忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

涼しくなったり暑くなったりと急な気候の変化にがっくり疲れているな I です、こんばんは~


今日は昨日の続きで、先週末に開催されたキャラホビの様子を紹介します。

相変わらず写真がブレていますが、ご容赦を・・・(平謝り)
※小さい画像はクリックで大き目の写真がでます。

↓↓↓

ホビージャパンでは、「Bクラブ」ブランドのレジン製「アドヴァンスドジンクス改造パーツ」と「ダブルオーガンダム セブンソード改造パーツ」を販売していました。

DSC_0075.jpg DSC_0076.jpg










買うか買うまいかかなり悩みましたが、もうちょっと腕を磨いてからチャレンジすることにしました(お値段的にも)

ホビージャパンの展示ブースも充実した内容で。
写真でしか見てなかったあの作品が目の前に!・・・という感じで一人で感動したり。

DSC_0078.jpg DSC_0080.jpg










DSC_0081.jpgDSC_0118.jpg









正面から作品をみるのもいいですが、後姿にも惚れ惚れします。

DSC_0119.jpgDSC_0120.jpg






ガンプラ製作の勉強にもなります・・・が、作品レベルが高すぎます。←


RCベルグには、開場直後、長蛇の列が出来ていました!
I は、完成見本だけ撮ってきましたが、買いたくなる気持ちがわかるほど、かっこよかったですyo!!
↓↓↓
DSC_0133.jpg 










DSC_0134.jpg DSC_0135.jpg







1:35のガンダム!存在感は抜群でした!
↓↓↓
DSC_0183.jpg



































以下、フィギュア系等々。
↓↓↓

アトリエ彩 ミーアキャンベルの完成品を販売していました。
一緒に行ったコは、これ目当てだったのですが、1体18000円!!高いーーー!!!!!

DSC_0123.jpg






DSC_0125.jpg






私は正直、エピオンとウィングのほうが気になってました。

アトリエ彩の奥に・・・「・トランスフォーマー」ブースが!!
↓↓↓
DSC_0089.jpg






DSC_0094.jpg






















か、かっこよすぎる!!!!!


「ボークス」ブース
↓↓↓
DSC_0105.jpgDSC_0113.jpg










DSC_0116.jpg







「スクウェアー エニックス」 ブース
↓↓↓
DSC_0097.jpgDSC_0100.jpg











開場の2時間ほど前に到着し、待機列に並んでいたのですが、女性率が高くてビックリ。
どうやらメインステージでの声優さんの公開ラジオ目当てだったようで、イベント中、黄色い声援が飛び交ってました。
乙女パワー凄しッ!!!!!

しかし、ガンダムFANも十分楽しめるイベントだったと思います。

キャラホビが終わり、これで今年の夏も終わりを迎えたなとしみじみ思う I でした。

さてー!
積みプラ崩すよーーーーー!!!!!
次回から、アルケー作りはじめます。

読んでくださった方、ありがとうございました!1クリックしていただけると、次の製作の励みになります!
PR
今日、速達でザクIの写真を送った I です、こんばんは~




!レビュー紹介!

指プル製作記! さまが、HGCU Hi-υガンダムのレビュー をされています!
→ メッキ色での部分塗装が決まってます!

まいくろギガンティック さまが、MG ストライクノワール と HGUC υガンダムのレビュー をされています!
→  武装のバリエーションが多いのは嬉しいですね~  υガンダムのかっこよさは半端でない!





久々にブログを巡回しました~、一つ完成させたばかりですが、他の方の製作記を読むと、次は何をつくろうかと意欲が沸いてきます!

さて、先週末は、幕張メッセで開催されてた「キャラホビ2009」に行ってきました。
1日目のみに参加したので、マーケットには行けなかったのが残念でしたが、なかなかに楽しめましたyo。

ぶれまくりの写真で恐縮ですが、会場の雰囲気を少しでもお伝えできればと思い写真をUPします!

※ 小さい画像はクリックで大きくなります。
↓↓↓

撮らずにはいられない、カップヌードルカラーのガンダム!大きさは 1/12。
後ろにはさらに大きいカップヌードルがありました!
DSC_0002.jpg DSC_0006.jpg










ガンプラとカップヌードルの素敵なコラボです。
DSC_0007.jpg






















今日から発売してるそうです。買いにいかねば!

恒例の限定ガンプラで気になったのがコレ
↓↓↓
DSC_0011.jpg










基本的にエクストラフィニッシュは好きなのですが、お値段が高いので写真だけで。

新作のガンプラも展示されていました~
↓↓↓
DSC_0018.jpgDSC_0021.jpg










オーガンダムのエフェクトパーツは嬉しいところです。

DSC_0023.jpgDSC_0020.jpg






正直 欲しいものの写真を撮ってますwwww


1/12 ユニコーンガンダム 発見!!
この写真じゃ、迫力がないですね・・・すみません。でも、かっこよかった。←
↓↓↓
DSC_0031.jpg












・・・と、
意外と写真が多かったので(←自分で全く把握していない)、2回に分けることにしました。
続きは、明日!必ず!

1クリックいただけると励みになります!
ついに、ワンフェスレポも最終回となりました~ぱちぱちぱち~(自分で拍手)

今回のレポは、撮った順番を全く変えていないので(手抜きともいえる)、今日UPする分は、疲れきって半分魂が飛んでいる状態で撮ってたりしました(裏話)

※画像はクリックすると大きいのが出ます。

hs-shining さま

wf62.jpgwf63.jpg
流行(?)戦国BASARA。
真剣にリアルに作ってありました~







wf64.jpgwf65.jpg










オーバーダード さま

wf66.jpgwf67.jpg
新作のシェリルがよい意味で大人の雰囲気がムラムラ出てたなぁと。









AP-MODELS さま

wf68.jpg
どうにもかわいいピンキーには目が行っちゃう I です。






剛本堂 さま

wf69.jpgwf70.jpg
髪のなびき方がダイナミックで、思わず見入ってしまいました~









Reply From・・・  さま

wf71.jpgwf72.jpg
今回のワンダーショウケースに選ばれていたディーラーさま。
やわらかい雰囲気に思わずため息ものです。







wf73.jpg










PINK PANDER さま

wf74.jpg
エプロン着てるルルーシュをまさか形でみれるとは!
ビックリです!









PLA.4.U さま

wf75.jpgwf76.jpg
んー、表情が憂いを秘めた感じで、惹かれました。









ギニョール造形工房吉埜 さま

wf77.jpg2009072922480000.jpg
どどーんと怪獣だらけでした。しかも大きい!
眼レフだと撮れなかったので、写メで・・・すみません(涙)



2009072922470000.jpg










荒吐 さま

wf78.jpgwf80.jpg
クリアーパーツ燃えの I のセンサーが反応。
こういうのも作ってみたいな~と








M-2B さま

wf82.jpg
一緒に行けなかった相方に ランカちゃんを購入。自分用にはみったんを購入。
カラーレジンなんですよ~、製作にはいったらブログに載せようと画策中。
ディーラーさまとお話しが出来たのも嬉しかったですね~






wf83.jpgwf84.jpg










猫の事務所 さま

wf85.jpgwf87.jpg
かわいらしくてしなやかなポーズに、シャッターを押さずにはいられない!









と、以上で、レポは終了ー。
今回は、広いイベント会場でジャンルも綺麗にバラけていたので、端から端までは見れてないDeath・・・

見逃したものも多くて、後悔もありますが、
暑い中、熱いイベントに参加できてよかったなーと振り返る I でした。

参加した皆様、お疲れ様でした!ここまでレポを読んでくださった方々にも感謝感謝です!



快く撮影許可をくださったディーラーの方々、本当にありがとうございました。

※ないとは思いますが、当ブログ内の写真・画像等の転載・転記は禁止です。

※不備等ありましたら知らせていただけると幸いです。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
明日からガンプラに戻ります~とりあえずディスレジェだな。1クリックお願いします!
レポのようでレポでないレポート、第二回目です~

!注意!成人ブースの作品含みます!注意!
・・・露骨にeroいのは撮っていないので全然問題ないかも。

※画像はクリックで大きくなります!



CHIC さま

wf34.jpgかわいいですね~
「アルトがよく出来てる!」by一緒に行けなかったマクロスファン






植物少女園 さま

wf35.jpg
「魍魎の匣」の加菜子ですyo~。
かなりブレているのは緊張と感動のあまりに(←言い訳?)とにかく凄くリアルでした!








DoR さま

wf36.jpg wf37.jpg
作品の雰囲気に非常に引き付けられました。












ここからは、一般ブースです。




アミエグラン さま

wf38.jpg wf39.jpg
有名も有名なのですが、こちらのエヴァ作品が好きです(告白!?)







wf41.jpg 










あらあらこまった堂 さま

wf42.jpg
小悪魔的なリセットちゃんにくぎ付け☆←









R.GLATT-CC さま

wf43.jpg wf44.jpgか、かわいいのですよ~
技術と道具があれば作ってみたいなと妄想(!)しました。








wf44.jpg










Fenrir さま

wf50.jpg wf49.jpg
これまたかわゆい作品の数々に、注目が集まってました~









wf48.jpg







@モデラーズ さま

wf51.jpg
ピンキーの大きさでここまで細かく作るとは!凄いの一言に尽きます。






REFLECT さま

wf52.jpg wf53.jpg
エヴァの新キャラをもう作られてました。
他のディーラーさんでも作っている方がいましたね~早い~








Seeknack さま

wf54.jpg wf55.jpg
めちゃくちゃかわいいユフィー!!!
惚れた←!!








ひとみ亭 さま

wf56.jpg
メカっぽいようで、フィギュアでもあるのが気になったのです。
・・・日本語は難しいネ、うまく表現できないyo






雄猫堂 さま

wf57.jpgwf59.jpg
ミクのかわいさと、女の子のアンニュイ色気にノックアウト(二回目)








ATOMIC-BOM さま

wf60.jpg
新作のアスカがー!!!たまらんーーー!!!









卓球模型 さま

wf61.jpg
スケールは小さめなのに、密度が濃い作品でした~。










以上、第二回レポートでした!

写真のブレと技術の未熟さにただただ反省です。

快く撮影許可をくださったディーラーの方々、本当にありがとうございました。



※ないとは思いますが、当ブログ内の写真・画像等の転載・転記は禁止です。

※不備等ありましたら知らせていただけると幸いです。

1クリックいただける明日への励みになります!!
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS