忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クーラーつけずにいつまで耐えられるか・・・!まさに我慢大会を一人で開いている I です、こんばんは~

電気代を意識すると耐えられずにはいられませんyo!
「eco」にもなりますしね。
そしてそして、この暑さの中、今日もザク I をモリモリしてます。

ザクⅡとザク I の大きな違いは「胸腹部」
どう改造するか悩みに悩みました~無い知恵しぼってね(←!)
結局、プラ板を切り貼りして作ることに(←全くひねりなし!)

それと肘のアーマーもいじってみました。

今日まででこんな感じ
↓↓↓
zakuwan-06.jpg









































胸腹部はこれからエポパテでさらに形を作っていきます。

明日は下半身中心に作っていければ吉。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
なんとも製作スピードが遅い、・・・ので!1クリックで応援していただきたい!です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おー、かなり雰囲気出てきましたね!
ショルダーアーマー埋めるの大変だったのでは?w
Ver2.0のザクってザクらしからぬ体型ですよね。かなりマッチョに見えて…
僕も機会があればもう一度組みたいですw
結野 香 2009/08/11(Tue)23:45:08 編集
Re:無題
こんばんは~、コメントありがとうございます!

ショルダーアーマーもさり気なくモリモリ頑張りました~
凸凹をなくすためにひたすら盛っているので大きくなっちゃいましたがw

Ver2.0のザクは、ある意味ザクらしいところを前面に押し出した感じかなと。
非常に出来のいいキットなのでお勧めです!
【2009/08/12 19:17】
頑張ってますね。
そうそう初期144分の1で作りましたね。やはり完成した時の喜びは感動ですよね。昔はザクキャノンやザクタンクは自分で作るものでしたからね~(笑)微妙に肩のアーマーが大きい感じしますね。完成まで頑張ってね~。ポチ
ブリッジ 2009/08/11(Tue)23:46:40 編集
Re:頑張ってますね。
こんばんは~、お久しぶりです!コメントありがとうございます!

>そうそう初期144分の1で作りましたね。

なんと!流石です。
有名なMSですが作るのは初めてという・・・私がいます(笑)

>微妙に肩のアーマーが大きい感じしますね。

Yes、おっしゃるとおりです。
後先考えずにモリモリした結果、こうなっちゃいました~
【2009/08/12 19:24】
無題
いわゆる旧ザクですね!!好きなMSの一つです!!2.0では出てないですよね。僕もいつかは挑戦したい機体です。。意外とザクとは違う所あるけど頑張ってね!!僕もクーラー付けずにワンフェスで買った改造キットを組み込んでます!!
digi 2009/08/12(Wed)01:22:13 編集
Re:無題
こんばんは~、コメントありがとうございます!

>いわゆる旧ザクですね!!

そうです~、私も作ってみたいなと思っていたのを今回実行してみました。

>僕もクーラー付けずにワンフェスで買った改造キットを組み込んでます!!

同志!!・・・って今日はあっさりスイッチonしてしまいました(笑)
改造キットですか~、かなり興味深々です。
製作頑張ってくださいー!
【2009/08/12 19:31】
おぉっ!
かなり無骨な感じになってきましたねぇ~。市販の旧ザクは頭が長くて体型がう~ん、な感じがしましたが、Iさんのは如何にも「歴戦の猛者」て感じがします!
暑さでくたばらないように(笑)頑張ってください。僕も頑張りますので。
タック 2009/08/12(Wed)15:15:46 編集
Re:おぉっ!
こんばんは~、コメントありがとうございます!

>市販の旧ザクは頭が長くて体型がう~ん、な感じがしました

そうなんですよね。旧ザクのキットで作るか、ザクⅡを改造するかかなり迷いました。

>「歴戦の猛者」

まさに目指しているスタイルです!もっと無骨な感じを出したいなと考えています。

暑さには・・・負けませんyo!(←怪しい)
お互い頑張りましょう!
【2009/08/12 19:42】
旧ザク
お疲れ様です。
MGザクⅡ2.0使用の旧ザクですか!!
思いついてもやりたくない改修ですね(;・∀・)

完成イメージがかなりいい感じに伝わってきます。
残りの作業もがんばってください。

あと、クーラー無しで作業されていることは、熱中症の危険にさらされていることも考えてくださいね。
くれぐれも、無理をなさらないようにしてください。
ひらりん URL 2009/08/13(Thu)16:27:15 編集
Re:旧ザク
こんばんは~、コメントありがとうございます!

>思いついてもやりたくない改修ですね(;・∀・)

こういう機会がなければ挑戦しなかったかもと自分でも思います。
が、やってみると結構楽しいですよ~

>熱中症の危険

確かにそうですね。
十分気をつけて製作進めていきます!
【2009/08/13 22:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS