忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨じとじとにかなり弱い I です、こんばんは~。

今こうしてパソコンに向き合って思い出してみると、
後ハメ加工必要なかったんじゃない??と思っていたりします。

ではでは、どこを加工したかというと、まず、肩のアーマー。
↓↓↓
garazzo08.JPG
























ここが一番苦労しました。が!別に組み込んじゃってもあんまり問題なかったですね~
まぁ、関節パーツもちゃんと合わせ目消しすればいいんですよ!!ってことで。

次に、前腕のGNカッター
↓↓↓
garazzo09.JPG






















これはガデッサの時に、やろうと思いながらしなかった部分です。
ただ単に切り離して、一部をストッパーとして中に組み込んでおくだけなのですがwww

後ハメ加工は以上!

なのです。


実は、膝関節部分も後ハメが必要かと思っていたのですが、組む順番を換えれば全然問題ないことが発覚。
途中まで、削ったりしちゃいましたけど
こうして学んでいくのですね。うむうむ。(一人で納得)

あとはひたすらペーパーがけ。
今日はとりあえず上半身を中心に。
↓↓↓
garazzo10.JPG




























そしてこの写真(超ブレまくり)を撮る時に、思ったのです。





ガガが欲しい。
↓↓↓
garazzo11.JPG
























必要機体数は、そうですね~ 3桁は必要なんじゃないですかね~、そして、特攻させる。
体当たり体当たり体当たり、体当・・・、・・・・!
ガンプラとして出すことは無理だとしても、何らかの形で立体化してくれないかな~と(←他力本願!)

よし!
明日も頑張ろう!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキング低下中(涙) 1クリックお願いします!製作の励みになります!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
足をつけてないとガガににてますね~
ズゴック URL 2009/06/16(Tue)02:18:28 編集
Re:無題
こんにちは~、コメントありがとうございます!

>足をつけてないとガガににてますね~

似てますよね。まぁ、同じ系統の機体なので似てて当然なのですがw
【2009/06/16 09:59】
無題
>>全然問題ないことが発覚
ありますよね。そういうの。疲れるだけのものが一番タチ悪いです(汗)

三脚撮影は難しいですよね。好きなアングルに持って行けなかったり、小回りが利かなかったりで。でも使わないとマクロだからISO落としてるおかげで超ブレるんですよね。僕も持ってますけど、敢えて使ってません(核)

セラフィムの記事で背景紙のこと書かれてましたけど、使い古しのものでよければ差し上げましょうか?普通に買うとHGを4体ほど買える値段だし、ちょうど新品の物を買って余ってるんです。もちろん中古でよければですが
berber 2009/06/16(Tue)20:22:26 編集
Re:無題
こんばんは~、コメントありがとうございます!

確かに三脚だと小回りはきかないですね~、私はカメラの技術・知識も中途半端なので上手く使えてないと思います。勉強はしているつもりなのですが、なかなか知識が身につきません(汗)

>セラフィムの記事で背景紙のこと書かれてましたけど、使い古しのものでよければ差し上げましょうか?

お気遣いありがとうございます~
「自分の」を自分で買いたいと変にこだわっているのでお気持ちだけありがたくいただきます。
まぁ、いずれ手に入りますyo(←テキトーすぎ)
【2009/06/16 21:54】
無題
どもども。
ガラッゾをベースとして、後はスクラッチでガガ作成ですか(・∀・)
えっ、違うってぇ~(笑)

ガガって言うんですね。
アニメで見たとき、擬似太陽炉を贅沢に使うなぁとおもってましたよ。
wancoR URL 2009/06/16(Tue)22:04:52 編集
Re:無題
こんばんは~、コメントありがとうございます!

>ガラッゾをベースとして、後はスクラッチでガガ作成ですか(・∀・)
>えっ、違うってぇ~(笑)

いやーちょっと作ってみたいなぁと思ってました(笑)
チャレンジは「いつか」してみたいですね~

>アニメで見たとき、擬似太陽炉を贅沢に使うなぁとおもってましたよ。

私もですwww特攻かけるにしても数が多すぎだと思いました。
【2009/06/16 22:46】
無題
00(でいいのかな?)の機体っていい意味で変わった機体多いですよね~
アニメ本編は見たことないのですが、プラモ自体に手を出してみたくなります……。
結野 香 URL 2009/06/17(Wed)16:48:25 編集
Re:無題
こんばんは~、コメントありがとうございます!

>いい意味で変わった機体多いですよね~

確かに一風変わった機体は結構あるかもです。今作っているガラッゾもそうですね~。
00のプラモデルは本当に良く出来ているので、作って損はないと思いますよw
【2009/06/17 19:41】
無題
後ハメ加工は間違えると後々大変な事になる(僕の場合ですがw)ので恐くてあまり出来ません~(;д;)

そういえば画像を見て思ったんですがガガって足無いんですかね?
手が足のようになっているので最初「腕って無かったっけ!?」と思ってしまいましたが(滝汗
卍うさぎ卍 URL 2009/06/17(Wed)20:05:31 編集
Re:無題
こんにちは~、コメントありがとうございます!

確かに後はめ加工はやってしまったら引き返せないですよね(汗)
私はいつも「覚悟」をしてやってます。

>そういえば画像を見て思ったんですがガガって足無いんですかね?

そうなんですよ~何でないのか不思議に思ってます。
【2009/06/18 11:06】
無題
>「自分の」を自分で買いたいと変にこだわっているので
わかりました(笑)種類も色々あるでしょうから、多分それが一番しっくりできるでしょうね。

>なかなか知識が身につきません
いや、まったく僕もですよ(汗)綺麗に撮影されてる人とか、本当に羨ましいです。いいカメラとそれに見合った技術が欲しいですね
berber 2009/06/17(Wed)20:31:43 編集
Re:無題

>いいカメラとそれに見合った技術が欲しいですね

同じくです。いつか必ず綺麗に撮ってみせる!と思いだけは強いのですが(汗)
お互い頑張りましょう!
【2009/06/18 11:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS