忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒケ処理をちょっとはじめたら、大分ヤスリをかけることになりました!(爆)
がしかし、それも飽きてきたので、終わった部分から塗装開始。

メインの「青」を塗り始めました~
調合は、インディーブルー主体で、それに
モンザレッド>ブラッグ>ホワイト の割合でまぜまぜ。まぜまぜ。

完成したのがコレ
↓↓↓
serugei05.jpg


















渋い感じしません?
トタンの青っぽい感じで。あぁ、私だけかな(笑)そう思うの(笑)
この色に合わせて、他の部分の色も「くすんだ」感じにしたいなぁと考えております☆

しっかし、I はやっぱり塗装が好きです!
下地はかなり重要だと解りながら、塗装に気持ちが偏りますwww

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
自分に喝!!1クリックお願いします!!
PR
合わせ目消しした、パーツ、計20個!!
いやー、この前カウントしたときより増えてます・・・よ?・・・

このコたち ↓↓↓
serugei03.jpg


















全塗装と決めてから、下地処理をみつにしよう!ということで、
ちょこっと空いた(もしくは出来てしまった)部分に使う成形色接着剤を作ってみました!
以前どこかのサイトさんで、見た方法なんですが・・・どこだったか・・・覚えてない(汗)

とりあえず、作りたい色のゲート部分をデザインカッターで削り、その削りカスをビンにためて、
ある程度のところで、接着剤をどろっと入れます(←テキトーで。感覚で。第六感で!)

しばらくすると、削った奴らが接着剤で解け、その後同化して、完成!!!
ひゃほー☆ ↓↓↓
serugei04.jpg



















これは使えそうです。
合わせ目消しが上手くいかなかったところとか。
今のところ使い道は決まっていなかった・・・り・・・しますが?(滝汗)

よし!続きはまた明日!!(逃走)
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
1クリックで意欲UP!宜しくお願いします。
みなさん元気ですかーーーッ!!
I は大佐機のパーツの多さ、さらに合わせ目の多さにガックシ疲れ気味です。
なのでちょっと気合を入れてみました☆

現在18箇所(たぶん)の合わせ目消し部分中、15箇所目までたどり着きました~

写真はは大腿部 表モールドへ。裏は合わせ目消し。
ん~、両方消すべきだったか・・・
↓↓↓
serugei02.jpg



















「段落ち」加工もしてみたのですが、曲線部分は難しすぎる!
という、技術不足も原因となって、18箇所(たぶん)です。

あぁ、サクサク製作したいのに、妥協は出来ない我があり。

どうぞよしなに。


って!
アニメは終わったけど、ガンプラHGシリーズ(00シリーズ)は終わらないdeath☆
エクシアR2とリボーンズガンダム発売決定!のようです。
早耳ガンプラ情報局さまよりの情報。ありがとうございます。)
アルケーも発売するし・・・こりゃ大変だ!
I の「積み」が天井に近づいていく!(不可抗力)
もう、いっそのこと、(天井まで)積むか。
ふむふむ。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
合わせ目消しに清き一票を、・・・ウザいーすみませんー。1クリックお願いします><
今日1日、ゲームに没頭する母をなんともいえない気持ちで見る I です、こんにちは?こんばんは?

納得のいかないGNアーチャーの写真は、今日撮り直しました☆
ライトを使わず自然光とレフ板で結構綺麗に撮れたかな~と思ってたり。
どんなもんでしょ??

さてー、今日からは、大佐機の製作に入りました~
ということで、今日は洗浄のみ
自然乾燥でいきますのでv    ↓↓↓
serugei01.jpg


















ランナー数はGNアーチャーより多いですね~当たり前か~

右下に中途半端に組まれたパーツは、「ちゃっちゃと作ろう!」意気込んだのに、
やっぱり妥協できない I の葛藤の証です(←どうでもいいし!)

洗浄中、ウチのにゃんこが邪魔をしてきて、可愛いけどうざかった~(どっちだよ!)

明日からの製作が楽しみですv



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
明日からの製作の励みになります!1クリックお願いします!!
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS