忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、ピンキーに心奪われている I です、こんにちは☆
やばいですね~、ガレキのピンキーを作っていたら、「ピンキー改造」に芽生えました(笑)
現在、ガンダム種運に出てくるミーアを作ってます~・・・このキャラがすごい好き!というわけではありません(←!)

さて~、GNアーチャーです。
今日、現時点では頭を完成させました。

クリアーマスク(?)があるので顔の塗装はしなくても良いのですが、やはりうずくぜ!ガンプラ魂!!
ってことで(どうゆうこと?)、塗装しました~ ↓↓↓
gn06.jpg














塗装してから思ったこと。
白とか明るい色で塗った方が、「奥に顔があるよ!」っていう感じ(存在感?)が表現できたかも、と。
・・・
まぁ、いいや、今回はv

マスクをつけると完全に塗装は意味ナッシングなのです、下からみれば「顎」が見えます。・・・赤ですwww
↓↓↓
gn05.jpg



















完成!
うーん、完全にポニーテイル意識してデザインされてるね!(断言)
↓↓↓
gn07.jpg














頭の完成で、製作意欲がUPしたので、じゃかじゃか進めますよ~。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
1クリックに励まされます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ガデッサ完成おめでとうございまーす。
ってここに書くなって感じですが、続けますね。
ガデッサは部分塗装ってことですが、バーニアなど綺麗に塗りわけされますね。
スミイレは暗緑色は成功だと思いますよ。
この機体はやはりキモサ=かっこよさなんで、特性が良く表現されてますよ。
兄弟機も楽しみにしてまーす。

やっと本題ですが、アーチャーってガンダム顔だったんですね!
知らなかった。ジム顔だと思ってました。
でも顔を塗装すると、クリアパーツ越しに明暗がでていい感じになるんじゃないですかね?

後、折角ですので相互リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
勝手にリンクしちゃいますね(笑)
リンクフリーに甘えて
wancoR URL 2009/03/16(Mon)22:09:23 編集
Re:無題
こんばんは~☆
コメントありがとうございますv

>スミイレは暗緑色は成功だと思いますよ。

そうですか!?ありがとうございます!
今まではほぼ黒orグレーでしかスミ入れをしたことがなかったのですが、今回は挑戦してみました。
何気に色選択が難しいなと実感することもできました~

>キモサ=かっこよさ

未熟者ゆえに、塗装のみでしか表せませんでしたが、きっともっと違う方法との組み合わせでキモさUPできたんじゃないかなとも思ったり><
勉強しますッ!!

>ジム顔だと思ってました。

同じくです(笑)組み立てているときに気がつきました(遅すぎ)

>後、折角ですので相互リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

全然オッケーです。こちらからもリンク貼らせていただきますv
今後ともよろしくです~
【2009/03/17 19:09】
無題
こんばんは~
ガデッサ完成おめでとうございます!綺麗な仕上がり&ポージングもいい感じですよ!
墨入れのほうも色に合わせる工夫されてるんですね!いつもダーク系でやっちゃうんですよ~やっぱり違いますね。
私もGNアーチャー気になってたんです~
TVで薄っすら顔のようなものが映ってたんですが
しっかりガンダム顔が隠れてたんですね~
すっきりしました!またまた完成楽しみにしてます~
工場長 URL 2009/03/18(Wed)23:03:59 編集
Re:無題
こんにちは☆

>綺麗な仕上がり&ポージングもいい感じですよ!

最高の褒め言葉ありがとうございます(感涙)
ポージングは自分の中で納得がいってないので修行してきます!!
スミ入れは成功かな~と自分でも思ってますw

>TVで薄っすら顔のようなものが映ってたんですが

お!そうなんですか!ソレは確認してみたいです~
意外とマスクの下に顔があることは知られてないようで(笑)
こうやってお披露目することにも意味があるんだなぁ~と一人で思いました。

また遊びにきてくださいねv
ではでは。
【2009/03/19 14:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS