忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合わせ目消しした、パーツ、計20個!!
いやー、この前カウントしたときより増えてます・・・よ?・・・

このコたち ↓↓↓
serugei03.jpg


















全塗装と決めてから、下地処理をみつにしよう!ということで、
ちょこっと空いた(もしくは出来てしまった)部分に使う成形色接着剤を作ってみました!
以前どこかのサイトさんで、見た方法なんですが・・・どこだったか・・・覚えてない(汗)

とりあえず、作りたい色のゲート部分をデザインカッターで削り、その削りカスをビンにためて、
ある程度のところで、接着剤をどろっと入れます(←テキトーで。感覚で。第六感で!)

しばらくすると、削った奴らが接着剤で解け、その後同化して、完成!!!
ひゃほー☆ ↓↓↓
serugei04.jpg



















これは使えそうです。
合わせ目消しが上手くいかなかったところとか。
今のところ使い道は決まっていなかった・・・り・・・しますが?(滝汗)

よし!続きはまた明日!!(逃走)
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
1クリックで意欲UP!宜しくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
成形色接着剤>作成されたんすか!
それって確か、カラーパテとか言って、電ホで数年前に紹介されていました。
ランナーをヤスリで粉にして、流し込み用接着剤に溶かすことで作製できるって感じで……。
通常の接着剤は、樹脂が入っているけど、流し込み用は入っていないから、カラーパテにできるとか……。
実際に使用したことはないんですが、印象的で記憶に残ってました。

合わせ目消し、お疲れ様です。
私も、1/100 エクシアのをやっています。
地味な作業の割りに、大変ですよね。(´д`;)
ひらりん URL 2009/04/02(Thu)22:43:39 編集
Re:無題
こんばんは!遅レスすみません~><

>成形色接着剤

作りましたー!「カラーパテ」ですか、そんな感じの名前だったような気がします(あやふや・・・)

>通常の接着剤は、樹脂が入っているけど、流し込み用は入っていないから、カラーパテにできるとか……。

ひゃー!そうなんですか今知りました!私的には、流し込みタイプの方がサラサラしていて入れやすいという単純な理由で選んでいました。
結果オーライって感じですかね?vv

>地味な作業の割りに、大変ですよね。(´д`;)

本当におっしゃる通りです!この段階で妥協すると満足するものが作れないしで、いつも苦しみます(笑)
お互い製作頑張りましょう!!!
【2009/04/03 21:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS