忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久方ぶりの更新になってしまいました(汗) I です、こんばんは~

「ブログの更新せずに何やってんだ!?」って ガ ン プ ラですよ!(誰も聞いてないし)
そして完成させました!張郃ザクⅢ!

↓↓↓
choukou003.jpg



























ブログの記事を遡ってみると、最初の更新が・・・6月・・・6月!?
既に、半年経ってますne☆

時間がかかっている分、いろいろいじった・・・気がします(←!)

・合わせ目消し
・モノアイ可動加工
・各部シャープ化(特に冠に力を入れました!)
・バックパック製作(「ザクⅡ S型」をベースに)
・肉抜き穴埋め
・足の裏をプラ板でふさぐ
・角の根元にクリアーパーツを仕込む(ほとんど目立たず)

塗装は初めて缶スプレーを主体に進めましたが、む、難しかった!!
吹き残しがないように気をつければ過剰に吹いてしまったり。
それでもやっぱり隅々まで吹けてなかったり。と、てんやわんやでした。
細かい模様は筆塗り、細かくて綺麗に色分けるのが難しかったですが、楽しかった~
SDの楽しいところは塗装にありって実感しましたね。

choukou002.jpg
































choukou001.jpg
































モノアイは最初の製作時につけたものより、大き目のものに変更しています。

choukou005.jpg

choukou010.jpg








































































バックパックは、もう・・・my設定ですwww

choukou006.jpg
































choukou008.jpg
































choukou009.jpg



























最後の一枚が自分的にベストショット。

塗装で特に頑張ったのが、↓↓↓
CSC_0856.jpg

























赤い部分の塗りわけ。
指がプルプルしてましたwwww


完成させてから思うのは、もっと大々的に改造したかったなと(特に足の部分)
そして、SDの塗装は楽しいっ!ってことですね。
同じシリーズのキットも組んでみたいなと思います。

以上、張郃ザクⅢでした!


コンペに参加しました~
↓↓↓
84957cf6.jpg







ありがとうございました!ぽちっと押していただけると励みになります!
PR
男子バレーボールの観戦and応援で燃え尽きた(←!) I です、こんばんは~
毎試合ひやひやさせられてるyo・・・

張コウザクさんはサフに入りました。
正直、サフは面倒なんですけど(←!)パテを使ったらサフでチェックしないととんでもない段差とか出来てるんで、外せない作業です。

一回目でばっちりOK!とは・・・ならないdeath☆
気泡とかありました~
ので、そこを修正して、二回目。

↓↓↓
chouzaku06.jpg






















後ろから
↓↓↓
chouzaku05.jpg























うーん。
なかなかかっこいいのでは?(←って大した改造してないし!)

もうちょっと派手に改造してみたいなとも思いましたが、今回はこんな感じで進めましょう!!

塗装なのですが、今回は缶スプレー使いますッ!
ベースは緑で。
設定通りに塗るか、ちょっと派手めに塗るか・・・・
どちらにしても家人曰く 「(考えてる色が)基本的に地味だよ」

ΣΣ(゚д゚lll)


1クリックしていただけると励みになります!よろしくお願いします。
アルケーの製作が終わってほっとしている・・・ようで、次の製作で頭の中がいっぱいの I です、こんばんは~

期限が12月末だったはず・・!
↓↓↓
84957cf6.jpg






他の製作の合間合間にちょこちょこといじっていた張郃ザクⅢですが、ここらで本気で完成目指します。

肉抜き穴をパテで埋めたり、モノアイを可動するように加工したりしましたが、もう一つの製作ポイント・・・
そう・・・バックパック!!!!
基本キットでは何にも背負ってないので、一から(?)作りますyo☆

まずは、基本の形に「 SDザクⅡ S型」のバックパックを使いました。
大きさが張コウと合わないので合う大きさにカット。
それをプラ板で囲んだ状態がこちら。
↓↓↓
chozaku01.jpg
























なんかこれだけじゃ寂しい・・・・
ってことで、武器の一部をちょいと加工して「羽」みたいにくっつける!武器にもなるって設定で!(←強引)
↓↓↓
chozaku02.jpg























まだ、物足りない・・・
ってことで、市販のバーニアパーツをちょちょいと貼り付け。馬力を足してみました。
↓↓↓
chozaku03.jpg

























んー
んーーーー
なんか足りない・・幅が足りない・・・
ってことで、ブーメラン的なものをくっつけてみる。
↓↓↓
chozaku04.jpg






















・・・うん。
いい感じじゃないですかね?(←聞くな)
ちょっと物足りない感じもしなくはないですが、バックパックはこんな感じで行きますよ!
超テキトーですけどwww



いつもありがとうございます!1クリックしていただけると励みになります!
いつの間にやら台風が来ていてビックリした I です、こんばんは~
まぁ、普通は気づきますよね(笑)

アルケーの塗装も山場をこえてひと安心したところに「!」な出来事が・・・・


↓↓↓

DSC_0595.jpg






















・・・
・・・・
これはどうした・・・ん・・・だ?

綺麗に真っ二つ・・・。

放置(に近い状態)だったツケ!?


il||li _| ̄|○ il||l


クリックしていただけると製作の励みになります!
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS