忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

余震が続きますね、怖いですがこんなときこそ更新!な気持ちの I です、こんばんは~


デスサイズの製作も終盤です。

今日は、昨日磨いたパーツ以外のスミいれです。
さすがはMG。合わせ目もモールドのようにかっこよくきまっていますが、さらに掘り込みすみいれしてみました。

最初の状態
↓↓↓
DSC_0637.jpg






















十分かっこいいですが、
大腿・下腿部のモールドを掘り込みすみいれします。
↓↓↓
DSC_0638.jpg






















どうですかね?

自分的には満足ですが・・・

もうちょっとモールドの在り方を勉強して、増やしてみたいですね。
はい。課題ですね。


明日は・・・
他の部分もすみ入れして・・・・完成にもっていきたいっ!!!(意気込みですwww)



ぽちっとお願いします。励みになります!
PR
夜桜でも見に行こうかと考えてる I です、こんばんは~


いやー
今、最高潮にガンプラ製作が楽しいですッ!!

今日、主に行ったのは「鏡面仕上げ(もどき)」です。
トップコートとして光沢を吹いたことはあるのですが、鏡面は未チャレンジでした。

チャレンジャーガンプラー(自称)としては試しておかないとですね!

鏡面仕上げの方法には、いろんなものがあって、
本当にいろんなブログにお邪魔して調べてみました。

結果、こんな工程に

やすりかけ
(400番から1000番)

塗装
(サフはなし!←)

デカール貼り
(実は一箇所だけ)

光沢クリア
(3回、一回量が多め)

1日後、コンパウンドで磨き
(タミヤ、細目)

洗浄
(ぬるま湯でやさーーーーーしく)



ね!もどきでしょ?←

洗浄後のパーツ達。
↓↓↓
DSC_0646.jpg


キッチンペーパーの上で過ごしております。


いやはや、自分的には現時点では満足なのですが、あくまで「もどき」」なので、そこから成長したい気持ちはありますね。

特に悩んだのは、クリアの乾燥時間。
1週間という方もいれば、1日という方もいます。

過去に、コンパウンドを使ったときは時間をおいたので、今回は1日で、つめを立てずにやさーーーーしく磨いてみました。

うーん。
もうちょっと試行錯誤を繰り返すことになるでしょうかね・・・

完成をお楽しみに!

って、私だけですね、楽しみにしてるのww




ぽちっとしていただけると励みになります!!
ボーカロイドにはまっていきそうな I です、こんばんは~

デスサイズの方は、あい変わらずあまり進んでません←
昨日組んだバックパックの丸バーニアが気になったので、ふちを薄く削ってみました。

↓↓↓
DSC_0628.jpg

右が未処理。左が、削った後になります・・・

う、う~~~ん、
地道に削っただけなのですが写真でみるとわかりずらいですね。

ふむ。

簡単にかっこよくするにはバーニアごとパーツを変えるという手もありますが、
今回はデザインナイフで削る方法で統一したいと思います。


さて、

明日は、・・・・

どうなることやらww←



ぽちっと押していただけると励みになります!
うーん、自粛から何が生まれるんですかね? とまじめなことも考えてみたりする I です、こんばんは~

今日は、バックパックと武器を組み立ててみました。
バックパックはかっこいいですねー。
空も飛べる気がする ←

で、
問題はビームサイズです。

めちゃめちゃパーティングラインが目立ちまくりの、
そしてこちら
↓↓↓
94ba901b.jpg


持つ時に必要な穴だといえばそうなんですが、
うーん、こんなに必要かな???

これはちょっと一部分はパテで埋めようかと思ってます。
どこを埋めるか、よく考えてからですね。
・・・
ミスしそうだな・・・





ぽちっと押していただけると励みになります!
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS