忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわぁ、暑い、暑い、まだ梅雨明けしていないのが信じられない I です、こんばんは☆

ガラッゾ製作ですが、道具はあるのに体力がない状態です。
うむ~既に夏バテっぽい。
少しずつでも進めていけたら吉としたいところです。

ということで、コレ。
↓↓↓
garazzo20.JPG



デザインカッターで、切り分けてみました。
↓↓↓
garazzo22.JPG

近くでみると、とってもボロボロyo~

ビームの先から手首方向にかけてパーツ自体が分厚くなっていくので、完全に切り離すのは難しく、でも、このままでは満足いかないので、

熱湯を使用。

お湯にパーツをつけて~、パーツがやわらかくなってきたら取り出して、曲げる!
再びお湯につけて~、曲げる!
の繰り返しで、こうなりました。
↓↓↓
garazzo21.JPG



























パーツを横から見た感じです。
ちょっと不自然っぽいところは目をつぶってください(←!)

話しは変わるのですが、
I は胸を張って自分が要領悪いと断言できます!
レビュー紹介していただいたら、ブログ上でお礼をかかねばならないことを先ほど(←!)気がつきました。
・・・
・・・・・
以後気をつけます。レビュー紹介してくださっている方々、ありがとうございます。


製作の励みになりますので是非とも1クリックお願いします!(←選挙みたいだ・・・)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暑いですね~
湿度との戦いの中、熱湯との戦い(笑)
作業頑張って下さいね!!
ブリッジ 2009/06/23(Tue)20:41:23 編集
Re:暑いですね~
こんばんは~、コメントありがとうございます!

>湿度との戦いの中、熱湯との戦い(笑)

まさにおっしゃる通り!頑張ります!
【2009/06/23 20:59】
無題
どもども。
暑いのに熱湯とはお疲れ様です。
その甲斐あってか、クローはカッコイイじゃないですか!
違和感は感じないですよ~。

>レビュー紹介していただいたら、ブログ上でお礼をかかねばならないことを先ほど(←!)気がつきました。
ドンマイケル(笑)
古すぎ・・・OTL
wancoR URL 2009/06/23(Tue)22:03:07 編集
Re:無題
こんにちは~、コメントありがとうございます!

>違和感は感じないですよ~。

おお!ありがたいお言葉です。
パーツを組み立てたときの全体像がどうなるかが楽しみなのです。

>ドンマイケル(笑)
>古すぎ・・・OTL

(笑)大丈夫!判るのでwww
【2009/06/24 09:27】
無題
おお、熱湯を使うと自然な表情になりましたね。
ちなみに私は分割しただけです。

>レビュー紹介していただいたら、ブログ上でお礼をかかねばならない
私の場合は好きで紹介しているだけなので、面倒なら省いてもらっても全然構わないですよ~。
シュウ URL 2009/06/23(Tue)22:05:16 編集
Re:無題
こんにちは~、コメントありがとうございます!

>おお、熱湯を使うと自然な表情になりましたね。

意外と形になって正直自分もびっくりしました。
でも、分割しただけの状態のほうが公式設定に近いですよね。ぶっちゃけ"熊手”状態のパーツも付属して欲しかったといつも思ってますw

>私の場合は好きで紹介しているだけなので、面倒なら省いてもらっても全然構わないですよ~。

ありがとうございます!相互リンクしているからにはちゃんとやらねばと思ってはいます。
【2009/06/24 09:46】
無題
お久しぶりです (^∇^)
夏バテですか~、最近暑くなってきましたからねヾ(;´▽`A``
夏はまだ長いのに自分が耐えられるか心配です(笑

熊手を加工するとここまで迫力が増すなんてすごいですね
ガラッゾ作ってみたくなりました・ω・;/
卍うさぎ卍 URL 2009/06/25(Thu)18:55:05 編集
Re:無題
こんばんは~、コメントありがとうございます!

>夏はまだ長いのに自分が耐えられるか心配です(笑

同じくですw まさに「これから」なのに無事秋を迎えられれるか心配です(←大げさですね)

>熊手を加工するとここまで迫力が増すなんてすごいですね

そうなんですよ!自分でもやってみて正解だったんと思っています。
本当ならば、ちゃんと各指を離して再接着できればと考えていたのですが、技術的に無理でした(笑)
【2009/06/25 22:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS