忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドンと腰を据えた武将のイメージで、両サイドパーツの延長・腰パーツの肉付け・太もも肉付けをしてみました。
↓結果がこんな感じ!
busido04.jpg


※クリックで無駄に大きくなります☆







↓素組みがこんな感じだったのを思い出すと、
busido01.jpg

※クリックで無駄に大きくなります☆








軽く、いや普通に「メタボアヘッド」になっちゃったです~ッ!!
りんご型体形ですな!
いやー、狙ってなかったオチdeathよ。

というわけで、さらに手を加えてみます。
あくまで、「腰をどっしり据えた武士」を目指すのみ!
あと全体的に平たい感じをなくすのが改造の目標になりまする。

・足の拡張
・スネとふくらはぎに肉つけ
・太もも裏ちょっと肉つけ

よし!やるぞーー!
って、ブシドーアヘッドに時間かかり過ぎだよ~
アリオス組み立てはじめるのはいつのことやら☆
PR
改造といっても、ちょっと削っただけですがwww

組み立て説明書にちょこっと載っていたアニメの画と、オープニングを見返して、「厳つい」イメージを出したいなーっと思いましたのデス。
あと、頭はキットのままだと横に長細&大きすぎるので、頭の小型化と横長の状態から気持ち縦長へ改造してみました。

いじる前の頭部
aheddo01.jpg

※クリックで大きくなります☆




↓↓↓
頭の両脇部分をゴリゴリとヤスリで削り、鶏冠は細くシャープなるようにいじってみました。
↓↓↓
いじった後
aheddo02.jpg

※クリックで大きくなります☆




・・・・
・・・・・・
ほとんど変わってないようで、ちょっと変わってるはずです!!
ね!
ちょっと顔が小さくなったでしょ?・・・たぶん(←!)

ということで、頭部終了(強制終了)

胸腹部は合わせ目消しでとどめ、腕部へ。

腕は、各エッジ部分を鉋掛けでシャープに。
これだけでも腕が引き締まった感じに見えるのは I だけですか?・・・だけのようです(←!!)
腰部加工へGO!!

昨日は無事にHGアリオスをゲットいたしましたーーv
なので、ブシドー制作スピードupします☆


以下、拍手レスです。



>だみあん様
ご訪問&拍手ありがとうございますv
女子で、ガンプラ好きなのはやっぱり珍しいですかね><
だからといって、引きはしないのでwwwこれからもガンガン更新していきますので、また遊びにきて下さいv
レスが不要でしたらスミマセンでした。
いや~
仮り組すると、満足感で先に進めませんな!(爆)

まだ頭と肩、片腕しかヤスリをかけていないという…
全然進んでないッ!!
これも経験の内ですか?(聞くな)
乗り越えればスキルupが見えますかーーッ?(…)

よし!明日からまた気合いを入れ直して行きます!!



一言でいえば、塗装は全部だぜぃ☆

・・・
・・・・・・
細かく挙げてみます。基本色で塗るところは省略ッ!←…

・頭部:顔と両側のボルト部分。出来ればピンにしたい。
・両肩:バーニア(?)部分。
・復胸部:胸板と胴体の塗り分け。襟部分。
・腕:手首部分。
・腰:股部分。
・足:無し!!…今のところ。
・バックパック背中部分:GNドライブ突起部4ヵ所。ベース部分の4ヵ所。スラスターファン部。
・ 〃 腰部:スラスターファン部分。
・シールド上部。

所々にあるボルトはピンに変えたいなぁって思っていたり。色は金でしょ!!
ちょっと豪華な感じが出せたらなぁと考えています~
問題はピン自体の購入先がわからないってところかしら、うふふ(←もうすでにやけになってる…)ピンバイスは買ってるのに~♪

膝アーマー部の空洞感が嫌なので蓋をしたいです。プラバンかな? よくわかんない(←!!)

あとは、髭と肩の突起のシャープ化。
筋彫り強化と…出来る範囲で頭の縮小(無理っぽい)

ということで、先ずは合わせ目とゲート処理から始めるとします☆

カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS