忍者ブログ

!ランキング参加中!


ランキングに参加中です。
1日1クリックよろしくお願いします!
管理人の自己紹介
HN:
 I 
性別:
非公開
職業:
脱力をめざす人。
趣味:
ガンプラ、空想
自己紹介:
数年のブランクを経て、ガンプラに再度はまりました。技術はありませんが愛はあります。確かです。

エアブラシは買えず、筆塗装。
ガレージキットフィギュアにも挑戦中。大きなイベントには行ってレポを書いたりもしています!

ガンダム002udシーズンの機体全部制覇を目指していましたが断念。

好きな機体を好きなように作る!で今後はいきたいと思います。


■トラックバック、コメント大歓迎です!!

■リンクフリーです。貼るのも剥がすのも、ご自由に。
コメントで報告していただけると嬉しいです。
相互リンク(基本、模型関係でお願いします)全力で募集してます!!
@ai_ai_karin
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/09 Hiro]
[12/03 テリー]
[06/07 ひらりん]
[05/12 アイグラス]
[05/07 テリー]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに普通の「コーラ」を飲んだ I です、こんばんは~
最近は「ゼロ」しか飲んでいなかったのでw

「積んでいるものを完成させよう!」
ということで、昨日今日は、洗浄後タッパーに入れておいたM-2Bさんの「みったん」の完成を目指します。

今日まででの行程は、

洗浄

湯口カット・バリ取り

表面処理(ペーパーがけを400番から1000番まで、気泡処理、パーティングライン消し)

クリアーの吹きつけ

な感じです。
本当は今日、部分塗装も終わらせて完成させたかったのですが、ハプニング発生!

気泡を瞬接で埋めようと思ったら、一気に接着剤が出てきてしまい・・・

↓↓↓

mittan-01.jpg


















くっついた!

久々にやっちゃいましたyo。
ちゃんとノズルを使えば良かったと、指にくっついたブーツを見て思いました。

あわてても良いことはない!ということですかな。

この後は、除光液ではがしましたが、(文字通り)一皮剥けました(涙)

完成は明日以降へ持ち越しです。

↓↓↓


mittan-02.jpg

























アルケーはいつ完成するんだ!?いう感じではありますが、1クリックいただけると嬉しいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
…ドンマイ。(アレルヤ風に)
指に引っ付くと妙に凹んでしまいますよね…。それを剥がそうとすると痛いですし。
でも自分の場合それが快(ry
色々あるかと思いますが、お疲れの出ないようになさって下さいね。では。
タック 2009/10/04(Sun)22:11:52 編集
Re:無題
こんばんは~、コメントありがとうございます!

>指に引っ付くと妙に凹んでしまいますよね…。それを剥がそうとすると痛いですし。

凹むのを通り越して笑っちゃいましたw
はがそうとしたときは痛かったです><

>それが快(ry

それもありでしょー(笑)
ドタバタして騒がしい製作状況ではありますが、マイペースに進めようと思います。
【2009/10/05 18:25】
無題
どもども。
おいらも、コーラは確かにゼロばかりですよ。
マックに行ったときは、コーラかな。
でも9割近くの確立でコーヒー頼みますがね(;^ω^)
みったん、かわいいですね。
何か愛着わきますね。このキャラ。醤油だけに(笑)
瞬間やっちゃいますよね~。
おいらは、瞬間接着剤指についてたんでしょうね。
電話かかってきて出た後、携帯と指がくっつきましたよ。
携帯は指一本で支えると意外と重いことに気付きましたよ(笑)
wancoR URL 2009/10/04(Sun)23:09:50 編集
Re:無題
こんばんは~、コメントありがとうございます!

>おいらも、コーラは確かにゼロばかりですよ。

おお!お仲間がw
ゼロがあるのにあえてカロリーの高い普通のコーラは買わないですね~

>何か愛着わきますね。このキャラ。醤油だけに(笑)

ですね!いいキャラ作ったな~とHPを見て思いましたよ。

>携帯と指がくっつきましたよ。

えぇ!?なんとも貴重な体験ですね!
携帯の重さを指一本で感じるなんて普通の状況じゃできないですから。

【2009/10/05 18:36】
ドンマイドンマイ
完成間際で起るハプニング(笑)仕上げた本体にドバ~っと行ったから錯乱状態ですから(笑)頑張って仕上げて下さいね!!
ブリッジ 2009/10/05(Mon)08:38:25 編集
Re:ドンマイドンマイ
こんばんは~、コメントありがとうございます!

ハプニングはおきて欲しくなかったのですが、予期せず起こるのがハプニングですよね。

>仕上げた本体にドバ~っと行ったから錯乱状態ですから(笑)

想像しただけで、おそろしい~><
慎重に製作進めて仕上げることにします!
【2009/10/05 18:41】
無題
ノズル使わないとよくなりますよね。
でも貴重な気がして中々使わない自分がいます。

あれって切り取ればいいみたいですけど、根元の方で固まっちゃうことが多々あるのでほぼ使い切り状態ですよね。

一応WAVEからノズルのみの商品も出ているようですが。
シュウ URL 2009/10/05(Mon)20:39:21 編集
Re:無題
こんばんは~、コメントありがとうございます!

>でも貴重な気がして中々使わない自分がいます。

同意見です!
ノズルだけでも結構なお値段なので、使わずにいられるならなるべく使いたくないと思っちゃいます。

>あれって切り取ればいい

なるほど!そんな手もあったんですね。
確かに途中で固まってしまったら意味ないですね><
何か他にいい手がないものですかね~
【2009/10/05 22:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
Copyright © 2008 片手にニッパー All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS