーツ・ビーズの埋め込み(後頭部・胸部・ショルダーアーマー・腰フロントアーマー・下腿・手首バルカン部分)

で、完成!!!
本当に今回はいろんなことをやってみました・・・かなり想定外なり(←!)

今回は、写真にも血を吐くような努力を・・・ぐはぁーー (ってかなりオーバーに言ってみたりする)

garazzo-001.jpg














































garazzo-03.jpg




























garazzo-02.jpg














































garazzo-04.jpg














































garazzo-05.jpg














































拳でも戦える。
garazzo-06.jpg


























garazzo-07.jpg






























手首のバルカン部分にもメタルを仕込んでみる。
garazzo-08.jpg














































garazzo-09.jpg


























一応、塗りわけしたけど・・・ガラッゾの武装には入ってない!?
garazzo-10.jpg


























バイザーの下も塗り塗り・・・というか、激ブレ。
garazzo-11.jpg














































garazzo-12.jpg




























ガデッサと・・・・燃え!
garazzo-13.jpg















































イノベイターMS2機の後姿で、〆。

以上、ガラッゾでした。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
見てくださってありがとうございましたー!1クリック押していただけると次の製作の励みになります(ぺこり)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお~メタルパーツがそそりますねー。GNフィールド発生機のゴールドもチラリズムに溢れてますねー。2機の後姿のショットもカッコええです。製作お疲れ様でした!
berber 2009/07/20(Mon)20:20:13 編集
Re:無題
こんばんは~、コメントありがとうございます!

>GNフィールド発生機のゴールドもチラリズムに溢れてますねー。

お!気づいていただけたのですね!
チラリズム狙いました(笑)←

>2機の後姿のショットもカッコええです。

なんでか後姿に燃えたので、写真にも収めてみたのが正解でしたねw
8月にガデッスが発売されるので、イノベイター機3機の後姿とか撮ってみたいな~と妄想しています←
【2009/07/21 19:20】
これまた
製作レベルもドンドン上がってますね!このパーツの多そうなキットをサクサク作るとは…ポチ。
ブリッジ 2009/07/20(Mon)20:26:19 編集
Re:これまた
こんにちは~、コメント&1クリックありがとうございます!

>製作レベルもドンドン上がってますね!

そういっていただけると嬉しいです~
サクサク作れているかはかなり怪しい感じではありますwww
【2009/07/21 12:07】
無題
完成おめでとうございまーす。
クローがかっこいいですね。
やっぱり、クローバラバラのほうが表情があっていいですよね。
キラキラテープとメタルパーツもいいアクセントになってますね。
特に、キラキラテープはチラ見せで違和感なくていいんじゃないですかね。
擬似太陽炉から粒子漏れてます、みたいな感じで。
紫のスミイレも統一感がでていいですなぁ。
イノベーター機二個並ぶとカッコイイですなぁ~
何か後姿いいですよね。
wancoR URL 2009/07/20(Mon)21:24:44 編集
Re:無題
こんばんは~、コメントありがとうございます~。

>やっぱり、クローバラバラのほうが表情があっていいですよね。

頑張ってバラバラにしましたよ~。写真ではあまり見えませんが不要な部分に切り込みがかなり入ってしまってボロボロです(笑)

スミ入れはガデッサのときは深いグリーンでやったので、
ガラッゾは紫だろう!という単純思考でした。

いろいろやってみましたが、結構正解だったかな?と思ってます~

>何か後姿いいですよね。

燃えますよね←
【2009/07/21 19:58】
無題
完成おめでとうございます (⌒ー⌒)o∠★:゚*'
かっこいいですなぁ =*^-^*=
メタルパーツを仕込むと見た目が結構変わるので良いですね
卍うさぎ卍 URL 2009/07/20(Mon)21:32:18 編集
Re:無題
こんにちは~、コメントありがとうございます!

>メタルパーツを仕込むと見た目が結構変わるので良いですね

確かに、一目見た時の印象が変わりますね。
もっと上手に効果的に利用できればいいなと思ってます~
【2009/07/21 19:16】
完成おめでとうございます
これ、筆ですよね?筆とは思えない出来ですよ!
メタルビーズも良いアクセントです!
かっこいい!^^
テリー URL 2009/07/21(Tue)21:22:31 編集
Re:完成おめでとうございます
こんばんは~、コメントありがとうございます!

>これ、筆ですよね?

筆です。塗装は今までどおり筆の重ね塗りで頑張ってみました~

>メタルビーズも良いアクセントです!
>かっこいい!^^

ありがとうございます!!
そう言っていただけると頑張ってつくったかいがあったと実感できます~
【2009/07/21 22:22】
HGガラッゾ
こんばんは。

お久しぶりです。

完成レビューお疲れ様です。

キラテープや、各部のメタリック塗装が目を引きますね。

各部の丸モールドのシルバーや、GNフィールド発生器のゴールドがアクセントとして秀逸だと思います。

サイドアーマー内のビームサーベルもきちんと塗り分けられているのもすばらしいッス。

最後のガデッサとのツーショットも良いです。
個人的にはガッデスにも期待しています。

今後の作成ラインナップにも期待しています。
ひらりん URL 2009/07/21(Tue)22:21:15 編集
Re:HGガラッゾ
こんばんは~、コメントありがとうございます!

たくさんのお褒めの言葉に、照れてしまいます~
頑張ってよかった・・・。

>個人的にはガッデスにも期待しています。

作って並べてみて、やはりイノベイターのMSが好きだなーと実感しましたので、ガッデスもバリバリ作りますよ~
それがいつなのかが重大な問題ですが←

>今後の作成ラインナップにも期待しています。

マイペースに今後も作っていきますので、時々覗きにきていただけると嬉しいです。
【2009/07/22 19:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS