忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UC ep.3が観れずジタバタしている I です、こんばんは!

あると思ったんだけどな、TU○AYAさんに。
ep.4が発売したので借りて見直そうとしている人が多いのかもですね。


ってか、私!
買いそろえたいと思ってるならもう買っちゃいなよ!!!!!!←


明日、なかったら買いますか。


さて、ジェスタは合わせ目消しのための後はめ加工です。

関節部分は塗装しないので、組み込んだままでもいいのですが、・・・・・なんかね、もう勉強です。後はめ加工のね。


こんな感じ
↓↓↓


方法は、王道です。

ピンを短く、ダボ穴を一部カット。
少しずつ調整しながらやれば「なんちゃって後はめ加工」の完了です。


きっと後はめ出来るはず!と信じて次の作業に進みますぜ!!


Twitterの方もよろしくお願いします!

PR
一回書いたブログが消えて凹んだ、I です。こんばんは!


ガンプラに本格的に戻ってきました!
数週間前まではまっていた他の趣味はどこへやら(笑)


今日は、ガンダムUC のep.2を観ましたよ。
いやー、最高ですな!
エンディングが流れたときは、その勢いでep. 3を借りに行こうかと思いました。

明日、借りにいきます。

そして、4巻は買います(←!)


さて、ジェスタの現状
↓↓↓



仮組が終わって一通り眺めたので、ばらしました。


まずは、上半身の合わせ目消しと、ゲート処理(根気のいる作業ですな)、後はめ加工をしました。


合わせ目消しは
↓↓↓


結局、前腕部分の合わせ目も気になったのでやっちゃいました。


これに伴い後はめ加工が必要になったのですが、それはまた明日。


ところで、わたくし、Twitterをやっています!
基本、ブログ更新時間をタイムリーに、ガンダム、ガンプラのことを呟いています。

フォローしていただけると嬉しいです。


@ai_ ai_ karin


よろしくお願いします。

「寒い」しか言葉がでない I です、こんにちは。

武器も仮組終わりましたー!
↓↓↓



ビームライフルを装備させると・・・・
↓↓↓


かっこいい!!!!!!!


公式さんにこれだけ渋い色にされると、ちょい明るめにしたくなりますわ。

家人には、「何?その真っ黒の物体」と言われたしね!←

でも、設定的には暗めがいいんだろうな~


・・・・・・


等々、いじりたい部分がでてくるのがプラモデルですな!

さーてまず何やろうかな。

ランキングに参加中です!製作意欲UPにつながりますのでクリックお願いいたします。
こんにちは、I です。
寒いっすねー、本当に寒い、鍋ものが食べたくなります。
熱燗があればさらに良し!!!!!←


ジェスタですが、機体本体の仮組は終わりましたー!

こんな感じです。
↓↓↓


後ろ姿は
↓↓↓


うーん、我ながら渋い機体を選びましたな!←
角ばっているようで締まっているスタイルが何ともかっこいい。

しかし、Twitterでもフォロワーさんと話題になったのですが、合わせ目が気になります。
↓↓↓


頭部と肩のアーマー部分が特に気になりますね。
腕の部分もあるのですが、そこはモールド化してもよいかなと。

うーん。
合わせ目消しやりますか!


それとこれ
↓↓↓


関節部分の肉抜き穴です。

うーん。
パテで埋めますか!


スタイルは弄る必要はないと思うので、肉抜き穴埋めと合わせ目消しを中心にやります。

からの、流れで、塗装することになりますね。


頑張るぞー!

ランキングに参加しています!クリックお願いします!
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS